カオスの混沌的ゲーム日和

気まぐれ更新 リセマラは基本しない主義 ドラクエ10 まったり勢 pso2はシップ6 現在サモナー75・バウンサー75 独極1-5はやっとクリアしました(2017/3/9) サモナーはレベル上限解放しました LINEガンダムウォーズプレイ中 ノーマル140(現最終ステージ)までクリア RANK47 パワプロアプリプレイ中 マインクラフトはソロでやってます ps4版です グラブルはメイン火パーティーその次に闇 サマナは最高でアリーナ銀1 2017年5月3日ノーマルのアスタロス初制覇 移り気なので一時放置もあります

今月はマイペース更新に戻りたいと思っています

こんにちはカオスです

3章西表島に到達し3日目
やっとぶんぶん先生を見ることが出来ましたが強い、強すぎる

レアガチャも少しは引きましたがうん・・・あんまり良くない

とりあえずしばらく引くのはやめてネコカン750あつめて初回確定ガチャ引きたい


ぶんぶん先生の攻略いろいろ見て回ってるんですがやっぱりお宝ですかね

だいたいどこの攻略もお宝はコンプ推奨してましたから


体力もたぶん足りてないですし、攻撃力は確実に足りてないので3章の関東を回ってます


ねこ陰陽師で攻撃下げるのは有効なのかわからないままねこ勇者と入れ替えましたがどちらが対ぶんぶん先生に使えるかは分かりません


正直何が足りなくてクリアできないんだ
3章の西表島は最初から最後まで強い・・・


今週中に倒せるのかなぁ・・・

こんにちはカオスです

暇でYouTubeをいろいろ見ていたらにゃんこ大戦争というゲームが面白そうだと思ったのでやりはじめました

今さらかよと思うかもしれませんが、これはかなり面白いゲームですね

今は日本編3章の四国をクリアしたくらいですね

基本自分の方針は定まってないですが、楽しいのは楽しいんですよね

まだレアガチャはほぼ引いていないのであまり良いキャラは持っていませんが基本キャラだけでも戦えるゲームなのでそこは優しいですね
後半は知らん


壁出しばかりしているのですが序盤ステージは案外勝てます
途中で気づくんですが遠距離キャラが居ないと詰みます
なので基本は壁とキモネコというキャラを使って戦います

まだ自分は4日目くらいですが頑張ろうと思います

内容があまりないですが今回はこのあたりで終わります


毎日のガチャは楽しみで仕方ない

明日は何が出るかなぁ

こんにちはカオスです

今日(6月14日)もガンダムバーサスのオンライン体験会が21時から一時間ありました

この時間が一週間の楽しみになっている気もする
一時間が一瞬で過ぎていきます

今回も基本は対人(カジュアルマッチ)してました

今回はLANケーブルを差してやったんですが致命的なガクガクは一度も発生せず回ほど発生しませんでした
自分の回線速度分からないのはきついですが、無線よりは速度出て安定したのかなと思います

今回に関しては長時間LANケーブルを繋いでいたわけではなかったので途中で切れることはありませんでしたね

切れた場合無線に切り替えてくれると良いんですが



ストライカー(R1で呼ぶ機体)はいろいろ使っていたんですが射撃はハイザックか、スタークジェガンが優秀だと思いました
両方ともミサイルを4発発射するため使いやすいです
ハイザックは4発を同時に左右の上下に撃ち、スタークジェガンは左右に1発ずつ2回撃ちます


今回使っていた機体は、いろいろ使ったんですが、サンダーボルトの機体と、ジ・Oと、ゴトラタンについて

サイコザクは射撃機体、一応格闘も出来ますが緊急要素と回避の一面がメインだと思います

メイン射撃がマシンガン、サブアームからバズーカも撃ちます
このマシンガンは撃ちきりリロード、バズーカだけなくなるとマシンガンのみになり、撃ちきるまでバズーカは発射されません
射撃チャージでビームバズーカ
サブがバズーカ、横サブで移動撃ちが出来ます
特射がマシンガンとシュツルムファウスト、こちらは飛び上がりながら撃ちます、横で移動撃ちも出来ます
正直自分にとっては難しい機体でした、まず弾が当たらない


フルアーマーガンダム(サンダーボルト)
サイコザクほと癖はない射撃機体、ただ射撃機体としては癖がある方
メインはビームライフル
サブがミサイル(3発)
特射がミサイルばらまき
特格が突撃
格闘による自衛ができる人以外は1対1では扱いにくいかもしれない
メインからサブや、サブからサブなどメインとサブは結構良いダメージ源(当たれば)
2対2以上ならミサイルばらまきを置いて牽制するのもあり、近距離でのミサイルばらまきは強い
自分的には使いにくい部類

サンダーボルトの機体は射撃は強いけど使いにくいですね
癖が掴めれば強いとは思いますが


ジ・Oはコストが500になりブーメランが追加されました
正直ブーメラン追加されただけでコスト500は重い
400なら強かったかな
動きとしてはほぼ変わっていませんが機体が呼び出せなくなったくらい
対格闘の強さは上がったが射撃能力は落ちました

ゴトラタン
こちらも能力低下、フルブ時代に暴れすぎたのが原因と考えます
特射の広範囲放射ビームがなくなり、使いにくかった
唯一の救いとして動きを止める系のストライカーと相性が良くて、動きが止まった相手に特射を撃つのは有効
射撃機から万能機になった感じですね、格闘性能は上がっています


今回の感想としては

有線のチェックが出来たのは大きい、有線での速度自体はたぶん必要レベルは達していると思いました
あとは排熱問題を解決したい

買うのは確定したのでそろそろ予約する予定

ただ自分に合う機体が今のところほとんど見つかっていないのが厳しいですね
購入したらCPU相手に修行しないといけませんね
フリーで1vs3できるなら前作フルブよりも修行になりそう

こんにちはカオスです

300万ダウンロード突破記念記念プレゼントミッションがカスタムパーツの餌集めに良いと思います



こちらが過去書いたカスタムパーツの餌集め効率に関する記事です


ミッションの内容
ビームパーツが集まるミッションと、実弾パーツが集まるミッションがありますがどちらも内容は同じものになります

推奨レベルは10、スタミナ6使用
WAVEは1
敵機体は百式3機(前衛1機・後衛2機)

ダメージが1しか通らないので攻撃のヒット数が多い機体が有効になります

両方星3が取れたパーティーは
ガンダムマックスター星6改造6Lv52
ノーベルガンダム星6改造8Lv60
ダブルオーライザー星4改造5Lv37
アストレイゴールドフレーム天星4改造9Lv50
ストライクフリーダムガンダム改造9改造8Lv60
戦艦・ラーカイラム星6

パイロットは上から
三日月、ラウルクルーゼ、リボンズ、昭広、ギナサハク

三日月、リボンズ、ギナサハクは機動力を上げるためおすすめのパイロットになります

Screenshot_2017-06-15-18-26-59


倍速を切ることで取りやすくなります


星3を取る意味は今回はあまりないんですが、安定して取れるなら取った方が若干効率が良くなります

自分は安定しては取れませんね

必要なのは回数なので良いんですが


どうしてこのミッションが効率が良いかと言うと
スタミナ6で20以上のパーツが手に入るため
スタミナ1のミッションを6回回すのとほとんど変わらない、もしくはそれ以上のパーツが手に入ります

もう一つの理由がデイリーミッションで手に入るビームパーツや、実弾パーツが拾えることがあり、拾えた場合まとめて手に入ることです

さらにごく稀にですが百式の設計図が手に入るためこのミッションの方が優秀だと自分は思いました


今回の記事はここで終わります

アストレイゴールドフレーム天は与えたダメージに対して回復するんですが、1100程回復しました
順番的には軽減が最後にくると思うので攻撃の威力を上げることも有効かもしれません

こんにちはカオスです

今日(6月10日)もガンダムバーサスのオンライン体験会が21時から一時間ありました

今日は気づかずに40分頃からやりはじめました
LANケーブルの不具合の解消に着手できなかったため、今回も無線でやってました

今回はトライアルバトル(アーケードモードみたいなやつ)をやりました

一周しかできませんでしたが楽しかったです

今回ストライカー(R1で呼ぶ機体)をスタークジェガンにしてやりましたが、あまり使いませんでした

スタークジェガンはミサイル2発なので牽制にはいいかもしれない


今回使っていた機体は、ν(ニュー)ガンダム

基本は過去作と同じ操作
格闘チャージがあり、移動しながらビームなのかミサイルなのか分からないのですが数発撃ちます
かなりブレはあるのですがMA(モビルアーマー)系や牽制には有効
横特射でバズーカの移動撃ちが出来るため隙が消えておりいい感じです


敵としてサンダーボルトのフルアーマーガンダムが出てきたのですが、ZZのミサイルばらまきよりたくさんのミサイルを発射する技があり、怯ませるのに関しては強いと感じました



感想としては
νガンダムは射撃が強化され、なおかつ格闘チャージによる下がり撃ちで格闘を回避したり、万能機から射撃機寄りになった印象を持ちました

メイン射撃→ファンネル→横バズーカが決まると気持ちいいです
ただ、ストライカーを交えるタイミングがなかなか分からないです

νガンダムのストライカーとしてはベルガダラス(連邦機)の下ストライカーを交えるのがいいかもしれません

↑このページのトップヘ