読書月間のイベントで、職員が子供たちに読み聞かせをすることになりました。
ぼくの教室に来た子は、全部で3人でした。
ぼくはiPadの「ぴくぴくピクニック」を見せました。

 

名画絵本ぴくぴくピクニック App
価格:無料
ジャンル:教育

小学館が出している絵本「あーとぶっくシリーズ」がアプリになったものです。
IMG_2268


App内で課金をすれば、モネ、ルノワール、ゴーギャン、スーラ、ピカソの名画を見ることができます。
IMG_2269


絵をピンチで拡大すると、原寸大まで大きくなります。
IMG_2270

絵によって、パズルや着色などができるようになっています。
人数が3人と少なかったので、パズルを解きながら楽しく過ごすことができました。 

名画絵本ぴくぴくピクニック ー 小学館