動物

2005年03月02日

反省ザル三代目次郎襲名

今朝のめざましテレビで放送していたのですが、
ひざの上に手を乗せて「反省」をする芸で有名なあのおサルのチビ次郎くんが、東京港区にある日枝神社で、晴れて三代目「次郎」の襲名披露が行われ、素晴らしい舞を披露したそうです。
西日本新聞共同通信では「東京都千代田区永田町の日枝(ひえ)神社」でと書かれてましたが)

次郎くんは、6年前、福井県の三方町で、農作物を食い荒らすため捕獲され、処分されるハズだったところを、村崎太郎に引き取られ育てられたと言う事です。

襲名披露パーティーでは、お馴染みの「反省」ポーズも披露して、お客さんから盛大な拍手をもらっていました。
続きを読む

cano0523 at 13:32|PermalinkComments(9)TrackBack(1)

2005年02月21日

ゾウさんが水彩画を描いたというニュース。

今朝のとくダネ!で見たのですが、タイ北部チェンマイのゾウ園「メサ・エレファント・キャンプ」で、19日、ゾウ8頭が鼻でつかんだハケを使い、縦2.4メートル、横12メートルのキャンバスに約6時間かけて巨大な水彩画「タイ北部の風景」を描き上げたそうです。
続きを読む

cano0523 at 09:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年08月08日

ティーカッププードル

室井佑月さんのBlogが更新されました。

最近、怖いものシリーズ(?)ということで、幽霊ネタが多かったのですが、今週の記事は、幽霊ネタ(?)に加えて、ティーカッププードルの事を書かれていました。続きを読む

cano0523 at 11:09|PermalinkComments(1)TrackBack(1)
コメントありがとう
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク