2004年05月

2004年05月30日

カラオケ行ってきました♪

昨日、飲み会(?)の帰りに
カラオケに行きました。^^

Mas.Kさんに便乗して、私もセットリストなんぞ
書いてみました。

Can’t forget your love(倉木麻衣)
明日へ架ける橋(倉木麻衣)
風のららら(倉木麻衣)
不自然な君が好き(C-C-B)
光色のかけら(愛内里菜)
Dear... From...。(愛内里菜)
Tears in Heaven(Eric Clapton)
ねえ(矢井田瞳)
Hello(矢井田瞳)
Double Rainbow(倉木麻衣)
miscast(X)
∞〜infinity(愛内里菜)
氷の世界(筋肉少女帯)
矢井田瞳メドレー
悲しい色やね(上田正樹)
天城越え(石川さゆり)
IF I Believe(倉木麻衣)
Tonight, I feel close to you(倉木麻衣&孫燕姿)
世界に一つだけの花(SMAP)
Stainless Night(聖飢魔?)
call my name(GARNET CROW)
君という光(GARNET CROW)
一人ジェンガ(矢井田瞳)

カテゴリは、里菜ちゃんになってますが、
里菜ちゃん以外もたくさんあります。^^;

ヤイコは無謀でした。
も少し練習が必要デス。

cano0523 at 10:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 日記 

2004年05月27日

わーい♪(≧∇≦)

誕生日のお祝いに、
倉木麻衣ちゃんのニューシングル
「明日へ架ける橋」を買ってもらったよ〜〜〜!!!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

毎日、ヤイコと交互に聞いてます。^^

徳永&愛果&YOKO曲セットで聴けるなんて、
お得なCDよねっ♪(≧∇≦)

さっそくカラオケで歌えるように
練習しなきゃっ♪

cano0523 at 16:56|PermalinkComments(5)TrackBack(1) 祝日・記念日 

2004年05月21日

福井フェニックスプラザライブレポートUPいたしました。

なるべくネタバレしないように
書いたつもりです。

ぜひ、ご覧下さい。^^

こちらをご覧下さい。
http://www.rose.ne.jp/~mai-k/

cano0523 at 20:23|PermalinkComments(7)TrackBack(1) 倉木麻衣さん 

山口裕加里さん

最近、また山口裕加里さん
のCDを聞いています。
まだまだ作品は少ないのですが、癒し系の優しいヴォーカルで、とても気に入っています。

作曲者は、普段はもっとカッコイイ曲を作られている方ばかりで、こんな曲も作れるのかとちょっと驚いてしまうのですが、どの曲も裕加里ちゃんのイメージに合った優しい曲ばかりです。

ENYAさん
をリスペクトしているだけあって、曲調もENYA調なものが多く、コーラスがとても美しいです。

落ち着いて、ほっとしたい時に、ぜひお手に取って見ては???

cano0523 at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 山口裕加里さん 

2004年05月20日

有名人Blog

私が倉木麻衣さんのBlogを知った時に、Blogって何ぞや???ということで、いろいろ調べたのですが、最近、有名人の方が書かれるBlogが増えてきたらしい。
で、いろいろ読んでみてます。

室井佑月さんのBlogがとてもおもしろい。
とくダネ(フジ系列)という朝の番組にコメンテーターとして出演されている方といえば、ご存知の方も多いのでは?
エッセイとかお書きになられてます。

率直に、そしてあまり冷たい言い方にならずに、まっすぐに意見を述べられる方で、私は、とても好感を持っています。

今回、とても興味深いエントリがあったので紹介します。

「匿名の功罪」というタイトルで、ネットの怖さ、良さについて書かれているのですが、匿名で書くことによって、自由な意見が述べられたり、おもしろいと言う部分は素晴らしい文化だと思う。
だけど、その「自由」を本当に履き違えている人が確かに多すぎる。

最近は、社会のルールを知らない小さい子までがインターネットを自由にできるような環境になって、言ってはいけないような事を平気で発言されてしまっている。

意見には、「真実」、「主観」、「嘘」がありますわな。
どれも、時として書いていい時と、悪い時がある。
真実だって、その人が事情があって隠してる事なら書くべきではない。
例えば、個人情報であるとか、CDリリース日や内容等である。

主観、これも言い過ぎると返って混乱を招く。
感想、意見までは許されるだろうが、言いがかりはよくない。

嘘、これもよくない。言いがかりに似ているけど、あの人は誰かと交際している、等、嘘(もしくは、真偽が怪しい事)をばらまかれたりしたらいい気分はしない。
でも、時として、嘘をついてあげるのもマナーだったり。
本名を隠してHNを使うのは、公然のルールですよね。

室井さんのBlogに書かれていた、
『室井、ブス、死ね。息子ともども首くくって死ね』
というのは、”ブス”は、主観的な意見ですわな。
でも、”死ね”等は、”あんたにこっちの人生決められたくねーよ”ってなもんで、ハラ立ちます。
しかも、自分の事だけならまだしも、大切にしている人のことまで書かれたら、誰だって気分を悪くする。

自分の事のついての辛口意見を述べているサイト、というのなら、室井さんもそれほど怒らなかったと思う。
返って、ありがたいと思う。
でも、息子さんの事まで書くのは、お門違い。
書き手は、息子さんの何を知っているの?無関係やん、って言いたい。
室井さんについて意見するサイトなら、室井さんの事だけ書けばいいやん。ねえ?
怒らせたいサイトなのかな?もしかして本人が見ているかもしれないというスリルを楽しんでいるのか???
全く失礼なサイトですよね。

うちのサイトでも、匿名を利用して、いろいろ投稿がありますが、実際、このような文章を投稿された事も多々あります。

自分が言われてイヤだと思うことは、人にだって言っちゃいけない。
これって、幼稚園ぐらいで習う常識だと思うんだけど???

今では、悪い事したら「ごめんなさい」も言えない人も増えましたね。


みなさんも、もう少し本当の「自由」について、よく考えてみませんか???続きを読む

cano0523 at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) livedoor関連 

2004年05月19日

レポ。

文章は、全部かけました。
後は、某お方による
イラストつきレポで、というリクエストの為、
イラストを描くだけです。

もうしばらくお待ちくださいね。

cano0523 at 14:11|PermalinkComments(0) 倉木麻衣さん 

2004年05月18日

Mai-k.netからプレゼントが♪

040518_1546~01.jpgバースデイカードが届きました!
Live de after atumarrowも当たったし、お祝いも届いたし、こりゃ会員継続申し込みせなあかんかな。(爆)
(会員期限5月末。)

cano0523 at 15:52|PermalinkComments(0) 倉木麻衣さん 

2004年05月17日

福井フェニックスプラザライブお疲れ様でした!

d06369e2.jpgライブに行かれた皆さんお疲れ様でした。^^
そして、倉木麻衣さん並びにスタッフの方々、お疲れ様でした。m(__)m

このライブ参戦にて、非常〜〜〜に後悔した事。。。

それは。。。

麻衣ちゃんと直接会える企画「Live de after atumarrow」にてまたもしくりました。。。

以前参加した、Mai-K.netFC企画でも、しくったっていうのに〜〜〜。

まずは、昨日も書いた「イラストをラッピングしてしまった」こと。
ラッピングしたものを開けた時の、驚きを期待していた私は思わずラッピングしたまま渡してしまったのですが、
それを受け取った麻衣ちゃんはお礼をいって、
そのままスタッフの方が引き取っていかれてしまいました。。。

がーん。。。
直接感想ほしかったナリ。。。

それと、麻衣ちゃんへのコメントで面白い事を言ったら、
麻衣ちゃんの隣をゲット!という企画があったのですが、
ギャグ言ってヒかれたらイヤだなと思って言わなかったのですが、
「誕生日の事を言えばよかった」。。。

この招待企画に当選された中に群馬からいらした方がいらしたんですが、
その方がなんと麻衣ちゃんの隣をゲット!
そんな事なら「もうすぐ誕生日なので、素敵なプレゼント(ライブ)をありがとう!」
って言えば、隣に行けたのかも。。。Σ( ̄ロ ̄ll|)!!


憧れの人に会う時って緊張しますよね???
ね?ね???

もう、こんなチャンスはないかと思うと
後悔ばかりがつのるかのでありました。。。


ライブの詳しい感想やレポは、私の運営する
ファンサイトにて後ほどお伝えいたしますね。

cano0523 at 12:37|PermalinkComments(4) 倉木麻衣さん 

2004年05月16日

写真は、倉木麻衣さんのライブ後お楽しみ会のパスカード。

98fe6e8c.jpgライブ行ってきました!
あ〜んな曲やこ〜んな曲までたくさん歌ってくれました。

たくさんの曲を一気にだーっと歌いまくった、
というようなカンジです。
や、休ませてくれ〜〜〜っ。年寄り(爆)にはツライわ。(爆)
というのも、待ち時間の間ずっと立ってたのがかなり効いてます。^^;
長時間立ってるのニガテ。。。

感想としては、堂々と歌い上げる姿を見て、
おおお〜以前見たライブからとても成長したなあ〜〜〜
と親心が。^^;
自信持って歌えるようになりましたね。
お客さんとのCall&Responseがなかったのが残念でした。
これやったほうがライブとしても盛り上がるのにねえ。。。
なんで省略したのかな???
曲つめすぎたのかな???たくさん歌ってたもんねえ。

アンコールの後、もいちど麻衣ちゃんが登場してくれて、
お客さんにお礼を言ってました。
「気をつけてお帰り下さい」とお客さんを最後まで気遣ってくれました。
そして退場する時も、ソデの奥までずっと手を振ってくれていました。
(私は2列目の右端の席だったので、よく見えた。)
ファンを大切にされてる方なんだなあと改めて実感。。。


そして、「Live de after atumarrow」♪
ライブ終了後、10分以内に集合と言われ、終わるやいなや急いで集合場所へ。
そして、かなり待機。(爆)

ようやく出発、何階やねん、というぐらい階段をのぼって、
会場に到着。
(楽屋招待じゃなかったのね。^^;)

内容に関しましては、ツアーがまだ終了していないので、
あんまり詳しく書けませんが、
声を出す練習をしておきましょうね。(爆)

プレゼントOKなので、麻衣ちゃん直々に”手渡し”できるチャンスですよ!!!^^

かのは、イラストをプレゼントしたんですが、
ラッピングしたおかげで、感想をもらえなかったのが、
一番の心残りでした。。。(ToT)
イラストを直接見せて渡すんだった。。。(号泣)

cano0523 at 09:31|PermalinkComments(2) 倉木麻衣さん 

2004年05月15日

入場待ち。

040515_1738~01.jpg疲れたよう(ToT)

cano0523 at 17:40|PermalinkComments(2) 倉木麻衣さん 
コメントありがとう
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク