エルスの庭 8熊本からご報告 1(4月17日~26日)

2016年04月22日

熊本地震災害 緊急支援活動のお知らせ ~フラワーエッセンス・キャンディで被災者の方々の心をサポートしましょう~


この度の熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

熊本地震災害 緊急支援活動のお知らせ

~フラワーエッセンス・キャンディで被災者の方々の心をサポートしましょう~



平素、一般社団法人キャンディ・プロジェクトをご支援いただきありがとうございます。

 

この度、熊本県上益城郡益城町が最初の震源地となる震災がおこり、今日現在もまだ余震が続いている事はご周知のとおりです。

 

私どもキャンディ・プロジェクトの理事の一人がまさに益城町で被災致しました。

家具の倒壊で家の中はガラスの破片や壊れた物で大変な状況だったそうですが、幸いな事に家族ともに怪我もなく助かりました。

しかしながら、多くの被災者の方々が物心共に傷ついておられます。

 

看護師でもある彼女は、すぐに地元桜木東小学校に設置された避難所で、医療チームのメンバーとして活動し始めました。

4月22日現在、約200世帯、1000人ほどの被災者は少しずつ増えてきているそうです。

まずは負傷者の救護にあたりましたが、数日前頃から人々の心が病み始めているのがはっきりしてきたようです。

そこで、手持ちのフラワーエッセンス入りキャンディをお配りしたところ、明らかに効果があると確信したそうです。
ぜひ、とにかく皆さんに配れるキャンディとフラワーエッセンスが欲しいと連絡がありました。

 

彼女を含め、医療チームの内3名の看護師はフラワーエッセンスプラクティショナーでもあります。
また、その他5名のプラクティショナーが土日に参加して救護にあたる予定です。

この他にも、毎日災害が広がりつつあり、心のケアは長期にわたることを鑑みて、皆様にご寄付のご協力をお願いする次第です。

キャンディ・プロジェクトは、皆様のご支援をキャンディという形にして、被災者の方々へ届けます。
ご賛同いただけましたら、金額の設定は致しませんので、ご自身のお気持ちだけ以下に記載のいずれかの口座にお振り込みくださいますよう、ご協力のほどお願い申し上げます。

状況は刻一刻と変化してまいりますので、最新の情報はこのブログ(http://blog.livedoor.jp/candyproject)をご覧ください。
お問い合わせはメールosaka☆candyproject.org(☆を@に変えてください)にてお願い致します。
 


<ご寄付のお振込先口座>

 

 ・ゆうちょ銀行

   記号 00960-1 

   番号 304020 

   名義 一般社団法人キャンディプロジェクト


  他行からゆうちょ銀行へお振込みの場合
   店番号 099
   店名  〇九九(漢数字のゼロキュウキュウ)

   番号  304020

 

 ・みずほ銀行 大阪中央支店 

   普通預金 番号 4008020 

   名義 キャンディプロジェクト

 

 

ご寄付下さった皆様のお名前とご金額を当法人のホームページ、スタッフブログに記載させていただきます。

お名前の記載をご希望でない場合、お手数ですがお振込み時にお名前の欄にお名前+匿名希望とご入力いただくか、osaka☆candyproject.org(☆を@に変えてください)までその旨をご連絡ください。

 



candyproject at 07:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エルスの庭 8熊本からご報告 1(4月17日~26日)