July 10, 2006

「賛否両論の僕だから」 IZAM監督が挨拶

「夏音―Caonne」完成披露試写会、
舞台挨拶のトリをつとめたのはやっぱり監督・IZAMさん。


IZAMさんはマイクに近づくなり

「低いな・・・・」

と笑うと、
スタンドをつかんでガッと高さを上げました。

…マイクスタンド倒して歌いだすのかと思ったよ。

思わぬパフォーマンスに会場は沸き、
「キャッ☆」と口を抑える女子もチラホラ。

「これが・・・これがIZAMってやつか!!」
“監督・IZAM”の声を聞きにきたつもりが、
“ロケンローラー・IZAM”の洗礼を受けてしまったわ。

IZAMさん


IZAMさんは
「この舞台挨拶を見てもわかるとおり、
 とにかくキャスト全員がすごい個性の持ち主。
 そんなみんなに、テレビやドラマで
 今まで経験したことのない役柄をやって欲しかった」
とキャスティングについてコメント。
それぞれの役者さんの個性を活かした
新境地に挑戦してもらったんですね。

「ここにいないけど、いとうまい子さんや
 鈴木蘭々さん、吉岡美穂ちゃんたちも
 スクリーンで輝いているのでよろしく」
と、舞台挨拶に参加できなかった出演者のみなさんへの
気配りも忘れないところは、さすが監督!?

自ら演じた役柄については、
「でしゃばって出演までしてしまった」と
謙遜してましたが、IZAMさんが演じた教師、
マチス先生は、でしゃばるどころか
とんでもなく重要な役どころ。

監督だけでなく、役者IZAMのチェックも
みなさん、忘れないでくださいね。


さいごは
「賛否両論でデビューした僕ですから、
 映画についても
 賛否両論おきればいい」
と、懐の大きなコメントで
会を締めくくっていらっしゃいましたよ。

たしかに、毒にも薬にもならない映画より、
観た人同士がいろいろ意見をぶつけあえるような
映画のほうがよっぽどおもしろい!

IZAM監督も、そう望んでいるんだね。


クリックすると大きくなります クリックすると大きくなります
 





舞台挨拶終了と同時にIZAMさんほかゲストの方々は
一旦退場されましたが、映画上映開始のブザーがなり
会場が暗転すると、ふたたび皆さんが会場へ。
中央の席に並んで腰掛け、一般のお客さんと一緒に
できたての「夏音―Caonne」を鑑賞されました。

上映終了後、
しんみりとした余韻を残す薄暗い会場には、
どこからともなく拍手が沸き起こりました。
監督・キャストの皆さんは、
みんなに手を振りながら再び退場。

「夏音―Caonne」完成披露試写会は、
あたたかい拍手とともに、幕をおろしたのでした。


「夏音―Caonne」公開初日の劇場も、
こんな温かさでいっぱいになるといいなー。
今回観れなかったひとも、観たひとも、
ぜひ映画館にも観にきてね!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 睦   July 09, 2006 23:00
あれはある意味「マイクパフォーマンス」でしたね(笑)
イザムに興味なかった自分でも
入場してきた時にはおお〜っと思いました。

丸の内東映とかの舞台挨拶よりも沢山のゲストが一度に見れて得した気分でしたが
完成疲労試写会ってそういうものなんでしょうか。
自分は試写当たったの初めてなので…。
2. Posted by オッス   July 10, 2006 01:48
みほちゃん里中ちゃんかわいかった?ちよこさんのカオンの感想をきかせて
3. Posted by みちえ   July 10, 2006 01:58
明日からまた憂鬱な仕事です でもみうらくんのオシャレな姿が見れて癒されちゃいましたひとめ会いたかったです
4. Posted by ちよこ   July 10, 2006 02:49
>睦さん
「マイクパフォーマンス」!そうですね(笑)!
マイクスタンドの扱いはさすが
慣れてらっしゃるんだなーと
恐れ入りました。
IZAMさんの入場にはだれもが固唾を呑んでたと思います。
どんなカッコで、髪型で出てくるんだろうっていうことでも、ちよこはワクワクしてました。

ゲストの数は、一般の舞台挨拶より
だいぶ多かったと思いますよ。
壇上めいいっぱいでしたもんねー!
5. Posted by ちよこ   July 10, 2006 02:53
>オッスさん
んもう、そりゃもうカワいかったよ!
大スクリーンいっぱいに広がった
吉岡美穂さんの笑顔は、もう
「ホワホワホワ〜」って溶けちゃうくらい
癒やし系でしたよ!
里中あやさんも、劇中での淡々とした表情といきいきした笑顔との演じわけが
とても自然でよかったし、
舞台挨拶では少女のように可憐な姿で、
でも挨拶はしっかりした口調で
こなしてらっしゃいました。大物!

ちよこも感想、書くわよー!
6. Posted by ちよこ   July 10, 2006 02:59
>みちえさん
三浦さんには、
北条さん、加勢さん、杉山さんなど
壇上の方たちも笑顔を向けてて、
ほんと人気ものなんだなーって思いました。

あらー、みちえさん、
職場の悩みってまだ続いてるのかしら?
そうよね、日曜日ってユウウツよね。
あしたは月曜、あーあ、また1週間が
はじまるようって思うからよね。

月曜すぎれば、あとは下り坂よ!
レディースデーに映画でひと休憩して
週末目指してがんばりましょーね!
7. Posted by おやじん   July 10, 2006 09:58
おはよう
今日はいい天気だね。梅雨の中休みかなぁ(ウマイッ)
クリックして大きな写真を見たんだけどさぁ よぉーく見るとさぁ〜前列の人たちは「ひざつき」なんだぁ。 カルタなんかで慌てて違うのを取っちゃうやつはなんだっけ あれは「おてつき」かぁ チャンチャン
8. Posted by amuro   July 10, 2006 12:50
いま会社でblogみたらビックリ完成披露はもりあがったんですね。 昔よりもいまのほうがIZAMはオーラあるかな
9. Posted by ocan   July 10, 2006 13:51
オカンも中学の頃は掃除の時間になるとほうきやモップをスタンドマイク代わり“ロケンローラー・OCAN”を演じたものよジャーン
でも、良かったわよほんと。ドリフみたいにならへんであんのよマイクがスッと伸びへんで、大爆笑ってケースが
それはそうと、ちよこさん オカンはフランス語はできひんけど、ド、ドイツ(都都逸)やったら…
10. Posted by YOKO   July 10, 2006 18:51
たいがくんかわいい
残念ながら私は当選しませんでした・・・
11. Posted by amuro   July 10, 2006 22:07
先程J-WAVEの「グルーヴライン」っていう番組で、IZAMさんが映画を監督したこと、話題になってましたよ!
12. Posted by RIO   July 10, 2006 22:31
5 「賛否両論おきればいい」って、すっごくかっこいい言葉ですねっ
私も「可もなく不可もなく」とか「どっちでもいい」って思われるのが一番イヤだなー。
13. Posted by うぃりあむ   July 11, 2006 14:21
東京はいいなぁ〜、いっぱい有名人が見れて。。。
なんかIZAMさん、雰囲気変わったね。今の方がいい
14. Posted by ちよこ   July 11, 2006 23:37
>おやじんさん
おはよう!
ちよこんとこは、曇り空でしたよ。
そうなんですよう、「ひざつき」!
舞台挨拶のゲストの方が多いもんで、
写真撮影のとき、フレームに入りきらなくて
ひと苦労だったんです。
高校生役をしたキャストのみなさんが
ヒザをついて前列に移ってくださったんですよ。
15. Posted by ちよこ   July 11, 2006 23:38
>amuroさん
完成披露試写会の華やぎ、
amuroさんにも少しでも伝わったかしら?
ちよこは残念ながら、昔のIZAMさんを
ナマで見たことはないから比べられない
ですけどね、やっぱり、IZAMさんも
出演者のみなさんも、オーラ
バリバリ放ってましたよ。
なんだろね、なにが違うんだろうね?
ちよことはまったくちがう
星の下の生まれなんでしょうね。
16. Posted by ちよこ   July 11, 2006 23:41
>ocanさん
あ、掃除の時間のモップでロケンロール!
やりましたねえ。なつかしいわー。
モップのほかには自在ホウキっていうT字のやつも
長さがそこそこあって、ロケンロールに適してたよね。
「ドドイツ」…山田くん、ocanさんの
ザブトンぜんぶ持ってって!
17. Posted by ちよこ   July 11, 2006 23:42
>YOKOさん
うう。残念でしたね。
イベント満載なので、劇場公開の際は
ぜひいらしてくださいね!
大河くんはホントほのぼのしてて
かわいらしかったです。
でも、これからどんどんたくましく
かっこよくなってくんだろうなー。
目を離さないようにしなくちゃね。
そのうちananの抱かれたいランキングに
出たりするかもしれないわ!
18. Posted by ちよこ   July 11, 2006 23:43


>amuroさん
あ、ちよこあの番組スキなのよ!大好きなのよ!
鼻うた歌うヤツでしょ!
ピストン西沢さんと秀島フミカさんの、アレでしょ!?
ちくしょうっ聞いてなかったわー、くやしい!
でも、ピストンさんのことだから
きっと、どうせ“ネタ”あつかいなのよね…。
どうだったの、amuroさん…。
19. Posted by ちよこ   July 11, 2006 23:44
>RIOさん
どーんとかまえたコトバですよね。
なんでも受け入れてくれそうで、ちよこも
だからこそこうして、好き勝手できているのです。
当たり障りないんじゃなくて、
ガツンと個性派な映画に「夏音―Caonne」は
ちゃんと仕上がってると思いますよ!

>うぃりあむさん
東京は有名人いっぱいね。
でも、ちよこはバナナマンの
ビーバー前歯のひとばかりに
やたら遭遇してしまうわ…。
大阪も有名人にたくさん会えそうだけど、
ちゃうの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スナックちよこ掲示板

カランコロリ〜ン♪いらっしゃい!
鼻歌まじりに・お気軽に
書き込んでってくださいね。
書き込み欄は、
投稿の下の方にありますよ。



*不適切な投稿は管理者の権限で削除させていただく場合があります。
こっちもチェックしてみてね。
「夏音―Caonne」のあらすじ
胸キュンの予告編をチェック!
↓おもしろ裏話が満載!
イベントもりだくさん!スケジュールをチェックしてみてね!
↓感想カキコ場所です!
映画の感想はコチラにお気軽にお願いします!
「夏音―Caonne」公式サイトへ
映画甲子園2006公式サイトへ
ブログ★ランキング
ランキングサイトにも
登録してみました。
よろしければ
ポチッと応援おねがいします!
ブログランキング☆BITZ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキングへ
ブログランキング


高校生のための          映画コンクール!
映画甲子園公式HPへ
このサイトについて

昼はレンタルビデオ屋、夜はスナックで働く「ちよこ」が、大好きな映画やゆかいな仲間たちとの日々をセキララに語る二の腕繁盛記!
ただいま期間限定で新作青春映画「夏音―Caonne」を特捜中!

 

トラックバック&コメント
大歓迎です!
(商用・エロサイトほか
 削除させていただく場合が
 あります。)

CREDIT
(C)「夏音―Caonne」製作委員会

・本ブログに掲載されている写真は、映画「夏音―Caonne」製作委員会の許可をとって使用しています。転載・流用はご遠慮くださいね。
・本ブログは映画「夏音―Caonne」製作委員会公認の応援ブログですが、監督・出演者様や所属事務所様とは関係ありません。
・映画「夏音―Caonne」情報以外の物語はフィクションであり、文中に登場するキャラクターは架空の人物です。


「夏音―Caonne」公式HPは
  →コチラ
今までの記事は        ココからどうぞ!