2021年07月18日

NPO法人スローすてっぷの皆さんにキャンディをお贈りしました


ご好評いただいた「BRIGHT」と「A LOVE」販売分のキャンディプレゼントとして、先日ブログでご報告した広安愛児園に続き、熊本県玉名市のNPO法人スローすてっぷの利用者の方々、職員の方々へ
キャンディをお贈りしました。

スローステップ(箱入り)














すろーすてっぷ(ラッピングキャンディ)












すろーすてっぷ(お渡しの様子)
















すろーすてっぷ(ラッピング風景)













正会員・金子和歌代からの報告をご紹介します。

-----*-----*-----

本日、NPO法人スローすてっぷさんにキャンディを届けました。

「ゆっくりと歩みながら自分らしさとであっていく」をコンセプトに、障害児、障害者とその家族、子どもから高齢者まで、地域に密着した福祉サービス事業と居場所作りを展開している事業所で、障害児の放課後預かりが中心となっています。

キャンディが子ども達、利用者さん、スタッフの皆さんの手助けになりますようにと願いつつ、お渡ししてきました。

今回届けるに当たっては、ラッピングを手伝ってくれた玉名の仲間の応援に背中を押して貰っているようで、とても心強く感謝でした。
ありがとうございます

  金子和歌代
 

candyproject at 14:32|PermalinkComments(0)

2021年07月09日

広安愛児園の子ども達にキャンディを贈りました

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

キャンディ・プロジェクトでは、販売したキャンディと同じ数のキャンディを子ども達やお贈りしています。
クリスマスキャンディ「BRIGHT」、バレンタインキャンディ「A LOVE」が大変ご好評いただいたことから、昨年のクリスマスに引き続き、今月も広安愛児園の子ども達と職員の方々へ、BRIGHTとA  LOVEのアソートパックをお贈りすることができました。

14357359704886

















14357360104433

















14357360549557

















IMG_1694
















熊本県在住の正会員・久枝美紀からの報告をご紹介します 。

-----*-----*-----

7/2に愛児園さんにキャンディ届けさせていただきました。
今回もコロナの為、職員の方に手渡しました。

子供たちはバスでの外出も制限していたので、発散できない子もいるそうです。

世の中、地球全体がすっかり変化した中で、キャンディ食べている時だけでも、ふわっと軽やかになれば良いですね〜
今回は、ブライトとラブの2種類で、初めてのミックスとなりました。

今は、小さな子供さんの割合も多く、担当スタッフさんからも、コロナが終わったらまた子供達と遊んだり、本を読んで欲しいと嬉しい依頼を受けました。
早く、その時が来ないかなと思います。


職員さんにも、5粒ずつ個包装してお渡しいただけるよう依頼しました。

キャンディを通して、愛児園のスタッフさんとの交流が続いているのも、すごいことだなぁとしみじみ思います。
年に一回しかお会いしませんのに、10年も経つとなんだかとても近くに感じます。

冬のキャンディもまた、楽しみにしています。

  久枝 美紀


candyproject at 16:31|PermalinkComments(0)