2005年04月07日

新しいブログ

どもー。

えーと、

新しいブログをたちあげました。

で、

今の所 2つ ブログが存在しますが、

新しい方にシフトする予定です。

たぶんね。

寂しい?

寂しくない?

どっち?


まぁ、

新しい方もよろしくね♪


http://blog.livedoor.jp/lollie/

  
Posted by candyzaurus_halu at 23:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年04月06日

恐るべしブログ

しばらく、更新しなかったら、

お客がずいぶん逃げちまったよぉー

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


お・そ・る・べ・し ブログ・・・・


しかーし、

僕のブログは永遠に不滅です。

きっと、100万アクセスの時代がやってくるのです。

☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪


まぁ、地道にガンバッペ♪




  
Posted by candyzaurus_halu at 23:35Comments(1)TrackBack(0)雑談など

読書

はろー。

めっきりハルですねぇ〜

ここ、東京は桜が満開になったそーな。


ところで、

僕は最近、読書に目覚めました!

そー

読書です。

読書なのです。

読書なのだー

読書だぞぉー

読・・・(しつこいか。)


んで、

基本路線としては、経営に関する本が多いのですが

ふと、思ったのが

日本人の過去の偉大なる文豪の本に、なぜか関心が向いたのでした。

っていうか、もっと早くそーいうことに気付いとけば良かったなぁって

おもふ。

んで、

今日読み終わったのは、

かの

ノーベル文学賞を

取っちゃた

川端康成くん♪



「雪国」です。

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」

おぉ、なんか聞いたことあるぞぉ〜〜♪

↑これが、最初の感想です。

バカでしょ^^

このフレーズは聞いたことあるけど、内容は全く知らない><

さて、

さすがに50年も前に書かれている本だし、チョット読みずらいかなぁ〜

って思ってたけど、実際そうでもなく、スラスラとまでは行かないけど、

普通に読めた。

事前に川端康成がどんな人で、どんな本を書く人なのか全く

知らなかったので、「ノーベル賞受賞は、聞いてたから知ってたが・・・

でも、それを知ったのも3日前 ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪ 」

さほど、先入観もなく読んで見ての感想だけど、

なんか、

凄く

繊細な表現が多かった。

それが手伝って、なんだか頭の中に出てくるイメージが

より具体的にハッキリと現れてきた感じがしたし、

なんか、とってもセンシティブで美しい感じがした。

で、

駒子が カワイイかった ^^ (デートしたい)

最後が、ちょっと 怖かった。

全体的にとても面白かったし、

他の作品も読んで見たいと思ったぞーさん。

で、

雪国を買ったついでに2冊買ったのですが、

夏目漱石「こころ」

太宰治「人間失格」

です。

おもしろいのかなぁ〜 これ????


ま、よんでみっぺー。






  
Posted by candyzaurus_halu at 23:11Comments(0)TrackBack(0)書籍とか?

2005年03月31日

才能を発揮すれば世界が平和になる

どもぉー

チョット休んでてごめんなさい><

今日は、ウルトラ元気だぞぞぞぞぞぞぞおおおおおおおおーマイガッ!


と言うわけで、今日は世界平和についてお話します。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

僕にも、あなたにも、誰にでも

才能がありあます。

絶対にあります。

何らかの才能が必ずありあます。

でも、多くの人はその才能に気が付きません。

僕も、自分の才能が何なのか今までよく分かりませんでした。

最近ようやく理解出来るようになってきて、

才能を極限まで昇華させることに、これからチャレンジ

して行こうと思ってます。

世の中を見渡すと、才能を思いっきり発揮している人って、

周りに物凄いプラスの影響を与えていると思うんです。

例えばイチロー。

彼は、誰がどう見ても野球の才能がずば抜けています。

その才能を最大限に引き伸ばす努力も怠りません。

って言うか、きっとそれが生きがいに違いない!

やっていて、つらいって言うよりも、快楽の方が強いと思う

だから、あんなに頑張るし、結果も伴っていると思うのです。

イチローは、日本の子供に夢を与え、アメリカの子供に夢を与え

日本の大人に夢を与え、アメリカの大人に夢を与え、アジアの人々にも

夢を与えています。イチローがそれを意識するしないに関わらずです。

イチローの物凄い才能を見るだけで、沢山の人に物凄い影響を

与えるのです。

才能を開花させれば、あんな風になれるんだ!って言う良い見本です。

才能を開花させれば、周りの人に影響を与えます。

意識するしないに関わらず・・・

で、その影響はポジティブな影響で、そのポジティブな影響を受けた人は、

自分が受けた良い影響の話を、他の人に伝えます。

ポジティブの連鎖なのだ!

もーーーー

とにかく、才能を発揮する事は

周りにものすごーーーーく いい影響をあたえるのです!!

で、

誰にでも才能はあるから、

自分の才能は何なのか、

考えてみよーーーーー!

せっかく、生きてるんだから

才能を極限まで昇華させよー!!!!!!

才能を眠らせるなぁ!!!!!!!!!!

念ずれば花開く!!!!!!

才能は、探せばきっと、みつかるよ。

皆で、才能を発揮して

ちきゅーを

もっともっと

素晴らしい惑星にしちゃおーぜ!!!!!


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆










  
Posted by candyzaurus_halu at 22:57Comments(4)TrackBack(0)雑談など

2005年03月26日

そういえばサッカー

負けちゃったねぇ〜

まーでも、まだ先はあるさ!

なんかさー、全勝して

予選通過してもつまらないじゃないですか!

ドラマがあってこそ、楽しいのです!

そう、

サッカーだって、君の人生だって・・・・



(ステキ♪)



こんなBlog

だめ?  
Posted by candyzaurus_halu at 22:45Comments(2)TrackBack(0)

アビエーター

エィビエィタゥー ・・・・

ん?

いあいあ、

正確に発音したら、こう書くのかなぁーって思ったので・・・


今日、映画館で

エィビエィタゥー

を、観て来ました。

以下感想です。(まじめな感想なので、ボケ期待しないようにね!)



全体的には、「なんだかなぁー」って感じ。

ただ、デカプリオの演技は素晴らしいと思います。

主人公の光と影が対照的に現れていましたが、

影の部分が、どーもネガティブすぎて、気分が良くなかったかなぁ、

それ以外は、面白かったよーだ!

特に、公聴会のシーンでの政治家とのバトルは面白かった。

自分の威信を懸けて、飛行機を作ってるんだー!って感じの

台詞を言ってるところは、鳥肌たった^^

まぁ、そんな感じ。


これじゃ、

だめ?


  
Posted by candyzaurus_halu at 22:31Comments(2)TrackBack(0)雑談など

2005年03月25日

日本VSイラン 大予想 !

さて、

そろそろ日本VSイランが始まりますが、

ここで、大胆にも

スコアの大予想をしよーじゃありませんか!皆さん!
( 見てる人少ないけど>< )

僕の予想は、

2-1で日本!


さて、貴方は?

あたった人には、

僕の洋服のお古をあげます。
(ごみかよ・・・・)


  
Posted by candyzaurus_halu at 21:02Comments(2)TrackBack(1)雑談など

2005年03月24日

AOLのワーナー買収

今テレビ見てて思った。

1990年代に、AOLと言うIT企業が、

ワーナー社を買収したそうです。

ちょうど、今のライブドアとフジテレビの関係と一緒です。

結果として、買収の2年後の連結決算で12兆円の赤字だって!

あらま〜

原因は、シナジーがどうとか、事業計画とかじゃなくって、

「人」だったんだって、

ようは、ワーナーの人たちが、AOLの人たちと仲が悪くて、

AOLから来る業務命令をワーナー側が全然聞かなかったんだって。

まるで、子供のけんかだ・・・・・


まぁー、やっぱり

「心」が大切なんですね。どんな世界でも。


ホリエモンは、あまりそのあたりの分野が得意ではないようです。


まぁ、皆が幸せになれるように〜ってホリエモンも言ってたし、

本当にそうなるように、しっかりやってくれたまえ!

うっしゃっしゃー






  
Posted by candyzaurus_halu at 22:58Comments(2)TrackBack(0)

ニュース

ニュースって、いっつも暗い話題に重きを置いている。

あほかよ!




言いたい。


明るいニュースはほんの一部。

ホント、あほかよ!!


明るい話題ばっかり流して欲しいものだ!

んだんだ。


明るくポジティブな事に重きを置くメディアになって、

前向きで楽しい放送を沢山して、

地球がもっともーーーーっと良くなるように、

既存のメディアを懲らしめる様な、

そんなメディアをホリエモンには作ってほしーなぁー♪

まぁ、そのときは

力になりまっせー!!






  
Posted by candyzaurus_halu at 22:38Comments(2)TrackBack(0)経済とか

ワールドカップ予選

明日は、いよいよ イラン戦だ!

日本ファイト!

  
Posted by candyzaurus_halu at 22:36Comments(3)TrackBack(1)雑談など

2005年03月23日

僕には、夢があります。

宇宙に行くことです。

で、

他の惑星に行きます。

で、さらに

そこを、第2の地球にするのです!

生命を創造しちゃいます!


うっしゃーっしゃー
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノあーよいよい


行きたいでしょ?

隣街の地球。

地球2丁目とか

地球横丁とか、

宇宙船で通るたびに「ボタン」を「ぴんぽ〜ん♪」って押すと

そこに止まります。

母ちゃん!

俺チョット、地球2丁目まで遊んでくるよ!

あいよ〜♪ 夕ご飯までには帰ってきなよぉ!


まぁ、

まずは、長生きしますよ!

目指せ!まずは500歳!


だめ?

いいでしょ!


  
Posted by candyzaurus_halu at 22:37Comments(2)TrackBack(0)雑談など

BLOGのアクセスアップ(初心者用かな?)

うい。

BLOGのアクセス数を伸ばすにはどーしたらいいでしょーか?

以下考えて見ました ↓
(超初心者向け)

ー分が良く使うフレーズでブログ検索をかけて、

 トラックバックをさせて頂く(アリガタヤ〜♪)

△弔い任法△ちんとコメントも書くよーにね♪

ひたすら更新しまくる。(古い記事はつまらない!)

い箸砲く、フレーズをきめたら使いまくって
 検索エンジンで上位に来るようにする。
 (実は、ブログってホームページに比べて検索エンジンの
 上位に上がりやすいのだそうです。ちなみに、僕のブログでさえ
 「ホリエモンの様に」のキーワードでグーグル最上位に検索され
 るのです!やって見て♪)

まぁ、そんなとこ。

一応お勉強になりましたか?

なったでしょ?

だめ?




  
Posted by candyzaurus_halu at 21:40Comments(1)TrackBack(0)経済とか

社長日記

皆さまぁ〜〜

ホリエモンの社長日記が、

リニューアルしてますよぉおおーーだ!!

って、何で俺が宣伝してんだよ!


だめ?
  
Posted by candyzaurus_halu at 21:38Comments(0)TrackBack(1)経済とか

携帯から初見参

200503201401.jpg携帯からのテスト投降です。〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓豊吻畢鉢猫絖罩槇〓〓〓〓〓  
Posted by candyzaurus_halu at 11:53Comments(1)TrackBack(0)雑談など

2005年03月22日

ホリエモン関連

ども。

今日は、凄く

ぢがれでまずぅ(疲れてます。)

ですが、踏ん張って、書きます。


皆様は、社長日記読んでいますでしょうか?

僕は、毎日チャックしてますよ。

ホリエモンは、凄いしゃっちょさんですが、

なんか、ブログをいつも見てると身近な人に感じますね、

これも一つの戦略なのでしょうか・・・


ふと思ったのですが、ライブドアは六本木ヒルズにあるから、

あそこで、ご飯とか食べてたらもしかしたら、会えるかも知れないね。

って、行く店のレベルが違うか?いや、一回しか食べに行ったことないから

良く分からん><


しかし、社長業とは大変らしいですねぇ〜

殆ど休みないじゃーないですか!

大体なんかしら、お仕事しているようです。(ブログによると)

しかし、楽しいんだろうなぁ〜

自分がやりたいことに向かって大ばく進中ですからねぇ〜

ホリエモンは、宇宙事業をやりたいそうです。

ちなみに、僕もやりたいです。

だから、ライブドアに入れてね♪

しかも、ホリエモンは「死なない」とまで言っています
(稼ぐが勝ちP60参照)

僕も、死にましぇーン!

てか、

死にたくありまシェーン!

まぁ、ホリエモンが言うがごとく、

死のメカニズムを解明して、死なない仕組みをつくればいいだけです。

そうだ!そうだ!

まぁ、賛否両論あるでしょうが、

僕は、応援しまっせーーーー!!

何事もチャレンジ精神だぁああ!!

チャレンジするのだぁああああ!


さあ!

夕日に向かって走るんだぁあああ!!!


あちょーーーーーーーー!!!!!!!!!!



僕も、負けじと

ばく進するぞーー


しばらくホリエモンネタが多発しそうですが、

あらかじめご了承くださいませ。


だめ?

いいでしょ?

  
Posted by candyzaurus_halu at 22:19Comments(2)TrackBack(3)経済とか

2005年03月21日

パンツがない!

さ〜って、

風呂入ろって、思ったら、

パンツがな〜い!!


や、

やばいぃぃぃいぃ。。。

どーしましょ、

ここ数日間ずっと洗濯してなかったからなぁ・・

パンツが、こんなにも

日常生活の必須アイテムだったとは、知らなんだ・・・

たかが、パンツ。されど、パンツ 恐ろしやパンツ君。。。


今日は、しょーがないので、

短パンはいてねます。


(パンツ位もっと買っとけよ!!!)


  
Posted by candyzaurus_halu at 20:01Comments(0)TrackBack(0)雑談など

起業

ちぃうぃーっす。
(どんな挨拶だよ!)


と、今日も一人でノリツッコミを楽しむ

絶好調な僕ですが、

話題を950℃変えましょう。


起業について。

僕は、遅かれ早かれ起業します。

まぁー

言うのはタダですから!ハッハッハ。


しかし、起業って言葉のイメージから連想すると

なんかこう、難しい事のように聞こえるけれど、

まー実際やってないから、たいした事いえないが、

そんなに、難しくないと見た!

なので、起業します。(なんて単純な・・・・)


まぁ、まずは

小さい事からはじめますよ。


このブログを始めて、まだほんのチョットですが、

しかも、本気になったのはここ数日前(へへぇ)

で、

あれよあれよという間に、

なんか、一気にお客様が増えちゃいました^^


これは、一体どー言う事ですか??

と、考えたところ、

恐らく、僕のあふぉ的かつ、社会を鋭くえぐった絶妙な

切り口によるハイセンスな社説があるからでしょう!
(そんなもん、どこに書いてあんだよ!)

ま、なにはともあれ、

共感する人がいるって事です。

ネットって凄いね。

って、最近マジで実感しているのです。


そー言った、経緯もありーの、

今日は、マーケティング系の本を3冊も衝動買いしてしまったので、

これから、読書タイムとさせて頂きます。


そーそ、

これから、起業とかする人、トラックバックしてぇ〜〜〜


だめ?







  
Posted by candyzaurus_halu at 18:18Comments(0)TrackBack(0)経済とか

COACH MENS

COACH メンズもあるようです^^

だがしかーし!

女の子向けは、あんなに可愛いのに、

MENSときたら・・・・・・

正直ダサイ・・・

(COACHの人ごめんちゃい)

まぁ、ちょっとしか見て無いのであれですが・・・


そういえば、レディースとメンズの服って鬼のように種類の差

が歴然としています。

とくに、カラフルなものとか、おしゃれなものって

断然レディースの方が多いです。

なんで、メンズって色とか、形とか種類がレディースより少ないの??

なんでですかぁ!!



  
Posted by candyzaurus_halu at 00:29Comments(5)TrackBack(0)ファッション等

2005年03月20日

COACH

ういーっす。

最近COACH(コーチ)のお店が増えていて、

売上げもなんだか好調なようです。

価格も安くて、デザインもいいから売れてるのかなぁ?


昨日ショップの中をうろうろしてて思ったけど、

コレって、MENSで出しても売れるんじゃん??

って思った。

そう、ただ思っただけなのである!

COACHの人、MENSも作ってくださいね。


だめ?





  
Posted by candyzaurus_halu at 21:48Comments(1)TrackBack(1)ファッション等

2005年03月18日

トイレ代行屋さん

これは、凄いと思います。
 
    ↓


スッゴク、トイレに行きたいけれど、

行くに行けないそんなとき、

貴方の街の 「トイレ代行屋さん」 のでばんです。

(使用方法)
まず、あらかじめ、
街のトイレ代行屋さんと月5千円とかで契約を交わします。
トイレ代行屋さんのメルアドを携帯に登録します。
後は簡単。
どーしても、トイレに行きたいけど行けない時。とか、
行くのがめんどくさい時。
トイレ代行屋さんに、メールを入れてください。
たちまち、
貴方の便意が、すぅ〜っと 軽くなるでしょう。
街のトイレ代行屋さんが、貴方に代わって用を足してくれるのです。


こんなのあったら凄くない?









  
Posted by candyzaurus_halu at 20:49Comments(0)TrackBack(0)経済とか