February 05, 2015

飛鳥 南太平洋グランドクルーズ

飛鳥 南太平洋クルーズ初日

2月3日、関空発→韓国 →翌朝1時半サイパン空港着。旅行代理店が手配してくれたミニバスで
Risort Hotel Fiesta へ。
疲れた〜 (^◇^;)!
暫し仮眠。

2月4日
午前10時チェックアウト 迎えの車で一路飛鳥兇待つ波止場へ。

波止場へはスムーズに到着したものの、テロリスト問題の直後とあってか  サイパンの税関も神経ピリピリ、本船を目の前にしながら検査が厳しくて乗船まで時間がかかりました。

今回のクルーズ期間中 崑さんの舞台公演の予定が入っていたため諦めていたのが、諸々の事情で急遽参加しないとことになり、それならば所々スケジュールを微調整すればいけるじゃない\(^o^)/!と言う事で、1月15日にイタリアから帰国後決定、ヨーロッパの旅の疲れを癒す暇なくそのまま次なる準備に(^◇^;)。

寒い国から暖かい国への切り替えが大変だったのと毎日カジュアル、インフォーマル、フォーマルと決められたドレスコードが定められてるので日々不自由のないように充分な衣装選び、日常の必要な生活用品等の準備に加え、2月末提出の決算報告作成の為の打合せ等を会計士さんと、、、etc, etc.. 
あ〜忙しかった(^◇^;)!

大好きなお月さまウオッチングの余裕さえも無かったです。

クルーズへの参加は手続きはしたものの 乗船出来るまでどうなるか分からなかったので公表しないよう黙秘を守って(発表したかったわ❗️)。。。と言う訳で横浜出港後5日目の飛鳥尭鄲席人離ルーズに無事途中乗船出来ましたので今日安心してここにご報告させて頂きます!


cantayoko at 14:49│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字