こんちゃ!
寒くなり、いろいろとピンチ!、さたちゃんです。

さて、ここ数日めっきり寒くなりました。
とくに風がひどく冷たくなり、朝などは外に出たくない病が発生しております。
(*´Д`)
なにせ寒さでやる気がガンガン削られていますので・・・。

というわけで今朝は徳島のネットカフェで起床。
もう、この旅で徳島も3回目。
もはや居心地がいい土地になりつつあります。
2
今日はまず、眉山を見学。
3
『阿波踊り会館』という阿波踊りを見学できる施設からロープウェイで山頂へ。
4
窓から徳島市内を見ることができました。

そして山頂に到着。
展望台から徳島を満喫です。
8
↑徳島城、鳴門方面。

9
19
ロープウェイ乗り場のそばには
パゴダと呼ばれる慰霊塔がありました。

山頂の広場から駐車場へ降りて反対側の丘へと向かいます。
10
途中に『ガゼボ』という洋風のあずまやもあり、そこから吉野川を見渡すことができます。
11

もう少し奥まで行くと、『モラエス像』がありました。
12
この人はポルトガルの軍人、外交官、文筆家でした。
のちに日本に移住した人物らしいです。

そんな感じで眉山山頂でまったりと過ごし、お昼にとある方と待ち合わせ。
その方とは・・・。
14
先日、自転車で日本一周を終えたばかりのKeta-G(ケタジー)さん。
こちらからお伺いできればと思ったのですが、その前にここまで足を運んでくださいました。
ありがとうございます!
(*´ω`)

本当は、旅中でお会いできればよかったのですが、なかなかタイミングが合いませんでした。

旅の話やカメラの話、これからの話など、結局5時間くらいファミレスで話し込んでしまいましたw
いろいろ旅中の話なども聞かせてもらい、なにやらブラックKeta-Gがしばしば顔を見せていましたw
二人とも40代ですのでいろいろとあるのです。
(・∀・)

15
また奈良方面に行くときはよろしくお願いします!
ヾ(*´∇`)ノ

Keta-Gさんとお別れしたのが17時くらい。
その後、徳島ラーメンを食うべくラーメン屋へ。

案内してくれたのは徳島在住のライダー、takap(タカピー)くん。
16
訪れたラーメン屋は『中華そばやまきょう』。
徳島ラーメンで、takapくん一押しのラーメン屋です。
18
徳島ラーメンは、豚バラ肉を甘辛く煮込み、生卵と一緒に食べるそうです。
スープも肉同様甘辛く味付けされています。
すき焼きの味というとわかりやすいかなぁ。
そんな感じです。
今回行った『やまきょう』は、地元の方もよく訪れる人気店。
本場の徳島ラーメンを満喫することができました。
takapくんありがとう!
ヾ(*´∇`)ノ

そんな感じで充実した1日を過ごせました。

ということで、今回はこの辺で。
またね~
ノシ

↓クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村