2009年07月07日

おどり炊きがついにやってきた

近所にケーズデンキがオープンしたので
せっかくだしなんか買おうと
炊飯器を買い替えに行きました。

旦那は「家電芸人」でサンヨーのおどり炊きを見てから
炊飯器はサンヨーと決めていたようですが
私はなんとなく東芝がイイナーと価格com見ながら勝手に思ってました。

どうせ高いの買っても
味わからんし…というわけで
2万円前後の圧力IHを買うことに。
旦那に「もう東芝買うからね!決めたから!」と言ってひとりでケーズへGO。

すると
サンヨーのおどり炊きが
32800→23800 期間限定大特価

との文字が。

東芝は型遅れでおいてないとのこと。
最新型はあったけど予算オーバー。
サンヨーはどこまで安くなりますか?と聞くと

「期間限定って書いてますからね…こういうのはこれが限界なんですよ〜」
やっぱりというか。予想通りの返事。
「でもダメもとで担当者呼んでみますね。交渉してみましょう」
やっぱりというか予想通りの(以下略

けっこうかわいいエプロン姿の女の人が来てくれて
電卓はたいてくれたんですが
21800円になるとのこと。
「ここまでの値段は、安いですよ〜〜」と気持ちよくすすめてくれるので
おどり炊きは東芝よりおいしいですかと聞くと
「はい一番おいしいと思います!私は断然サンヨーですね、もちもちです」
と気持ちよく言い切ってくれたので
「もちもちってどんなでしょうね、よく言うけど一般的に柔らかいってことでしょうか?」と
いまいちわからない「もちもち」の定義についていろいろ聞いたんだけど
「とにかくもちもちです!」と
気持ちのいい返事しか返ってこなかったので
なんか気持ちよくなって「じゃあこれ買います!」って
レジに持ってった。

おねえさんが自分のサインと「21800円」って値切った付箋をつけてくれた。

そしたらレジでピッってやったら
「19000円」ってでた。
なんか19000円で買えた。

いままで値切って迷った時間を返してくれたまへ。


まあでも嬉しくて旦那に「サンヨー買ってきたよー!嬉しいでしょー!」と言うと
「なんやねん俺完璧に東芝に傾いてたのに」と怒られた。

その夜早速おどり炊きで炊いたごはんを食べてみましたが
粒がしっかりしててツヤツヤで確かにおいしかったですが
もちもちの定義はつかめず。
でも買ってよかったです。

ちなみに決め手は炊飯時間が他の機種より短かったこと。
おどり炊きの効果だそうです。

ていうかたぶんすごくおいしく炊けるんだろうけど
実家からもらった米が精米したてでそもそもおいしかったので
イマイチ違いがわからんのですよ。

caori87 at 10:45│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのうしんぼう   2009年07月09日 13:50
かおタソがオープンしたの?
2. Posted by 空耳   2009年07月18日 01:03
ケーズデンキは繁殖期なんでしょうか。
うちの近所でも最近開店したばかりです。
(まだ一度も行ってませんが)

炊飯器はほぼ毎日使う物だから良いものを揃えたいですよね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字