June 02, 2016

🍽 ランチタイム

 

この坂を登って、👣、👣、👣


このお店の角を左折して ⤴️
Chiatamone 通りに出て

ぎっしり並ぶバイクの隙間を通り


レストランに到着^_−☆

🍴Pastamore e Chiatamone 

今日のランチ


外国人のお客さんが多いです。



厨房を覗いてシェフにご挨拶(^O^)❣️
1人であ〜忙しい 忙しい(・Д・)ノ


頑張って🤗👋🏻❗️


cantayoko at 22:50|PermalinkComments(0) イタリア- NAPOLI 2016 

ナポリの寿司


回転寿し!(◎_◎;)!

美容院からの帰り道 

出た! 🇯🇵🍣日本!


無視して一旦通り過ぎたのだけど

好奇心から 入ってしまった。

メニューと睨めっこの後

「マグロの手巻き」と味噌汁 注文。


店長さんが、

味はどうかと気にして質問されたので 

「一個が大き過ぎるのでもっと他のも

食べたくても無理💦」と伝えました。

「成る程 」って。。。(-_^)。。


目の前で寿司が回転し始めたので 退席。


因みに

職人さんはスリランカ系で

支払いは10ユーロでした(^_−)−☆。



cantayoko at 07:45|PermalinkComments(0) イタリア- NAPOLI 2016 

ナポリの美容院 SATY



ランチタイムをゆっくり過ごしていたら

4時にアポイントを取っていた美容院に

遅れそうになって大慌てて出発💨




ナポリで初めて出会った

チャーミングな女性ドライバー🚗...

記念にツーショット🎶👻 👻🎶



Marinella 👔のMiki sanに

紹介して頂いた美容院

" SATY "




ネクタイのお店もそうですが、

この美容院も 

日本では考えられないような 

門番が何人もいるような

古い立派な建物の一廓にありました。


車を降りて キョロキョロ探してたら

ガードマンが  「あっち あっち!」と

笑顔で教えてくれました😎👌🏻。


アーチを潜りながら

私も

ナポリの歴史の中に

包まれているような

感慨深い想いがしました💓


オーナーのSASAさんの

パーマ、トリートメント、カット

とても丁寧なお仕事が気に入りました。

責任を持って言い髪にするって

言ってくれてるので

トリートメントに通うつもりです^_−☆。


しきりに 日本のMATSUZAKI のハサミは

とても高価だけど、世界一素晴らしいと

ベタベタに褒めてましたよ💓

私は 知らなかったけど。。。

⭐️

パーマの後たっぷり時間をかけて

トリートメント

見違えるような艶やか髪に

仕上がりました(^ー^)ノ❣️

でも、マダムっぽくて

ジーンズと似合わないんだけど、、、


出逢った人からはとても良く

似合ってて良いって言ってくれました

が、、、☆〜(ゝ。∂)〜☆



ホテルEXCELSIOR のホールにて😉🎶


cantayoko at 06:16|PermalinkComments(1) イタリア- NAPOLI 2016 

ナポリの美容院 SATY



ランチタイムをゆっくり過ごしていたら

4時にアポイントを取っていた美容院に

遅れそうになって大慌てて出発💨




ナポリで初めて出会った

チャーミングな女性ドライバー🚗...

記念にツーショット🎶👻 👻🎶



Marinella 👔のMiki sanに

紹介して頂いた美容院

" SATY "




ネクタイのお店もそうですが、

この美容院も 

日本では考えられないような 

門番が何人もいるような

古い立派な建物の一廓にありました。


車を降りて キョロキョロ探してたら

ガードマンが  「あっち あっち!」と

笑顔で教えてくれました😎👌🏻。


アーチを潜りながら

私も

ナポリの歴史の中に

包まれているような

感慨深い想いがしました💓


オーナーのSASAさんの

パーマ、トリートメント、カット

とても丁寧なお仕事が気に入りました。

責任を持って言い髪にするって

言ってくれてるので

トリートメントに通うつもりです^_−☆。


しきりに 日本のMATSUZAKI のハサミは

とても高価だけど、世界一素晴らしいと

ベタベタに褒めてましたよ💓

私は 知らなかったけど。。。

⭐️

パーマの後たっぷり時間をかけて

トリートメント

見違えるような艶やか髪に

仕上がりました(^ー^)ノ❣️

でも、マダムっぽくて

ジーンズと似合わないんだけど、、、


出逢った人からはとても良く

似合ってて良いって言ってくれました

が、、、☆〜(ゝ。∂)〜☆



ホテルEXCELSIOR のホールにて😉🎶


cantayoko at 06:16|PermalinkComments(0)

May 31, 2016

5月最終日のアクティビティ


今朝は頑張って早起き

と言っても 相変わらずクローズ寸前

滑り込みの迷惑なお客ですが。。。

ホントに軽く食事して来ました。



早起きは三文の徳

一般的に商店のクローズは一時なので

この時間を逃すと夕方の4時まで

どうしようもありません💦。

早起きしたお蔭で

お昼前に一仕事済ませることが

出来ました!


Riviera di Chiaia通りの
ネクタイのお店

👔 Marinella 


お店への階段

事前に教わってなければこんな所に

お店があるなんて分からないでしょうね

ホテルマンの話ではこのブランドは

エルメスよりも人気で

ナポリを訪れる世界の要人も

このお店でネクタイを注文して

帰られると聞きました。

郷土愛の強いナポリ人だから

そう言えるのかもしれません。


別誂えも可能だそうですよ。

ただ、種類が豊富なので選択に悩みます💦

このお店のファンになったきっかけは

Hotel Excelsior の

総支配人が素敵なネクタイを締めて

おられたので、お尋ねたしたところ

Marinella 👔
だったりして。。。😉

で、ナポリに来ると此処で崑さんの

ネクタイを買って帰る事にしています(^_−)−☆。


⭐️


 の後 ホテルへ急いでると

Via Chiaia 通りの真ん中で

子供連れ再婚カップル?

記念撮影中に遭遇、

道行く人々の視線を

集めていました(^_^)💞

それに ドレスがセクシー😍👌🏻🎶

⭐️

夕方からのPINO宅でレッスンが

何時も遅くまで掛かるので

朝食は取ったけれど 多少は

何かお腹に入れておかないとと思って

先週 初めて行って新婚旅行中の

カップルと出逢った

Santa Lucia通りの

La Cantina Dei Lazzari 

にひょこっと入ってランチ。


パンは 勝手についてくるので

料理待ちの間 食べたければ

食べればいいんだけど,,,

ナポリのパンは大好きだから

ガバッと食べたいんだけど

う〜ん  ちょろっとだけ(^_−)−☆。


注文の一品は

海老と白身魚、これは鯛、と胡瓜

人参、オレンジ、レモン 底になんと

焼き海苔を敷いた蒸し物。

調味料なしで蒸しただけなのに

魚が新鮮で 調味料無しで充分

美味しかったです。

海苔を使うなんて こんなアイディア

どこから来たの?と尋ねてみました。

シェフが考えたって💓

崑さん、
ハウスキーパーの齋藤さんに
写真見てもらって真似て作ってみて
貰えばどう☆〜(ゝ。∂)?!




勉強道具一式ホテルに取りに戻って

タクシーでPino宅へ🚕💨

道中凸凹石畳と排気ガスが辛いんだけど

他に方法が無いんでしょうがないんで

す。何時もマスクを掛けるのに

この日は急いでて忘れてきました💦


古い昔のナポリのカンツオーネ

聴いたことはあったのだけど

自分で唄うのは初めて♫

何度かオリジナルキーで🎹ピアノを
弾いてもらってメロディーを

覚えたところで、

次は私に合うキーを上げたり下げた

り試しながらチェック、

ナポリ語のややこしい歌詞だけど

なんとなく

口ずさめる様になりました(^ー^)ノ❣️

次回は完璧!!!


今夜はマンマのお宅で
夕方をおよばれして帰りました。


高血圧で糖分は勿論のことの

お得意料理の殆どにドクターストップ

がかかってるカルミナさん。

メインディッシュはターキーの胸肉、

ケーキはレシピの糖分を半分に控え目に

して焼いたとおっしゃってました。

料理自慢のマンマとしては食生活を制限

されるのは一番辛いでしょうね。


Catello パパのエスプレッソ

molto buono ☕️ 美味しい(^O^)❣️


ご馳走さまでした(^O^)❣️




cantayoko at 21:44|PermalinkComments(0) イタリア- NAPOLI 2016 

May 16, 2016

5月11日だったかなあ〜 ローマのレストラン🍴

昔 崑さんと一緒に来た事のある
このお店

🍴🍷 NINO

l




昔は玄関を入ってすぐ右の
ウィンドウの中で
大きなフラスコの中で
インゲン豆を気長に
   くつくつ煮てましたっけ。。。

その豆のスープ
最高👻👍🏻


平素 外食でステーキを注文する事なんか
なかったけど。。。

美味しいものですね💪🏼🎶




満足💖


cantayoko at 01:11|PermalinkComments(0) イタリア-ROMA 2016 

May 15, 2016

5月15日 雨の日曜日


頑張って早起きして朝食して来ました。

昨年は2ヶ月の滞在中 2回しか行ってなかった。 朝食代込みなのにね😜♬
今年は頑張ろう☆〜(ゝ。∂)

ナッツとカプチーノ& ヨーグルト






食欲旺盛の美智子さん




cantayoko at 22:40|PermalinkComments(0) イタリア- NAPOLI 2016 

5月14日土曜日 ランチ



🍴Pastamore e Chiatamone 

Pastamore & Chiatamone, Via Chiatamone 56 80121 Napoli

へ美智子さんをご案内

1年ぶりのお店は
インテリアがブルーに変身!
いい雰囲気にグレードアップしてました

少食の私たち

其々の料理を半分っこして。。
それでも余っちゃった。

だから
1人になると困るんです💦




cantayoko at 22:05|PermalinkComments(0) イタリア- NAPOLI 2016 

May 14, 2016

5月13日のディナーは豪華版で!?


Ristorante La Cantinella 
ホテルから徒歩5分


ナポリのパンは最高に美味しいのに

炭水化物制限中の身、

一口だけで 後はぐっと我慢して
眺めるだけ(´Д` )💦


食器が素敵💓
古いナポリを感じられます。


白インゲン豆のポタージュ
BUONO!


パスタは美智子さんに
頑張っていただいて。。。

チキンのグリル
美味しかったのだけど
この料理が出るまで時間がかかり過ぎで
お腹が張ってきて食べられなくなってしまいました。

豪華版のディナーの筈だったのに
オーダーの際の意思の疎通が上手く
行ってなかったようで、サービス迄
時間が無茶苦茶掛かって待ちくたびれてしまいました。

あ〜もったい無い事❗️



cantayoko at 23:53|PermalinkComments(0) イタリア- NAPOLI 2016 

5月13日 木曜日のランチ🍴


Ristorante La Scialluppa 

ホテルとは目と鼻先
卵城の足元にあるレストラン

何時もお客さんで溢れてますが、
どんな状況でも
「チャオ YOKO ♪( ´θ`)ノ」って
暖かく迎えてくれて
何とか上手に席をやり繰りして作ってくれる 優しいお店です。

ナポリに来られるなら是ともお勧めの
レストランです💓








鈴木美智子さんとはこんな対照的な
衣装で行動しています☆〜(ゝ。∂)!




cantayoko at 20:13|PermalinkComments(0) イタリア- NAPOLI 2016 

May 11, 2016

5月10日 初日 Roma ぶらぶら


午後3時 ランチタイム
が終わろうとする時間になっしまって
いたのでホテルのコンシエルジェに教えて貰って終日オープンのレストランに行ってきました。

ホテルから徒歩10分と掛からない
Via della Vitaの
Ristorante LIFE



看板を見つけたのでオープンテラスの前でどうしたものかと思案しながら
一旦座ってみたものの WIFIも繋がらないし何となく落ち着かなかったので ここだけですか?
と尋ねるとお店の中だとWIFIはあるし
落ち着きますよと言われたので
店内に移動しました。


中はシックで落ち着いた雰囲気。
ジムの河田トレーナーさんに
肉は毎日でも良いと説得されてたので
今日も又 肉です(^_−)−☆🍴💪🏼



数年前に買ったイタリア用のiPhone4、
1年間使ってなかったのでVODAFONE SHOP迄充電に。。。



Via della Vitaのブティックで
店員さんと会話の勉強がてらお喋り。
上着を持ってきていなかったので
おしゃれと防寒用にとジーンズに会う
ブルー系のショールを買いました💓。



スペイン階段をフーフーしながら
トップまで登って教会で身体を
清め(な〜んちゃって...)
観光客と交わりながら
日没近いローマの街や人間ウオッチングを楽しみました(^_−)−☆。

La Chiesa dei Tramonti 



歩き疲れて 今日のスケジュールは
このTea House でお終いに^_−☆。
パンプキンスープは絶品でした💓


       






cantayoko at 03:46|PermalinkComments(0) イタリア-ROMA 2016 

May 03, 2016

我が家の夕食


美味しく食べたくてチョット頑張りました


アサリとプチトマトのパスタ



胡桃入り人参サラダ



鶏モモ肉のオーブン焼き



茄子のトマト焼き


cantayoko at 23:06|PermalinkComments(0) 2016年 瑤子の日記 

May 02, 2016

OSK 春のおどり🌸

松竹座 にご招待頂いたので イタリア行きの準備に追われてましたが、暫し休憩と決め 出掛けることにしました。

地下鉄が早いと思って
千里中央駅から乗って心斎橋で下車。。。

ところが心斎橋通りはご覧の様なすさまじい人波、自分のペースで全然前にすすめない人間ラッシュでした💦

難波迄乗って逆戻りしたほうが良かったかも。。。後悔先に立たず。。。

宝塚程のきらびやかさには多少劣るかもしれないけど、団員の皆さんのパワーが感じられ、2部のダイナミックなレビューには目が釘付けになりました。
又、恒例の若手のロケットダンスは感動で目頭が熱くなりました。。。💓

帰り道大丸近くの SKECHERSで崑さんの部屋履き、私のウオーキングシューズを買って 予約してた「しゃぶ亭」に迷子になりながらやっと30分遅れで到着。

後半オーナーママもテーブルに参加、お喋りが弾み 又最後の客になってしまいました。

疲れたけど楽しい外出でした(^_−)−☆。









しゃぶ亭心斎橋店


脂身の少ないお肉をお願いしたところ、
極上黒毛和牛がオススメとの事、霜降りの超脂入りの美味しそうなのがきてしまった。良いんだけど河田トレーナーからクレームが来るのが恐ろしくて「赤身」を強調して一皿だけ交換していただいた

崑さん曰く: 

さっきのほうが美味しいね
だって、、、

当然だわ(^_−)−☆




帰りは方向が近くのママに
自宅まで送り届けて頂いて
有難かったです💓

明日から又頑張ろうっと!!!


cantayoko at 03:19|PermalinkComments(1) 2016年 瑤子の日記 

April 30, 2016

🍴本日の食事

気分転換にブログに今日の食事

投稿してみます。


FB に比べてチョット手間が

かかりますね^_−☆

ブランチ

あさりチーズ焼き



野菜一杯サラダ

今夜のディナー🍴🍷
La cena

牛すじ肉の赤ワイン煮込み
Stufato di manzo
con pomodorini,
broccoli e takenoko


ミネストローネ
Minestrone



生ハムとグリーンピースの
白和え
Tofu con prosciutto e piselli



cantayoko at 23:25|PermalinkComments(0) 2016年 瑤子の日記 

February 13, 2016

金トレ

2月12日金曜日

週1CAVA TRAING STUDIO

筋力アップ💪🏼

1時間 河田トレーナー付きっきりの

パーソナル トレーニング🏋🏻

⭐️

先ずは上半身からぼちぼちと(-_^)



⬇︎
綺麗な背中目指して ❗️
重い 重い(;゜0゜)💦

⬇︎
腹筋は任せて(-_^)❣️

⬇︎

胸を開いて肩回し💦


⬇︎
下半身クルクル回し🔄
すっきりウエスト目指して👻

⬇︎
             段々 きつくなってきます

                       ハムストリングス
                       きつっ😬💦

⬇︎
ヒップアップ
大臀筋💨💨
⬇︎
キックの後はストレッチ

     

                  痛っ気持ちいい😅



お疲れ様😊🎉








cantayoko at 19:15|PermalinkComments(0)