こんちゃ!
あけましておめでとうございます!
さたちゃんです。

昨年の話になってしまいますが、先日、チャリダーの忘年会に参加してきました。
その模様をざっと振り返ってみようと思います。

まずは、12月29日深夜。
ぼくは東京都世田谷区にいました。
愛車の軽自動車でとある人物と待ち合わせ。
1
ブログに何回も登場している太田くんです。

そのまま忘年会が開かれる愛知県へ向けて出発!
深夜割がきく厚木ICまで下道を走り、そこから高速へ。
一気に愛知県まで行くつもりが眠気に勝てませんでしたw
静岡に入ってすぐのサービスエリアで仮眠。
4時間ぐらい寝たかなぁ。
結局そこから愛知県へ入り、岡崎ICで降りました。
そこからのんびり下道で知多半島へ向かいます。
途中、渋滞に巻き込まれ、到着したのが13時過ぎ。
2
ちょっと早かったですが、幹事のこーへーくんがすでに到着していました。
そして受付を済ませてくれていました。


さて、まずは、1日目と2日目の朝までに出会った方々を紹介していきます。

4
5
↑携帯ゲーム『艦これ』の合間に日本一周をした抹茶ピンくん。
【抹茶ピンの自転車日本一周ブログ

6
↑14年チャリダーのマエダくん。
【銀輪の渡り鳥】

7
↑年々ぽっちゃりしてきたという雪路くん。
【「この道はどこまで続くの?」雪路のチャリ旅日本一周記!】

8
↑そしてたまたま来ていた石川県の秘密基地の用務員のおじさん。
しかも1日早く到着していたという・・・w

みながそろうまで時間があったので、ぼくたちは少し仮眠をとりました。
9

起きると続々とチャリダーが集結!
3
↑東北と北海道を一緒に走ったポチくん。
山口県でぼくが風邪をひいてしまい、その節はお世話になりました・・・w
【走れ、ぽち。日本一周。】

11
↑小径車で大量の荷物を積載して走っていたhina8maくん。
【素敵な小径車で巡る日本一周の旅】
先日ゴールしました。
おめでとう!
ヾ(*´∇`)ノ

10
21
↑ジャグリングをしながら日本一周をした、たけくん。
ツイッター【たけ@自転車旅人】
先日ゴールしました。
総距離はなんと、27,000km強。
いやいや、走りすぎでしょw
おめでとう!
ヾ(*´∇`)ノ

13
12
↑先日佐賀県でお世話になったそっぴーくん。
【そっぴーの自転車でちょいと日本一周記】
今回の幹事として忘年会を主催してくれました。
ありがとう!
ヾ(*´∇`)ノ

15
46
↑雨を降らすことで有名なアキラくん。
【アキラの自転車日本一周補完計画】

16
↑13~15年チャリダーのくらっしゅゆ~たくん。

【New Field 日本を描くチャリの旅】

18
70
↑ねぶたで一緒になった、筋肉大好き男、やっち。
ツイッター【晴れのち上裸@やっち】
16年に北海道を一周して、17年春から日本一周をする予定です。
がんば!
ヾ(*´∇`)ノ

34
↑峠と登山をこよなく愛するTaiくん。
【ぶらぶら日本一周@自転車】

 35
↑サイクルベースあさひに勤めているひょくくん。
【ひょくのけったで日本一周ブログ】

38
↑カズオくんとたけもくん。
自走で来るというつわものたちです。
(*´Д`)

39
↑15年に日本一周したカズオくん。
ツイッター【カズオ
 
68
↑14年の日本一周チャリダーたけもくん。
いまや、アイマスのプロデューサーになっている模様。
【Open~自転車で日本一周の旅~】

69
↑山と滝が大好きな、15年日本一周チャリダーのてんぷらくん。
【また~り(´∀` ) 山・滝】

90
↑この日、ヒッチハイクでここまでやってきた きったんくん。
【blog@kittanosaka】

112
↑帯広やねぶたでいっしょになったケンくん。
【チャリ初心者ケンの日本一周旅】


28
↑ねぶたで会ったさわきくん(の手元)。
料理人の技を披露し、見事に魚をさばいています!
なんと、さわきくんはまだ旅の途中なのです。
自宅のある神奈川まであと400キロくらいかなぁ。
がんばってね!
【日本一周旅のレシピ】

122
↑屋久島で出会ったよしもとおっとっとくん。
先日旅を終えたばかり。
長旅おつかれさま!
ツイッター【よしもとおっとっと。】

134
↑石川県と北海道を一緒に走り、静岡でお世話になっただん吉くん。
31日のお昼頃、ぼくが帰る直前に到着しました。
だん吉くんも、今年16年のチャリダーです。
旅中ではいろいろありがとう!
楽しかったぜ!
ヾ(*´∇`)ノ
【だん吉の目指せ!日本一周ブログ】


129
↑18年から出発するりょんくん。
本当は17年出発でしたが、諸事情により18年になりました。
がんばってね!
【ケッ旅~OOOと作る夏休み~】


137
↑秘密基地近くに住む元日本一周チャリダーこーへーくん。
今回、幹事の一人としてそっぴーくんとともに忘年会を仕切ってくれました。
ありがとう!
ヾ(*´∇`)ノ
【元番狂わせ野郎のおみまいシリーズ】




続いてバイク日本一周の方々。

23
↑バイクで日本一周(1.5周)をして、現在伊豆在住のIKEくん。
ツイッター【IKE|)A 日本1.5周完】

36
↑カブで日本一周をしたマッキーくん(中央)。
現在は旅人を捕獲するマッキーハウスなるものがあるのだとか。
気になりますね。
(・∀・)
【スーパーカブ110PROで日本一周+縦断】

136
↑今回、いろいろなキャンプ道具やキャンプ料理を披露してくれたヘモくん。
どうもありがとう!
いろいろおいしかったです!
ヾ(*´∇`)ノ
ツイッター【ヘモ@気づけば料理垢】

こんな感じのメンバーでした。


さて、話を戻してキャンプの話。
夕方くらいまでは、買い出しや雑談をしてゆっくりと過ごします。
14
15
17
北海道の名物のカツゲンやナポリン、鹿児島のヨーグルッペ、各地のお酒などが差し入れとして届きました。
ありがとうございます!
ヾ(*´∇`)ノ

19
20

この日、風がものすごい冷たくて、昼間から火を焚いて暖をとりました。
22
↑まきストーブまで持ち込んでいました。

夕方になり、そろそろ食材の仕込みを始めます。
24
37
↑みっつくんが燻製チーズの仕込みを開始。

兵庫で漁師をしているてんぷらくんが魚を差し入れしてくれました。
アジやスズキなど盛りだくさん。
25
29
31
33
↑調理経験者が見事な包丁さばきでさばいていきました。

40
42
43
44
45

まきストーブの周りは暖かいのでマッタリできます。
36
47


日も暮れかかり、食材を焼く炭に火をおこし始めました。35

IKEちゃんがもってきたBMXで遊んだり・・・w
48
49
そしてあたりが暗くなり始めます。

50
51
↑たき火でビーフシチューの玉ねぎをあめ色に炒めました。
そして肉やワインを入れて煮込みます。
55
53
54
ふと横を見るとものすごい肉の塊がおいてありましたw
56
60
こういった料理をシュラスコというそうです。
61
すでにうまそうですw
出来上がりが楽しみ!
(・∀・)

57
58
59
62
バーベキューコンロを囲み、みなでジンギスカンを食べました。

先ほどの串にさしたソーセージや肉が焼けたようです。
63
↑はしゃぐ大人w
64
65

そしてさっきの肉の塊へ。
66
67
切った時点ですでにおいしそうです。
68
71
72
74
75
76
肉がうますぎておかしくなったようですw

73
ビーフシチューも出来上がりましたが、みなお腹がいっぱい。
明日の朝に食べようということになりました。
(・∀・)

そして、色付きのTシャツに身を包む彼ら。
77
78
79
80
81
82
83
↑どうやら彼らはチャリダー界の伝説に残る変態たちのようです。
(*´Д`)

84
85
86
87
88

89
↑終了間際にヒッチハイクで到着したのがきったんくん。
90
まっちゃぴんくんになにやら説教を食らってましたw

91
こんな感じで1日目は終了しました。

ボクはあまりの疲れから、すぐ就寝。
起きるとすでに数人が目を覚ましていました。
風はありませんが、ちょっと寒い朝です。
92
93
94
95
96

97
↑昨日作り置きしたビーフシチュー。
たき火でコトコト温めてます。
98
99
100
101
102
104

出来上がりも間近にせまり、みんな集まり始めました。
106
107
108
↑ケンくんもアップルが入ったホットケーキ的なスイーツを作っています。

そして配給の時間。
109
136
このビーフシチュー、冷えた体を温めてくれました。
ほんと、全身に染みわたりましたw
(・∀・)

ケンくんのホットケーキもできたようです。
111
112
なんか絵を描いてご満悦w
113
少し食べさせてもらいました。
とてもおいしかったです!
114
115
116
117

そして、焼きマシュマロもやり始めました。
118
119
120
121
122
128

いままで冬の日にキャンプとか、考えたことがありませんでした。
123
しかし、こういった暖かい料理を作って食べると冬のキャンプって楽しいなぁって思いました。

126
127

ただ、一人だけ、プロテインを飲む男がいました。
124
125
ブレてませんねw

そして、りょんくんが登場!
129
130
近所に住んでいるので、昨夜も少し顔を出してくれました。
りょんくんは、2018年に出発予定のチャリダーです。
あと一年あるので準備いっぱいできるねb
(・∀・)

そして朝食後。
131
132
133
↑料理人たちは、自分の包丁を研いでいました。

午後11時過ぎ。
だん吉くん登場!
134
だん吉くんは電車で来たそうです。
久しぶり!
(半月しかたってないけど・・・w)

そして、ぼくと太田くんは用事があるためここでお別れ。

今回ブログや聞いた話でしか知らなかったある意味伝説的なチャリダーたちに会えて本当に面白かったです
日本一周をするというぶっ飛んだ考えの持ち主が多いからか、ぼくがまともに見える気がしましたw
初日の出までいることはできませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。

学生時代と違って、社会人になってからは、会社の人以外に友だちができることはほとんどありませんでした。
今回の日本一周を通じて、年齢を越えていろいろな友人ができることはとてもありがたいことです。

もう年が明けたので、今年の話になりますが、また年末にみなでワイワイできる日を楽しみにしています。
ヾ(*´∇`)ノ

ということで、今回はこの辺で。
またね~
ノシ

↓クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村