2007年01月02日

雑記

2007年1月2日

本年もよろしくお願いします。



7月7日 13:12

決勝は、フランス対イタリアですか


7月2日 13:27

イングランド対ポルトガル


昨日の無残な撃沈を避けるべく、朝は昼間で寝ていた。

そんなんで、0:00の時点では、比較的目の状態もよく

イングランド対ポルトガルの試合がはじめまる。

イングランドは、ルーにーのワントップで、守備的な感じがしてあまり乱打戦にならないな〜と思いながら見ていた。
そしたら、その通りになった。

ほとんど得点シーンらしいシーンがなく淡々とすすんでいた。


そしたら、ルーニー・・・・・やちゃった・・・・・・・

でもあれば、どこをとってレッドカードになったのだろうか?
プレーのところ?
それとも、ロナウドを小突いたところ?

よくわからないまま、ルーニーいなくなり、さらに守備的になってしまったイングランド

だんだんつまらなくなり・・・・・・・撃沈












目が覚めたときは、なんかわけのわからん番組がやっていた。

また、結果をみれずじまいだった。


ブラジル対フランス

そのまま、テレビ番組を変えると、こんどはNHKだったかな?
で、ブラジル対フランスの戦いが始まった直後だった・・・
一時間以上は寝たな〜と思いつつ
イングランドとポルトガル戦どうなったのかな〜と思いつつ観戦した。

他局で放送されていたのが原因なのか、
結局そのテレビからはイングランドとポルトガルがどうなったのかわからずじまいだった。

何で知ったかというと、友達からのメールだった・・・・・・


気を取り直して、ブラジル対フランス戦を観戦

フランスが守備的な戦略をとると思われていたが、以外にフランスが押し気味に試合が進んでいた。

あれ〜と思いつつも見ていたら


ジダンのフリーキック















あれ〜〜〜〜


ボールはアンリの足によって、流れるように吸い込まれていった。

フランス先制〜〜〜〜〜〜〜


少し驚いた。フランスのイメージはロートルがあつまった集団と思っていたが・・・

それは少し間違いだったようである。



また眠気が襲うことを恐れ、シャワーに入った。


シャワーをあがったら、両チームとも選手交代をして、最後の攻防をしていた。
このときは、なかなか面白かった。

そして、笛がなった。

ブラジルが負けた・・・・




フランス優勝するのかな〜






7月1日 14:49

昨日は、睡魔との死闘だった。

昨日は、飲み会だったのだが、後半はサッカーの話し一色だった。

「やっぱアルゼンチンだよね」

「ドイツ勢いがあるからな〜」

「ドイツホームだからな〜」

とかいろいろな会話が飛び交った。


番外編としては、「ジーコS級ライセンスもってなくて、兄か弟がもってるから監督できるんだよ」


え??

そうなの??

確かに、ジーコがS級ライセンスをもっていないような感じだったが、そんな裏技を使っていたのか〜〜

って話しはさておいて、その飲み会はドイツ戦がみれるように帰宅した。

そして、テレビをつけた。

選手入場である。まにあった。。。。。。。。


熟睡中。。。。。。。。











は!
















ひえ〜

1対1じゃんけ〜〜〜試合動いているよ・・・・・・

どっちが先制したんだ?など思っているうちに。。。。。。。。





















が〜〜〜ん
イタリア対ウクライナ戦になってる・・・・


ドイツ対アルゼンチンはどうなったんだ。。。。。。。。。






















が〜〜〜ん
ソファーで寝てしまった。





結局、テレビはつけていたものの、結果は昼のニュースでしることになった。
なんのために・・・・・


睡魔との死闘には敗れ・・・・
悔やまれる一戦?だった。。。。。


みなさんのコメントみながら、断片的?なシーンを再現中








6月28日 9:21

今日は、朝起きるのが遅かったので、午前中休むことにした。


昨日は、ブラジル戦があったが、ロナウドがいきなり見せてくれた。
今大会では、批判の多いロナウドであるが、結果を残しているのがすごい。

つぎの試合でも先制のゴールでもしたら、多分いままでの批判は消えるだろう。

ワールドカップでの得点も歴代1位になり、さらに更新する可能性がある。

そして、ひっそりとカフーも出場した試合の勝利数で歴代1位になった。
これもどこまで、記録を伸ばすか見ものである。

強いブラジルであるがために、記録ずくめである。

希望としては、ガーナが先制すると面白いかな〜と思っていたが、
結局、ブラジルが前半で2点をとってしまい。
ほぼ、試合が決まってしまった感があった。

ブラジルの白熱したい試合をみたかった。。。。


あと、これはニュースでだけど、フランスが勝ったんだね。

個人的には、スペインが見たかった・・・・・
フランスには勢いを感じないんだよね・・・・・








6月27日 21:08

昨日は、ハイライトシーンを見ただけで、疲れていたので寝てしまった。

朝のスポーツ番組でチェックしようと思ったのだが、人質身代金事件一色だった・・・


オーストラリアは?????



はじめは、よく拉致された女性の写真がテレビにでるので、なぜ???


と思っていたが、かの有名な女医の娘さんではないか!!!
そういうことかと納得

テレビではすでに無事保護されていることが伝えられていたので・・・・


はやく〜〜〜〜^^

と思っていたが・・・・・



が〜〜〜〜〜〜ん 会社に出社する時間になってしまった・・・・


ってのが朝



ハイライトは、これから見ることにしよう。。。。

しかし、聞くところ??インターネットによるとイタリアだいぶ苦戦しているようでしたね。結局は勝ったみたいだけど。。。

あまりにも順当勝ちばかりだったのでヒィディングにはがんばってもらいたかった・・・


って選手がガンバるんだけどね。


でも、今年はほとんど番狂わせなさそうな感じですね。

ラストが今日のガーナ対ブラジル戦ですなどうなることやら


ウクライナはなにげに、勝ち進んでるんだ。


ウクライナがダークホースになるかな?




6月26日 20:55

会社も終わり、今日もパソコンをうっている。

かなり眠いので仮眠をとりたいものである。

昨日のオランダ対ポルトガル戦は、すごいのひとことというよりも、審判がわるいようである。

審判はある程度きついジャッジをするべきだと思っていた私の考え方を少し変えてしまった。
なぜなら、ポルトガルは次のイングランド戦で主力のデコとコスティーニャが出場できないからである。

このトーナメントにおいて、ポルトガルの負った痛手では大きいだろう。
しかし、もしイングランドにポルトガルが勝つことがあれば、一躍台風の目になるだろう。

でも、激しい試合はそれなりに面白かった!!


それにひきかえ、イングランドは・・・・・

なんとなく勝ってるよ。。。。でも、ベッカムやるな〜





6月25日 15:35

今日は、特に早起きもすることなく、ゆっくりすごしていた。
テレビをつけても、ワールドカップはどこえやらになりつつある。

今、ヤフーを見たのだが、ワールドカップの分析などへのリンクはな!!
次期日本監督の話や川口や玉田CM好感度などの話しばかりである。

アルゼンチンとメキシコは、アルゼンチンが勝ったのですか?
インターネットを見る限り、ドイツ対スウェーデンよりも面白そうでした。

昨日の夜?は、後半はうだうだでつまらなすぎでした。

ラーションがPKはずすし・・・・・

いれてればもっと面白かったろうに・・・・・・


6月25日 0:14 ドイツ 対 スウェーデン


いや〜開始15分もしないうちに、ドイツが2点も入れてしまった。
はっきりいって、まだそんなすぐにとは思っていたので、あまりテレビを見ていなかったのだが・・・・・・

え〜〜い スウェーデンはやく点を入れてくれ〜

なんか寝たくなってきた・・・・・・


もう少し様子を見てみるか  
Posted by canon4 at 03:46Comments(4)TrackBack(49)

2006年06月24日

日本のワールドカップが終わる

日本のワールドカップが終わった。。。。。

選手は、海外組みを除き、帰国となった。

  
Posted by canon4 at 00:12Comments(0)