こんちゃ!
メタボ系チャリダーさたちゃんです。

先日、2017年6月7日から11日まで5日間、大阪のギャラリーアビィというところで写真展が開催されました。
『チャリダーズ!2016年日本一周の旅』
ぼくもこの写真展に参加させていただきました。
参加者はketa-Gさん、ひろなおくん、ぼくの3人。
今回はそのお話しです。

ぼくが大阪入りしたのは6月10日。
以前ねぶた祭りでもお世話になったまっちゃんの家で待ち合わせ。
keta-Gさんが旅中に北海道で何度も顔を合わせたという女性ライダーのノリちゃんも一緒に写真展へと向かいました。

14時半くらいに会場に到着!
1
2
↑左がノリちゃんで右がまっちゃんです。

3
会場に入ると正面にぼくの作品が展示されていました。
(・∀・)

そして、土曜日ということもあり、会場は大盛況。

その中にひときわ日に焼けた青年が!
4
去年日本一周をしていたあつしくんです。
(・∀・)

そんな彼は今、世界一周に挑戦しています。
今回インドから一時帰国し写真展に足を運んでいただきました。
ありがとう!
ブログはこちら→あっ旅

そして、旅中何度か会っていたつどいくんの姿も!
5
なんと、彼も6月20日から世界一周へと旅立つそうです。
すごすぎるぜ!
('◇')ゞ

そして旅好きな青年まーくん。
6
フレンドリー感ハンパないです。

そして、現在自転車日本一周中の二人もいました。
7
↑慢太郎くん。
8
↑たくろうくん。
旅中だというのに会場に立ち寄ってくれて本当にありがとう!
ヾ(*´∇‘)ノ

さて、ここでほかの二人の展示をご紹介。

9
↑ひろなおくんの展示。
ひろなおくんは、大学を1年休学して日本の里100選に選ばれた『里』をすべて周る旅をしていました。
里についてきちんとした知識もあるし、目的もはっきりしています。
各地のNPO法人を訪ね、話を聞いたりととても勉強熱心です。
そんなひろなおくんですが、民俗学を学んでいるのかと思いきや、彼の専攻は物理学だったりします。
(*´Д`)
ちなみに彼の作品は驚くべきことにすべてiphoneで撮影されたものです。
いまのスマホはすごいですね。

つぎはketa-Gさんの展示です。
12
↑keta-Gさんの展示。
日本地図の形に写真が展示されています。
各地のちょっと変わったスポットを撮影し展示。
ここ知ってる!と思わせる写真や、ここどこだろう?と思う不思議な写真もいろいろ。
見ていて楽しい構成になっていました。
さらにフォトブックや実際に使用していた自転車、さらに各地でもらったパンフレットやチケットの半券なども展示していました。
ぼくの場合は、だいたい雨でぬれてくしゃくしゃに・・・。
最終的に各地のネットカフェのゴミ箱に消えていきました。
(*´Д`)
11
↑keta‐Gさんの自転車(実物)です。


そしてこの日、北海道を一緒に走った仲間も集結!
13
↑左からポチくん、コータくん、ひろなおくん、テッペーくんです。
今回の写真展でも、ぼくの作品の中心となる部分が彼らの写真で構成されています。
それだけ彼らと走った北海道は思い入れがありました。

しかし、みんな旅が終わったのに体型が変わりませんね・・・・。
激太りしたのはぼくだけかな?
(*´Д`)

このあと彼らと大阪の夜を満喫し、ぼくはボウリングでひどい筋肉痛になりました。

次回につづく

というわけで、今回はこの辺で。
またね~
ノシ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村