とんだあたいのやさぐれ日記

こちらは漫画家キャンディーサトウの日記です。

ワイン漫画が掲載されたCoco*hana(集英社)先日発売されました!
そして先月の記事のリンクが間違っていたので直しました。すみません…。

雑誌に載っていた壁にでかい黒板を貼る。
やりたいなぁ…楽しそう…。
でも、やったらきっと部屋中粉まみれに違いない…。

先月から始まったワイン漫画が掲載されたCoco*hana(集英社)本日発売です!
アシガールを描かれている森本先生が熊本にて執筆されていたということで…お見舞い申し上げます

image

昨日、九州での地震のニュースを聞いて驚いた。
日本という国は、本当に自然災害と共にあるのだと、改めて思った。


どうか被災地の皆さんが早く日常生活を取り戻せますように。

3/28発売Cocohana(集英社)に漫画が載ります!
ずっと描きたかったワインの漫画です。
何年か前に描いたものとだいぶ形は変わりましたが、ワインに詳しくない人も楽しんで読めるものになっている!はず!
そしてワインに詳しい方は…突っ込みなしでお願いします。。。
タイトルは…あえて発売になったら、ブログに書きます。
突っ込みありでお願いしますw

なんにせよ、是非是非ご覧くださいませ♪

42

こんな凄いものが奉納されている神社に参拝してきた。
そう。

明治神宮!

明治天皇は、知る人ぞ知るワイン好きだったとか。
飲んだんでしょうな。
グラスをくるくるしたんでしょうな!
羨ましい〜!!

明けましておめでとうございます!
遅い!

年賀状もまだ終わっておらず(もはや出せない…かも…)、大掃除もまだ途中。
クリスマスすら最近終わったばかりで、相変わらず〜な感じですが、本年も宜しくお願いいたします!

今年はもっと漫画が描けますように!

やるか。 今日もやるぜ 今日はいよいよ!ラフだ!イエーイ! 久しぶりに原稿にはいるぜー!

美味しいパンを食べたくてパン作りの本を借りてきてしまった。
買いに行ったほうが早いし確実なのに・・・。自分…。

パン!

うおおおお!!
食べたいっ!

気合いを入れて喫茶店に来て仕事をしようと思ったら、ペンを忘れた。 一本くらいどこかにないかとバックの中を洗いざらい出したら、底に一本光る… つまようじが…。 屈辱の撤退。 本日は帰ります。

おーーーーーーっ!!
ねむーいっ!!!
眠い度1が深呼吸でふり払える眠さなら、今回の眠さはLV20。
今からダッシュで北極に行ってペンギンに

「なんだよ!オオウミガラスかよ!!」

ってつっこんで帰ってきたい。
それくらい眠い!

行ってきま〜す

暑いです。
はけです。
漫画の消しゴムのかすをパッパする時にとっても便利なあいつです。
でもこれ実は姉の物をこっそり盗ってきてしまったのです。
この、『ルパン反省』の落書きのセンスがたまらなかったのです。
(同じくツボにはまった物は高校時代の私の前の人の椅子に書いてあった『はらたぷのり』)
私はルパンを盗んだ大悪党です。
おねえぎん。ごめんなさい。

反省…

だいぶ使い込み、ルパンも消えかかり反省だけ残っています。
反省します。

今日も今日とてコツコツネームの日々です。
反省します。
35度です。
反省します。

何度も聴いている好きな曲。
和訳名が「なすび」だった。

ありだけど。
捉え方だけど。
美味しくて好きだけど。

なすびかぁ…

michael franks
Eggplant

なすか…なぜなすか…
一か月くらいじっくり考えてみよう。

かきんかぁ… かきーん! かきんかきんかきーん! かきんしないと恋愛できない昨今。 私の脳内は半端にお姫さまとパン屋さん。 腹が出てきたぞ。 腹後出るってことは… 大丈夫私の細胞は元気だ。 まだいける。 かきーん! 終わった。

きりんには角が五本あるらしい! 頭もりもり! うおー! ゲームしたい!!

おもっちーずが美味しそう!
甘いものがいっぱい食べたいぜ。
この間半年ぶりくらいでケーキ食べたら、生クリームが脳の中で踊ってるのかって思うほどに美味かった。
ちなみにミルクレープだ。
初めてミルクレープのうまさに感動した。
今まではミルクレープを分からなかった。
クレープの皮と生クリームを挟んで切っただけではないかと、それだけであたかもケーキのごとくでかい顔してあの面々の間に並ぼうなんでおこがましいのではないかと、すこし腹立たしく思っていたのだが。

不思議である。

私がミルクレープにやっと追いついてきたというところなのだろうか。
私もまだまだだなぁ…。

太らなければもっと食べたい。
5個くらい食べたい。
でもやっぱりミルクレープは一個で良い。

関係ないけど、とりあえず夏風邪直そう。

スケジュール立て。 暑さのせいか、もはーっとしているので、頭を整理するのだ。 image
image
image
↑ この間見に行った動物園の動物たち。 やぎがめちゃ激しい。食われるかと思った。 やぎって肉食だっけ?

image
お化け屋敷を堪能するならあえて一人で入ってみる。 前後に誰もいないタイミングをみはからって行こう。 暗闇の中で、きっとここでなにかが来る。足から来るか、横から来るか、上から来るか、これを誰にも言えない。 友達ときゃーきゃー良いながら歩いて恐怖を誤魔化して散らしてはいけない。 たとえどんなお花…じゃなくてお化け屋敷だとしても、まじで怖い! しかし。 カーリー先生。何でもやるなぁ…。

ふとブログを放置していたことに気づき、いかんと思った日記。

昨日はん年かぶりに、外でラーメンを食べた。
いや〜!久しぶり!
よう!久しぶり!
でも初めまして!長崎ちゃんぽん!

初めて食べたよ。
長崎ちゃんぽん。
いたるところで見かけていて、このお店はよくあるなあと思ったが、なんか理由が分かった。

野菜が取れるのね!

ビバ。野菜。
この歳になると肉より野菜。
ラヴ。野菜。

わっさわっさ食べてしまった。
もう、今日の体はもやしとかまぼこ。
うまかった。楽しかった。
また行こう。

久々の日記でこんな。
こんなです。

前号に引き続きビッグガンガンにて!「男子の知らない⚪⚪女子」、ラジオ女子でございます。 今回でなんと、最終回です。 「男子の知らない⚪⚪女子の話」も、なんだかんだで3年間描かせていただき、参加していただいた女子の方々や、マメに依頼をくれた読者様、そしてとにかく!担当様には足を向けて寝られないほどの尽力をいただきました! 始まった当初はなにも考えずにノリで始まった感じでしたが、沢山の女子のお話をこんなにじっくり聞ける機会は貴重でした。 そして、女子ながらに、皆さん頑張る女子は萌えでした。 そしてそして、なぜかスクエニの社内読者率が高かったらしい…。 全部がありがたやありがたや! てなことで、最終回のラジオ女子も! 貴重なお話をいただきました! ラジオの世界の裏側と、温かい内容が盛りだくさんの、おでんな内容が楽しめるかと、思っております。 是非是非!ご覧くださいませ!

このページのトップヘ