2005年04月16日

ドラえもん新キャストに!

昨日15日のドラえもんのスペシャル見ましたか???
新キャストになってましたね!
サブキャラも一新してたみたいですね〜!
みなさん、若返りましたね♪^^

かのは、途中から見たので、よくわからないのですが、、、
オープニングテーマって流れました?
エンディングがなかったので、キャストが確認できなかったのですが、どこかでキャストの発表はありましたでしょうか???

主要キャラ5人以外のキャストをご存じの方教えて下さい〜〜〜。^^;

ちなみに、主要キャラのキャストはこちら。

ドラえもん:水田わさび
野比のび太:(のびた)大原めぐみ
源静香(しずか):かかずゆみ
骨川スネ夫(すねお):関智一     
剛田武(ジャイアン):木村昴

cano0523 at 08:58│Comments(12)TrackBack(39)アニメ・漫画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新生ドラえもん  [ 占いであそぼ!★今だけ★あなたのホロスコープを無料で作成♪ ]   2005年04月16日 10:32
なんかちが〜う!!声の印象って大きな影響力があるんですね。同じドラえもんのはずが、声優が変わるとまったく違う物語に感じられました。アクが抜けてしまって、妙にかわいらしい。これからは、かわいいイメージが定着するんでしょうね。 うちの子どもは、全然、気に
2. ドラえもんリニューアル1発目!  [ 遊!悠♪自的★  -ハ〜イ!こちら能みそ解放区です-  ]   2005年04月16日 10:49
ついに来ました!ドラえもん、新声優陣を迎えての1発目!OPどんなんかなあ〜〜 ・・・・・・。 なぜ 女子十二樂坊 ブームはとっくに終わってんじゃン。インスツルメンタルかよ。まあ、それは置いといて、 まずは、それぞれのキャラの印象。 ドラえもん (CV:水田わさび.
3. 新生・ドラえもんの第一回  [ MEICHIKU なんでもぶろぐ ]   2005年04月16日 11:53
1時間枠でスペシャルとして、満を持しての登場となった新生・ドラえもん。これまで26年間もの長きにわたって放送されてきた「ドラえもん」があるため、ついついそれと比べてしまう。(これは仕方のないことなのだろうけど...) 主要5人以外にも、ママやパパの声まで変わって
4. リニューアルドラえもん感想 #1  [ gran_cody diary ]   2005年04月16日 12:20
最近、合併やら社名変更やら新しくするのが流行っています。もちろんこのドラえもんでも過言ではありません。早速、リニューアルでファンを逃がさないように感想を書きます。だたし、このプロジェクトは、不定期連載になる可能性があります。
5. 今まで夢をありがとう!!!  [ If I Believe  ]   2005年04月16日 13:32
ぴよです・・・。   え!!君ドラえもん!?!?!?!?   って、思わず言いたくなるとです。   ぴよです・・・。   今、妹が見てるドラえもんを一緒にちょこっとみています。。。   ぶっちゃけ、恥ずかしいと思っていないとです・・
6. ドラえもん  [ sprout@BLOG ]   2005年04月16日 14:26
新「ドラえもん」始まりましたね〜私はあまりドラえもんに思い入れ無いのですが、声優の皆さん、頑張ってらっしゃいましたね一番違和感があるのはドラえもんなんだけど、他は結構OKな感じ。スネ夫@関智さん。お〜 スゲ〜イザークと同じ人だなんて思えないよ!のび太ママ
7. ドラえもん日和  [ Aの手記 ]   2005年04月16日 14:42
ドラえもん、記念すべきリニューアル第一回を友達宅で鑑賞。。ドラえもん、やはり違和感が。語尾と高い声。のび太はわりと普通かな。スネ夫も同じく。ジャイアン、結構えぇ声やん!(笑)。まだ慣れてない感じも…しかし、まわりを固める脇役の声が、よく聞いたことがある声(マ
8. [アニメ]リニューアル版 ドラえもん 感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   2005年04月16日 14:57
しずかちゃん@かかずゆみ 激萌え!!かかずボイスで「のび太さんのエッチ!」とか言われるとドキドキしちゃいます。新声優を配してリニューアルされたドラえもん。私は生粋の藤子F不二雄マニアでして、ドラえもんにもちとうるさいんですがいいっすねー。新声優は総じてキャ
9. ドラえもん  [ 公務員事務職を理系から! ]   2005年04月16日 15:44
今日は全然関係ない話題ですが・・・ 今ドラえもんがやってます・・・新しい声優が違和感ありまくりです(汗 絵もなんか今風になって声もみんな違うしやっぱり見慣れたものが変わるってのは ホント大変なことですねぇ・・・何か部屋まで変わってるし(涙&nbsp
10. ドラえもん  [ アニメ批評空間 (AnimeScape) ]   2005年04月16日 16:00
 この歳になって新鮮な気持でドラえもんが見られるとは思ってもみませんでした。新声
11. 新生ドラえもん  [ Happy☆Lucky ]   2005年04月16日 16:09
声優さんがかわっての新規スタートということで みんな興味津々で見ていましたが、 そんな違和感はなく子どもも楽しんでみていました。 特にスネオとかジャイアンは今までとあまりかわらないかんじがして、 ジャイアン14歳というのも言われなければ わからないですね
12. ドラえもんだ!!  [ MIND ESCAPE ]   2005年04月16日 16:29
新しくなったドラえもん。観た感想などを。
13. ドラえもん リニューアル版の感想。  [ 070-アーステイル-呼出し中 ]   2005年04月16日 16:50
米たにヨシトモ、大野木 寛。これは何のロボットアニメが始まるのかと驚きました。(OPにスタッフ名表示がありましたよ〜)
14. ついにきましたネ、この日が...  [ YUMEミルひつじ ]   2005年04月16日 16:57
今日の『ドラえもんSP』見ました?? 主人公5人だけでなく、のび太ママ、パパなんかも変わっててビックリでした(@_@;) のび太ママが、な・なんと楽羅c囹囹コレには驚きました(注目するトコが違うとかはいつものコトなので…)  のび太ママ=三石琴乃s
15. アニメ「ドラえもん」リニューアル版の感想  [ 青い空はポケットの中に ]   2005年04月16日 17:18
4月15日は水田わさびさん演じるアニメ「ドラえもん」の第1回目の放送日だ。私は所用でリアルタイムでの視聴ができなかったので、ビデオに録画したものを先ほど見てきたばかりである。もう既にあちこちの掲示板やブログでは怒涛のごとく書き込みがなされているようで、私もで
16. 新生ドラえもん第1回  [ へっぽこ大学生の日常 ]   2005年04月16日 17:19
なんか19:00頃からカウンタがやたら回ってる。ほとんどが検索エンジン経由(もちろん検索ワードはドラえもん関連)。やはり世間の注目度も高い。 そう、本日は新キャスト&スタッフによるリニューアル版ドラえもん第1回の放送日。もちろんドラえもんファンの自分はしっかり.
17. わさドラ いよいよ本日スタート  [ MISTTIMES.com Blog ]   2005年04月16日 17:34
 ついに本日、新キャスト、新スタッフによる水田わさび版ドラえもん(通称:わさドラ)がスタートした。少なくとも、1ヶ月、できれば3ヶ月程度は様子を見ないと、大きな
18. ドラえもん 〜声が変わりました。  [ なななな駄文 ]   2005年04月16日 17:42
なによこのドラえもん、海賊版なの?これじゃあのびたとドラの声の違いがわからないよぅ。 違和感がないというより全く別モノじゃないかよ、これ。 ママ萌えキャラ化してるし背が高いし三石だし。 スネオとジャイアンは問題なし。 ((=゚3゚=)、以上。
19. 水田わさびドラえもんスタート!感想メモ  [ パンポロリン! ]   2005年04月16日 17:56
ついに一ヶ月ぶりとなるドラえもんのTVシリーズが再開しかもほぼ新番組体勢 今年は映画が無かったのですがこのリニューアルドラの話題で、3月から4月にかけてあっという間だった感じです。さっそく今夜の初回スペシャルを見て、私なりに採点をしてみました。とりあえ...
20. 新たなドラえもんを見て  [ 流れにまかせるコト ]   2005年04月16日 18:02
新声優陣でリニューアルスタートしました
21. 『ドラえもん』の唄がっ!(改)  [ ひかりこブログ。 ]   2005年04月16日 18:34
カラオケになっているよん! 声の方はちょっと前に聞いて知っていたけど、 (どんな声かだよっ!) 唄がカラオケとはおそれいったっ!(爆) 声って賛否両論が絶対にあって、 私は何とも言えないけど、 (どっちかは、ご想像にお任せしますよん♪) 唄ってのは、ちょっと意表を
22. リニューアル・ドラえもん  [ Green Onion ]   2005年04月16日 18:54
さてさて、本日から新声優陣&スタッフによるドラえもんがスタートしました。 で、違和感がないかと聞かれれば、ありまくりですな。 でも、それは仕方がないこと。 だって、20数年間やっていた声が変わったんだから。
23. ドラえもん  [ 僕らだけの未来〜never end〜 ]   2005年04月16日 19:04
今日から、ドラえもんの声優陣が変わりましたね。 自分は見る事が出来なかったのですが、 どんな感じだったのでしょう? その2代目?ドラえもん登場の日の昼間、 某ラジオ番組に、初代ドラえもんの大山のぶ代さんがゲストに出ていました。 その中で大山さんは、今
24. NEWドラえもんが始まったYo!  [ 金さんのブログ ]   2005年04月16日 19:56
主要5人のうち4人は前回の声の特徴を捉えていて似ていると思います。ただやっぱり主役のドラえもんはなんかネコネコしてるYo。 OP曲は女子十二楽坊でおおっいいじゃんと思ったけどやっぱり声はなしなんだね。 ちょっと残念だな〓。 それからママさんの声も変わってたか
25. ドラえもん 新声優陣で今日からスタート!  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   2005年04月16日 20:24
今日4月15日から、テレビ朝日の人気アニメ番組「ドラえもん」がリニューアルスタート。 声優陣が新しく変わり、キャラクターデザインもリニューアルされ、今日はその第一回目「ついに登場!!あっ、ドラえもんだ!春の満開パワーアップ60分スペシャル」が放送されました。
26. 新ドラえもん  [ CAROLINA ]   2005年04月16日 21:16
ついにベールを脱いだ新ドラえもんなんですが違和感がありすぎですね ドラえもんという長く続いてきたアニメの世代交代は厳しいかもしれません 慣れるのはいつなのでしょうかw 実は知らなかったのですがのび太のママは三石琴乃さん、しずかのママは折笠愛、幼いのび太は門脇
27. 新ドラえもんと幸福の黄色いハンカチ…  [ 徒然日記 ]   2005年04月16日 22:31
新ドラえもんの声優…どうよ?
28. ドラえもん新時代、ついに幕開け!!  [ ごった煮 〜シンドリャーのブログ〜 ]   2005年04月16日 22:45
新声優発表から、実に1ヶ月。ついに、ついに、ドラえもん新時代が幕を開けた。「わさドラ」放送開始!!!本当はリアルタイムで見たかったが、アルバイトの終業時間は19時。そこから、家に帰るまでは1時間かかるので、当然ビデオ録画での視聴。ビデオ録れているかどうか、...
29. 新生アニメドラ第1回感想  [ はなバルーンblog ]   2005年04月16日 22:47
 ついに、新たなスタッフ・キャストによる新生アニメ「ドラえもん」が、スタートした。とりあえず、初見での感想を書いてみる。 ★脚本:非常に原作に忠実なセリフ回し。そのために、ドラえもんはこれまでの「大山ドラ」よりも、少々言葉遣いが乱暴になっているが、藤子・
30. ドラえもんショック!  [ いいものあるかな? ]   2005年04月16日 22:56
今週から新しいドラえもんがスタートしましたが、子供がひとつショックを受けたことがありました。 それはオープニングに歌がついていないことです。 いつものようにイントロが始まって、さのが始まる、という直前になんか曲調が変わって「おや?」と思う間もなく、お琴のよ.
31. 新ドラえもん  [ Mint Blue DIARY〜俊夫の日常〜 ]   2005年04月17日 00:22
公休だったので、久々に「ドラえもん」を見ました。今日からだったんですね、新しい声優さんでの放送…(クリックで拡大)正直なところ、以前までの声優と大違いで若すぎる気がしました。各キャラクターの声にどうも違和感が(ーー;)何か絵のタッチも変わってるし…今日は「つい
32. 「ドラえもん」の心配。  [ サーカスと革命 ]   2005年04月17日 00:28
やはり何と言っても今日一番の注目は「ドラえもん」だろう。え?違いますか?「矢口真理」ですか?小栗旬との熱愛とか、モー娘。脱退とか、「ドラえもん」の26年の歴史に比べたら、どうってことはないでしょう。そんな訳で、新声優陣の「ドラえもん」が本日放送された。ここ
33. ドラえもん占い☆  [ せみすろ。 ]   2005年04月17日 00:50
新キャストで昨日からスタートした『新ドラえもん』どうでしたか? ドラファン歴20年以上のせみ(藁)は、なんと見逃してしまいました… 放映時間にはまだホールで耳栓突っ込んでGOGOランプと格闘中 ダメなヤツだぁ…(´Д`;) ドラちゃんの声はCMで聞きましたが...
34. 新ドラえもんは好評!? +昨日の感想  [ コプリンの1日 ]   2005年04月17日 02:27
声優陣に一新した「ドラえもん」が、昨日の1時間スペシャルで再スタート。 「若々しくなった」と視聴者にはおおむね好評ということです。 まんが評論家の方は、「若返ってテンポも良くなった」と仰られています。 その他、新ドラえもんに対する色々な反応は↓をどうぞ。
35. ドラえもんの新放送を見て  [ 感動日記 ]   2005年04月17日 03:19
新声優に代わってから、初のドラえもんを見ました。 うーん・・・そうかあ・・・なるほど・・・。 最初、ドラえもんの歌が流れなくて驚きました。そういえば、女子十二楽坊がオープニングテーマでしたね。 ドラえもんの声を聞いてまず思ったのは、誰?(゜Д゜) 今回の放送
36. 昨日のドラえもんを観て  [ かんのものおき ]   2005年04月17日 03:35
新声優による初めてのドラえもん!!一番違和感がなかったのがジャイアン14歳にして・・・ここまで出来るとは・・・木村昴君恐るべし・・・やっぱり一番違和感があったのが「ドラえもん」違和感がなくなるのは時間が...
37. NEWドラえもん  [ deli*cling ★ talk to myself ... ]   2005年04月17日 19:11
deliも見ました、NEWドラえもん★ ドラちゃん見たさで急いで帰って、、、、 1時間SPのお陰でなんとか最後の1話、見れました、 う〓む。。。(*'ω'*) どうなんだろ。 deliは声優さん云々より 話の内容に疑問を抱きました。 deli、数年振りにドラえもん
38. ドラえもんが…  [ It’s My Life ]   2005年04月17日 23:58
そういやさぁ… ドラえもんファミリーが、ついに声変わりしたよねっ? 声だけならず、キャラの性格とか思考とかも微妙に違うし、 セットっていうか、背景画? 何か違くないっすか? σ(・・*)アタシ的には、 なんとなく…いや… かなり“違和感”を感じたかなぁ。 “ジャ
39. ドラえもんは 宇宙猫!  [ ▲マヤの遺跡の真ん中でスペイン語を叫ぶBLOG ]   2005年04月20日 20:15
ラテンな国でもジャパニメーションは人気です。今日はおもしろいものを見つけました。「ドラえもん」です!!どうやらタイトルはEl gato cósmico(える がと こすみこ=宇宙猫)というらしい・・。あれ? ドラえもんは宇宙人じゃないんだけどなぁ・・・。未来の猫型ロ

この記事へのコメント

1. Posted by 桃尻仮面   2005年04月16日 10:53
♪TBありがとうです〜。全体的に、爽快感あふれる声優陣ですねえ〜さすが、平均年齢若いだけのことはある。主要キャラ以外、私の確認した限りでは、
のび太ママ:三石琴乃さん、パパ:松本保典さん、しずかママ:折笠愛さんです。
2. Posted by KENTA   2005年04月16日 10:58
スネ夫ママ:高山みなみさん です。GIZA→コナンつながりです♪
3. Posted by jagi   2005年04月16日 14:40
TBありがとうございます
オープニングは女子十二楽坊のインストになってましたね。キャストもオープニングで流れました。
幼少時のび太:門脇舞、昔の時代の少女:川澄綾子、これは今回限りなのでどうでも良いですかね。
4. Posted by tkns   2005年04月16日 15:46
TBありがとうございます
サブキャラに結構有名な方が
起用されててびっくりですね〜〜
5. Posted by スラム   2005年04月16日 16:04
月曜日の会社で、話題になりそうですね(笑)
なるほど、サブキャラの中には「幽遊白書」に出られた方もいますね。
「パパ→凍矢、しずかママ→静流姉さん&小兎、スネ夫ママ→躯」ですから。
6. Posted by ダブルライセンスで開業   2005年04月16日 16:36
TBどうも。
まったく変わってしまいましたね。
7. Posted by ひかりこ   2005年04月16日 18:35
はじめましてです〜♪
TBありがとうございました〜!
相互でTBさせて頂きましたよん♪
8. Posted by ミム   2005年04月16日 19:15
TBありがとうございます〜
来週からのサブキャラ楽しみですv
9. Posted by robin   2005年04月16日 21:13
この度は、TBありがとうございました。
キャストについては、賛否両論がありますが、
そのうち慣れると思いますので、最初は
温かく見守っていこうと思います。
それでは、失礼いたします。
10. Posted by ドラ   2005年04月17日 03:16
TBありがとうございます^^
ドラミちゃんの声優さんも気になる所ですね。
長ーい目で見守っていきたいと思います。
11. Posted by きち〜♪   2005年04月18日 00:01
( ゜▽゜)/コンバンハ
ドラえもんネタってことで、TBRさせていただきました♪
何もかも変わってしまったんで、かなり動揺しちゃってます(^▽^;)
長年同じキャストでやっていたものだけに、
違和感を感じてる人のほうが多いんでしょうかねぇ〜?
12. Posted by ANNA   2005年04月20日 20:13
息が長い番組はやはり世代交代という問題がありますね。
長ければ長いほど イメージの定着があって当たり前ですよね。新しい声優さんはさぞかし大変でしょうね。

どらえもんつながりでTBさせていただきます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コメントありがとう
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク