メリークリスマス!皆様、良いクリスマスを!
と日記を書くつもりが昨日だ…。

…。

皆さま。
良いクリスマスでしたか?(過去形)

我が家のクリスマスは今回は2段階構成にしてみました。
一日目はひっそりと飲みつつケーキを食べる。
二日目は実家とリモートクリスマスで飲みつつケーキ食べる。
飲んでケーキ食べたいだけじゃん!と突っ込まれそうですが、まあ…そういうことですね。
でも、毎年クリスマスは地元に帰れないでいたんですが、実家がリモート飲み会に慣れてくれつつあるので、こういったのができるのは少し楽しいこってす。

そして
我が家のサンタクロース来襲後はこんな感じでした。
朝、サンタクロースからプレゼントをもらった娘が一言。

「思ってたんと違う」


いやいや、これはこっちのセリフじゃ。
とサンタクロースも思ったことと思います。

ツイッターでだれかが歌ってた。

♪あ〜わ〜てんぼうの〜サンタクロ〜ス
クリスマス前〜に用意して〜
こどもの欲しいものが変わる〜♪

まさしくこれ。
すごいんだよ…。
毎日欲しいものが嵐のように変わった。
最初は、欲しいものひとつの可愛らしいメッセージカードが、最終的にはピラミッドのように長い物欲のメッセージカードになっていた。
サンタクロースも『お経か⁉』とびびったと思う。

サンタクロース絶句


多分サンタさんも何回かクリスマス商戦を超えてきて、早く入手しないと無くなるっていう恐怖感があったと思うのよね。
しかも、お友達から色々裏技を聞いてきたらしく、書きなおしたメッセージカードには

『あれとそれとできたら2つください』

て書いてあったよ。
こんなメッセージ書いたら2つサンタクロースからもらえたとか。
それはですね。
タイミングと金額にもよると、サンタさんも思ったと思う。


世の中のサンタさん。お疲れ様でした。


さ〜…年末だ〜!
クリスマスからお正月への急カーブ。頭がついていかない〜!


応援クリックおねがいしやす!↓

人気ブログランキング

↓サトウ史上最強に爽やかな青春物語です。頑張れ水産高校生!お魚食べよう!
水産高校告知用

『進め!水産高校』
めちゃコミックにて配信中!

ebookにて近日配信予定

↓私がイクメンになったら…?頑張るワーママのもやもの行き場は…?
ikumenburogu3

ピッコマ『わたしのイクメンブログ1.2巻』
マンガボックス『わたしのイクメンブログ1〜3巻』