とんだあたいのやさぐれ日記

こちらは漫画家キャンディーサトウの日記です。

買い物は自分との闘いだ!

たった一人でPC画面とにらめっこ。
外から見ると画面を眺めて座っているだけ。
だが、心の中ではものすごい色んな思いが駆け巡っておるのだ。
ネットでのお買い物。

そして…。

確定ボタンをポチンコした後のこの疲労感。

真っ白…

燃え尽きている自分。。。

買ったか負けたかは品物到着後に分かります。
楽しみなだが、怖い。
前回は敗北(セール品で浮かれて買ったものの、地球外レベルで似合わない…がセール品のため返品できず。どうしてくれよう…)。
今回は勝利できますように!

世の中には色んな物語があるものだなと思った。 物語をつけるだけでなんと想像力を掻き立てることか。 一瞬だけわくわくしてしまった。 image
さ、ネームするど。

image
中学生の頃なぜかはまったピーナツ顔のワンコです。 外に出て人に会って話すると脳が軽やかになりますな! 昨日はお二方ありがとうございました! 懐かしくもあり、楽しくて、つい女子高生のようにうきうきのテンションでおしゃべりしてしまったざます。 同窓会みたいでなんだかはしゃいでしまったよ、おばちゃん。 また会いたいざます。 会ってくれるかなぁ…。会ってください。 ざます。 綺麗なアジサイと、可愛いお休みのお知らせ。 知らないお店だけどお幸せに! いつか行こう。 image
image
20日辺り行ったるか!

明日は何年かぶりで、(10年くらいぶり…かも)知り合いの漫画家さんに会えるぞ!
そして来週は牧場だ!
アルパカファンなのだ!
いよいよアルパカに会えるのだ!
おらあのおとぼけ顔をもふもふしてくるだ!

今日は仕事を終わらせるぞ!

image

色合いがきれいで思わず写真を撮ったけれども、これが美味しくなるかは不明です。

写真とは全く関係ありませんが。

いつもすっごい真面目なEテレの日本の芸能という番組をたまたまつけていたら、
初音ミクちゃんさんが歌舞伎をしていた。
すっっっっっごい面白かった。
最後の真面目な司会者のいつも通りの平静な真面目なコメントがまた面白かったです。

初音さんには人類が宇宙を目指すのと同じような夢がつまっているなぁ…と個人的に思いました。
この歌舞伎、超観に行きたいけど再演はないのかなぁ…。

手塚先生のブッダに驚愕、石ノ森先生の佐武と市に萌え。
凄いと思うことすらおこがましいくらいすごい!
昔、漫画家になれますように、いっぱい漫画が読めますようにと願っていた筆箱の漫画運シールにもう一回お願い。
傑作がいっぱい描けますように!
近いうちに!
仕事いっぱいください!神様!
夢だけはでっかくいこう。

ところで、部屋を整理整頓していたら寝るところが無くなりました。
今は寝るところを作るために整理整頓しています。
でも、もう整理整頓辞めます。
漫画描きます。

昨日は、知り合いの紹介でいいと言うマッサージ?みたいな東洋医学っぽい聞いたことのない何かに行ってきた。
そうしたら、今日はものすごい手のひらがむくんでおります。
身体の中の滞っていた奴らがうおーっ!!となってきている証拠のようです。
これが2〜3日経つとなるようのでひょ〜っとなるようなので、楽しみです。
ひょ〜っとなりますように。

知り合いの用事に付き合ってお出掛け。
するとなにやら見覚えのあるところ。

はっ! ここは若い頃に出版社のパーティーで泊まらせてもらったホテルだー!

10年くらい…いやもっと前かも?
懐かしい…キラーン…。
とちょっとお散歩。
そして、そこに付属しているケーキ屋もなんだか見覚えのある…。

数年前に取材に行こうとして、定休日で行けなかったケーキ屋さんだー!

運命を感じてクッキーやら、なんやらを購入。
クッキーうま〜い!
そして、食べ終わってから写真を撮らなかったことに気づいた。
しまったー…がーん…。

かろうじて残っていたワイン用のおつまみお菓子。
ゴマたっぷりで贅沢

image

今月号もココハナに掲載されています。 ふと気づくと、何とか一年続いていました!感動! 読者様と担当様と回りの方に感謝! 今後とも宜しくお願いします! ゴールデンウィークは故郷に帰って歴史巡りしてきました。 色々回って、気づくと歴史巡りだったというだけですが😅 東北三大地主と言われる人のお屋敷やら、縄文土器やら、百済から送られた12年に一度の秘仏やら、5世紀の古墳やら…。 う〜ん。 なにかに導かれている…と思いつつも、一番の衝撃は地元の広告に乗っていたイメージキャラクターすっぽこジー。 うーん…これはぎりぎりありなのか、ぎりぎりなしなのか? すごすぎる。 image

image
のどぬ〜るさんです。
ちょっとおえっとされるけど、本気で助けてくれる。
いいやつだよのどぬ〜るさん。
ありがとう!
げほげほ…
この気温差が… 

やったぞ!
携帯料金がまさかの…

4分の1っ!!

高かった…。
負担だった…。
しかも、そこの携帯を解約しますというのに、携帯ショップのお兄ちゃんがとっても親切で、さらに乗り換える携帯ショップまで案内してくれて…なんと罪悪感…。
ものすごくすみません…。
忘れないよ、君の笑顔。
長い間ありがとう携帯会社…。
でも高かったよ…。

そして携帯アドレスも変わってしまったので、もし連絡着てないよ〜!というお知り合いの方がいたらお手数ですがご一報ください。 ぺこり。

近所で見つけたこれは桜⁉

image

















多分桜…
桜だと思って春の到来に勝手に盛り上がっとこう〜

同窓会。 なんと中学校の頃のメンバーと! いやー! 楽しかったー! image
今度皆さんと会うときは、もっとじっくり飲みたいぞ!

ふとブログを見たら新年のごあいさつ以来の更新…が〜ん。
もう3月なのに何をしていたんだろうか自分。
ところで、今月もまたココハナに”まったくワインの〜”が掲載されております。
そして、来月分も今作画中で多分何事もなければ掲載してもらえます。


とうとう。
たこ焼き器が我が家に届いてしまいました…。
美味しすぎるし楽しすぎる…。
タコと粉とソースとマヨネーズのやつめ!
何故違うところで生きてきた君たちがこんなにも合うのか!
どこのアイドルグループだ!
魔法かっ!

よし。


作りすぎて食べすぎるので、しばらく遠いところにしまっておこう。 

お腹がすいたよう。
でも、さっきおやつ食べてしまったからこれ以上食べたら大変なことになってしまう…。 
こういう時はケーキ画像を見て、

「うおおおおお!美味しそー!!」

とか

「食べたいー!!!」

とか言って、テンションをとにかく上げる。
食べたい気持ちを忘れるほどのテンションになる! 

でも一瞬は忘れても、数分後にもっとお腹がすく。

結論。お腹がすいたらもう寝るしかない。 

あとお寿司とテーブルが進まないみょ〜ん。。。

お寿司…

お寿司という単語に負けないぞ。
今日の夕飯はラーメンだっ!!

お腹が出てるのにお腹がすいた!
どういうこっちゃ〜〜〜!!
おやつ食べたい…。でもお腹が出ている…。
悩む…。 

このページのトップヘ