2010年04月10日

カフェベルベのカレーパン

今日は快晴、気温は20℃近くまで上がり、
お出かけ日和となりました
朝起きて掃除、洗濯、アイロンがけと、全ての家事を終わらせ、
スッキリした気分でお出かけです。

100410-1

青い空&太陽サンサンの時は海が見たくなります。
買いたいものもあり、横浜のみなとみらいエリアまで行ってきました。
川崎から横浜までは電車で10分、みなとみらい線に乗り換えて5分程。
そんなフラッと行ける距離です。

100410-2

みなとみらいエリアと言えば、私の中では赤レンガ倉庫は外せません。
小腹がすいたので赤レンガ倉庫の中で、おいしそうなものを探します。


見つけたのが、カフェベルベのカレーパン
テレビ等でも紹介されているようで、
ベッキーがカレーパンを食べている写真が貼ってありました。
一つだけ買おうと思ったんですが
6種類もあって一つに絞れず、2つ購入

100410-3

丸ごとエビのカレーパンは、
中にプリッぷりのエビが丸ごと一本入っています。
カレーってエビと合うんですね。
中に入っているカレーは、辛いものが苦手な私でもちょうどいい辛さ。

100410-4

クリームチーズのカレーパン
中にクリームチーズがタップリと入っていました。
これがまたカレーに合うんです
まわりに付いているクルトンのカリカリと
カレーのスパイス、クリームチーズのまろやかさが
口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。
他の種類も食べてみたかった。

100410-5

ランドマークタワー前の桜通りにある桜も、満開の時期を過ぎて散り始め。
風が吹くたびにヒラヒラと花びらがまっていました。
これが今年最初で最後の花見かな。

100410-6

その後は、ランドマークプラザで買い物などをしていたら
あっという間に時間は過ぎてしまいました。
土曜日の黄昏時、適度に涼しくなった風を感じながら
今日も充実した一日だったなと思いつつ、
明日も休みであることの喜びを感じたのでありました。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃちゃ   2010年04月10日 21:44
おぉっ
先週末歩いたとこだ
私達は夜だったので
Yoshiさんの写真とずいぶん印象が違うかも〜。

比べるためにも
早く更新したくなっちゃいますね
でも、まだ、画像整理が終わってないのです・・

やっぱり、横浜はいいですね〜。
あ、川崎も、いいですけどね
2. Posted by ぷーさん   2010年04月11日 00:07
こんばんわ
横浜は、やっぱり いいですねー
同じ港町の新潟とはスケールがちがいますね。
ところで、新潟ロードレースの参加証まだ、送られてこないんですよ、毎年こんなぎりぎりなのですかね??
3. Posted by ぴぴ   2010年04月11日 06:19
横浜いらしてたんですね〜
私は当分ここらへんにでかけてないので
こんなに桜が綺麗なのをしりませんでした
来年はいってみます!

あと!!美味しそうなパンですねぇ
海老のカレーパン、かなり興味津々です
出産前に一度いってみようかなぁ
そういえば赤レンガに世界一の朝食のお店??ができたらしいですね。billsでしたっけ。。。
まだ人が多いのかな。
4. Posted by やっさん   2010年04月11日 07:19
すごく充実した休日をお過ごしですね!!

 次の日が休日だと思うと気分も優しくなれますよね!
5. Posted by ATHLETE   2010年04月11日 07:56
横浜の独りブラブラ散策もなかなか楽しそうですね!
赤レンガ倉庫に港、オマケに桜の花の咲き誇る風情はなかなかなものですね。和洋折衷の調和を感じます。私は丁度その頃、横浜スタジアムで野球観戦でした。気温も丁度良い最高のひと時でした。
カレーパン、美味しそうですね!辛党の親父にはたまらないかも。クルトンが付いているカレーパンなんて初めて見ました。今度食べてみたいと思います。
6. Posted by sora   2010年04月11日 09:49
美味しそうなカレーパンですね。
特にエビ入りが美味しそう。
衣のカリカリ感が伝わってきます。
横浜の大口に住んでいたことがあるので
みなとみらいや中華街は子供の頃によく
行った覚えがあります。
なんかオシャレで風が心地よかった
記憶があります。
7. Posted by ミティーク   2010年04月11日 10:59
おはようございます♪
気持ちの良さそうなところですね・・・
青い空に、海に、桜、そして、赤レンガ・・・
横浜って感じがします。
関西で言えば、神戸でしょうかね〜〜^^

カレーパン、おいしそうですね!
いろんな種類があると、迷っちゃいますね。
わかります!!
全部は食べられないし、
でも、いろんなのを味見してみたいし・・・
ホント、迷っちゃうわ〜〜
8. Posted by tori   2010年04月11日 17:01
さっそく単身生活を楽しんでいますね♪
港町でも新潟とは違いますね^^;

カレーパン、私なら迷わず6個購入です^^v
だから痩せられないのね^^;;
9. Posted by Yoshi   2010年04月11日 19:44
>ちゃちゃさん

先週末にみなとみらい、
行かれたんでね

夜は夜で綺麗ですよね。
コスモクロックもキラキラしてますし。
いろんなところがライトアップされてるから
雰囲気いいですよね
カップルには最高でしょう。

横浜はどこも、何となくおしゃれな感じがしますよね。
そしてやっぱり海が似合います
10. Posted by Yoshi   2010年04月11日 19:46
>ぷーさん

横浜は雰囲気がいいですよね
でも海は四角い海よりも、
新潟の砂浜の海のほうが、
見ていてリフレッシュできますけどね

新潟ロードレースの参加証は、
今週水曜日くらいには届くと思いますよ。
私はエントリーしましたが、参加できそうにありません。
当初は18日までは新潟までいるつもりだったんだけどなぁ
11. Posted by Yoshi   2010年04月11日 19:48
>ぴぴさん

ぴぴさんからコメントいただけると思ってました

天気のいい日は街中にいるよりも
太陽の光と、外の空気を思いっきり浴びたいですからね。
そんなときは買い物もできるし、
みなとみらいエリアは最適です

海老のカレーパン、おいしかったですよ
大きめの海老が丸ごと1本入っていました。
機会があったら食べてみてくださいね。

ビルズありました
私も気になっていたので、食べてみたかったんですが、
何組か待っていたので諦めました。
一度、世界一の朝食と言うのを
食べてみたいですよね。
12. Posted by Yoshi   2010年04月11日 19:49
>やっさんさん

充実した休日を過ごした後に
もう一日休日があると余裕感、いいですよねぇ〜

年末から年度末にかけて、
日曜日しか休んでいなかったので
土日が休みであることの喜びを感じています
13. Posted by Yoshi   2010年04月11日 19:50
>ATHLETEさん

昨日は暑いくらいの気候で、
お出かけ日和でしたよね
一人は自分だけが満足すればいいので
好きなところにいけていいです。

何回か行ってるのに、
桜が咲いていて初めて気付きましたが
ランドマークタワー前の通りは「桜通り」って言うんですよ
あの通りに桜が咲いてたのでビックリしました。

クルトンのカリカリがおいしかったです。
ATHLETEさんは辛党ですか。
6種類のうちの一つに「激辛カレーパン」がありました。
機会があればチャレンジしてみてください
14. Posted by Yoshi   2010年04月11日 19:52
>soraさん

カレーパン、6種類あったんですが、
種類ごとにその具材に合うように
表面についているものが違うんですよ

普通のパン粉とは違い、カリカリ感があって
かじるときもサクッという感じです。
また食べてみたいです

soraさんは大口に住んでらしたんですよね。
横浜のベイサイドエリアは、どこもおしゃれですし、
街中とは違って、風も心地いいんですよね
15. Posted by Yoshi   2010年04月11日 19:53
>ミティークさん

昨日は本当にいい天気でした
そんな時はごみごみとた場所ではなく
外の風を感じることができる場所に
行きたくなりますね。

横浜も神戸も港町、
雰囲気が似ているところはありますよね。
どちらもおしゃれな感じの街ですよね

いろんな種類がある場合、
家族のときなんかは、
ちょこっと食べさせてもらったりと
いろんな味が楽しめますが、
一人のときは、それをやると
お腹いっぱいになっちゃうんですよね・・・
16. Posted by Yoshi   2010年04月11日 19:54
>toriさん

さっそく楽しんじゃってます

新潟も横浜も同じ時期に開港しているんですけどね。
湾に作った港と、河口に作った港で
街の発展の違いとか、文化の違いがあるのかもしれませんね

カレーパン6個食べたら、
ものすごいカロリーになりそうですよ
でも家族で行ってたら、私もそうしてたと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔