2010年01月

2010年01月24日

ご心配おかけしました。。☆

影

なんか、前回の記事を書いたせいで、いろんな人にご心配をおかけしちゃいました。。すみません。。^^;
今週頭ぐらいから、家と病院まわりの生活してたら、気分が落ち込んできちゃってたので、なんかいっぱいいっぱいになっちゃってました。。
でも、励ましのメールとかコメントをいただいて、とっても嬉しかったです!!
なんか話を聞いてもらうとすっきりしてきて、すごく前向きになれました。

昨日(金曜日)、耳鼻咽喉科へ行き、やっと声が出ない&ひどい咳の原因が分かりました。
声帯の炎症が悪化して、肺まで広がってたみたいです。。
でもお薬をもらったら、まだ声も咳も治ったわけではないけど、いい方向に向かってるのがわかるようになりました!!^^
最初に風邪だと診断した診療所に払った医療費を返して欲しいわ〜!!(笑)

まぁ、声帯については職業病なんだろうけど、この仕事を続けるからには全力で声を出さないようにしなきゃと思いました。
今まで月1で繰り返してたことを思うと、また炎症を起こす可能性は高いと思うし、やっぱり今までの例だと、忙しかったりしてちょっと無理した後に起こることが多かったように思うし。。

なんか「限りある資源を大切に」っていう気持ちになりました。
声なんて、無限に出るものだと思ってたけど、やっぱり無理に使いすぎると悲鳴をあげる。。で、正常じゃなくなって焦る。。
お!地球資源と同じじゃん!!
資源が無限にあるものだと思って使いまくってたら、環境に異変が起こってみんなが焦る。。みたいなイメージ。。
だから体力も計画的に、節約しながら行かないとダメですね。
(って、意味不明な例えですみません。。^^;)

今回、体調を崩したドサクサで婦人科を受診したのも、将来生まれてくる赤ちゃんが導いてくれたんだろうと思います。
今のうちに自分の体を知っておいて、病院に通うことで新しい家族の誕生に近づくわけですから、もう次の診察が楽しみなぐらいです。
そうやって前向きに考えられるようになりました。
ま、今は赤ちゃんが生まれてくるまでに、好きなことをやって、住宅ローンの支払いをがんばりなさいと言うことなのね、きっと。。(苦笑)

あぁ〜。。あとは月曜日の授業までに喉が治って、無事に授業をすることが出来るかどうかが心配だわ〜。。
薬が効きますように。。

(長文にお付き合いいただきありがとうございます。^^)

canjapflower at 02:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年01月21日

凹み週間。。☆

2010年初の日記になりました〜!!
なんか日記書くのも久々で、管理ページの使い方も良く分かってないぐらいです。。^^;

2010年になって、目標でも立てたいところなんですが、今年が始まってまだ20日しか経ってないのに、なんか不調気味です。。(泣)

何がって、体調です。。

今年に入ってからの医療費がハンパない。。
特に今週は、風邪で声が全く出ず。。咳も止まらず。。
代講してもらっちゃったり、早退やら休みやらをいっぱい取らせてもらっちゃったりで、凹む所まで凹む。。

正直、この冬もう4回目の風邪なんです。
ちょうど月1ペースで風邪引いてます。
その度に早退させてもらったり休ませてもらったりで色んな人に迷惑をかけてて、すっごく自分が情けなくて。。

風邪だけじゃなくて、今年に入ってから腰痛もひどいし、さらには病院ついでに、今日婦人科にも行ってきたら、自分が不妊気味だということも判明。。

しかも、卵巣がちょっと変だと言うことで、今度MRIを撮りましょうと言われさらに凹む。。
まぁ、ダンナや妹、母に励まされ、前向きに考えようという気持ちにはなれたのですが。。
自分が不妊症だと考えたことがなかったので、正直ショックでした。。

今まで健康だけが取り柄だったのに、この不調は年齢のせいなのかしら??
今まで以上に健康には気をつけているつもりで、手洗いうがいはもちろん、喉にいいらしいゆず茶や金柑茶もいっぱい飲んでるし、生姜も何にでも入れて食べているのに。。
食欲が減らないから、食べ過ぎるほど食べてはいるんだけどね。。^^;
でも咳が出すぎて、胃酸が逆流してくるので気持ち悪い〜。。(泣)

同じ歳のみんなは、急に体調が悪化したりとかしてない??
ホント、皆さん体調管理にはお気をつけください。。

それから、喉にいいものの情報もお待ちしております。。(切実)

canjapflower at 00:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記