October 01, 2005

種運命50話 最後の力

一年に渡り我々を色んな意味で楽しませてくれた運命も、今日の6:00を過ぎれば過去形の物。本当に寂しくてどうにもならないが、これも運命なんだよな。

最終話のくせに、ラクス陣営の主要キャラは誰も死なずに生き残る。旧作キャラの生存率の高さには驚きだが、自由・正義・暁もほぼ無傷ってのはな、バランスが著しく欠けているが。
対する議長陣営は、議長・レイ・タリアが死亡。ミネルバは沈没着座、運命に伝説も撃破されるなど一方的になぶり殺しだったよ。シンとルナマリアが生き残ったのが唯一の心の救いぐらいだな。

新作キャラに期待し続けてみていたけどさ、ここまで騙された気分に溢れるとはな。シンも最後には主役を落とされたし、レイもキャラがころころ変わる有様だもの。最後の最後まで誰もが報われなかったよ、合掌でもしておくか。

こんな半端な終わり方、まだ混迷の世界はずっと続く。キラは覚悟があると言ったけど、果たして続編はあるのでしょうか?


cantabile at 18:47│Comments(0)TrackBack(31)個人趣味 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   October 01, 2005 20:22
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャスティスV
2. 種運命第50話(終)  [ ピーサード様がみてる ]   October 01, 2005 20:22
トラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
3. 種死感想:50話 最後の力  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   October 01, 2005 20:43
さて、最終回です。 見ながら書いてます。 タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ 予想通り、展開早いなぁ。 アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!! 最終回なんだからちゃんとしてくれよ! ルナ、アスランを撃つのか・・・ あーVSシ
4. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」  [ 布達の橋 ]   October 01, 2005 20:47
(公式サイト) 終わった。終わってくれた。 まぁ、やはりご都合というかあの終わらせ方は最終回前というか消化不良。後日談も無しなのね。人が死んだだけで問題も解決してないし。 使いまわしは相変らずってかEDまで総集編とはwwww デスティニーとかレジェン....
5. 50話  [ とんずら日記 ]   October 01, 2005 22:39
ガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回となりました。 終盤は駆け足すぎて、あっという間だったような気がします。 あまり終わった気がしないんですよね。 キラ・アスラン vs レイ・シン も、なんだか、キラ・アスランの圧勝という感じでしたね。 ヘタレから脱却したアスラ...
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)  [ + SERAらく日記 + ]   October 01, 2005 22:40
FINAL-PHASE 「最後の力」  運命の戦いの終局・・・ 自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。 再び戦いに身を投じた少年たちがいた。 少年たちは戦いの終りに何を見るのか? レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサ...
7. ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」感想  [ WONDER TIME ]   October 01, 2005 23:29
いよいよ終わりです、とりあえずイザーク・ディアッカは無事でした(苦笑) それでは最終回の感想いってみますっ!!
8. 最終回「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 50話  [ ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る ]   October 02, 2005 01:26
ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ _)m いきなり最後のシーンについてで、申し訳ないですが デュランダル議長を撃....
9. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Final Phase 「主人公、レイじゃね?w」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   October 02, 2005 02:00
総評75点(クオリティタカス) いよいよ種デスも最
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   October 02, 2005 07:31
1  最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ〜  続き→ 
11. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)  [ 木下クラブlog ]   October 02, 2005 07:38
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・....
12. 最後の力  [ tune the rainbow ]   October 02, 2005 09:18
折角演技派の声優使ったのにねぇ。 とりあえず鈴村健一様の名演技にホロリ・・・。
13. GUNDAM SEED DESTINY  [ ゼロから ]   October 02, 2005 09:29
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
14. ガンダム種死、終?  [ 裏☆死海文書 ]   October 02, 2005 10:36
「この馬鹿野郎!」        by アスラン・ザラ
15. 機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』  [ ぷよぷよトトロの杜 ]   October 02, 2005 10:58
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル...
16. 【種死】 PHASE-50  [ Gandhara -愛の帝国- ]   October 02, 2005 12:16
運命の最終話... それは1年に渡り、生暖かく見守り続けたGUNDAM SEED DESTINYの終幕。台風の影響でL字型字幕入り放送から始まり、新潟中越地震による放送中断にも見舞われた呪われしシリーズも、ここまで逝くとは誰が予想していただろうか。前作のアンチテーゼとして生まれ...
17. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   October 02, 2005 12:19
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
18. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話『最後の力』  [ ??SoSeGu?? ]   October 02, 2005 13:36
人々は繰り返す。 ただそれだけのことだ。 だから人々は戦い続けている。
19. PHASE50 最後の力  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   October 02, 2005 13:45
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は??まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね??まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
20. [アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想  [ 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】 ]   October 02, 2005 14:13
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
21. 今日の『最後の力』  [ プチおたく日記 vol.2 ]   October 02, 2005 15:29
はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
22. ガンダムSEED DESTINY PHASE-50  [ AIR HEAD ]   October 02, 2005 17:35
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが...
23. SEED DESTINY 50話(最終回)  [ CODY スピリッツ! ]   October 02, 2005 21:14
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
24. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   October 02, 2005 21:58
みなさんおはらっきー☆ ついについに最終回!!! いきなり激しい戦闘連発! キラ、アスラン、シン、レイ、入り乱れだーーー! キラVSレイ キラは過去の記憶がよみがえる! まさに前回の
25. とりあえず一気にデス種レビュー(48話〜最終話)  [ 夢想展開所〜されどその想いは神には程遠く〜 ]   October 03, 2005 01:20
後で付け加える可能性大ですが、最終話以外短くなると思いますでご了承ください(何がだ) >48話「新世界へ」 なんかクラシックでこんな題名があったような・・・は置いといて、前回のミーアで散々総集編してたのに前半でもまた回想って・・・・スタッフはやる気あるのか...
26. PHASE-50 「最後の力」こちらは最後の力もつきましたが・・・  [ 「舞い降りた剣」 ]   October 03, 2005 22:57
終わりましたね。いろいろ言いたい事は有りますが、 そうかー、最後はレイに撃たれたかーって感じです。 直前まで必死になって議長の為に働いていたレイが、 キラと少し言葉を交わしただけで考えを翻したかー。 ここは賛否両論出るだろうね・・・。もうどうでもいけど。 総...
27. ガンダムSeedDestiny最終回  [ ガンダムマニア☆ ]   October 04, 2005 22:50
いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交代した主人公、キラ・ヤマト(というか、そうだったのか??)...
28. GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50  [ kasumidokiの日記 ]   October 05, 2005 16:50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言
29. ガンダムSEED DESTINY  最後の力    [ けいとこの腹黒日記 ]   October 06, 2005 02:23
ガンダムSEED DESTINY  第50話   FINAL-PHASE  「最後の力」  さすがに最終回だ 見応えあり! マエセツはキラとレイ(クルーゼ)メインでした が、頑張れシン! ■前半 ●アスラン対ルナ ルナ、アスランとの過去を回想 で、出した答えが 『よくもメイリンを!(...
30. ■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』  [ ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル) ]   October 06, 2005 19:04
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
31. 機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」  [ はちみつ水。 ]   October 09, 2005 15:06
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔