こんちゃ!
最近ダイエットを始めました、さたちゃんです。

旅が終わって8ヶ月以上経ちました。
いまさらですが、フォトブックが完成しました!(おそい・・・。)

ことの発端は6月にやった写真展。
Keta-Gさんが副展示物として、フォトブックを作っていました。
それを手に取ってみたとき、「あ、これいいなぁ」と感じていました。
旅の思い出をいつでも振り返れるし、いい記念になります。

ということで、Keta-Gさんにならって、ぼくも同じサイト『しまうまプリント』でフォトブックを作ってみました。

しまうまプリント

ただ、今まで撮影していた写真をフォトブック用にすべて現像しなおしたのでかなりの時間がかかってしまいました。
(*´Д`)ホゲェ・・・

そして完成したのが72ページ×4冊!
1_
大きさはA5。
文字も入れることができるので、やり方次第では絵日記にもできます。
ぼくのはほとんど写真なので要所要所でしか文字は入れてません。

このフォトブック、写真展と違い制限がありません。
ですのでボリュームを増やそうと思えばいくらでも増やせます。
ぼくの場合は1冊753円×4冊で3,012円でした。
ちょっとお高くなってしまいましたけど・・・。
( ノД`)

写真はというと、画質もそこまでいいわけではありませんが、十分です。
満足いく出来になったと思います。

このフォトブックは、ネット上で簡易的に本の構成などを作るので、気軽に作ることができます。
お値段も、198円からあるのでお手軽ですね。

旅の思い出や、イベントの思い出など人生にはいろいろな思い出が転がっています。
そんな思い出を、ちょっとした記念品としてフォトブックにしてみるのもいいのではないでしょうか?

ということで、今回はこの辺で。
またね~
ノシ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村