2011年02月15日

えーと・・・半年ぶり・・・かな・・?

みなさん、お久しぶりです。

今、来訪者数を見てみたんですが、半年放置してたにもかかわらず毎日5人前後は訪問者がいたみたいです。

なんというか・・・思うことはただひとつ・・・・。





ど う や っ て こ こ ま で 来 た 


もうこの一言ですよ。すごいよあんた!よっ!
そして、来ていただいたのに半年放置中という有様。すいまてん。

この半年の流れを簡単に書くと、

スパ4プレイ中。ボコボコにされすぎて泣く日々
   ↓ 
ハンゲに逃亡
   ↓
MHP3を購入。おwwもwwしwwろwwいwww
   ↓
HR5くらいで、集会場を1人でやることに苦痛を感じる
   ↓
ガンダム無双3購入
   ↓
2日で飽きた\(^o^)/
   ↓
 今に至る

というわけです。
そんな中、ふとこんなことが頭をよぎりました。


続きを読む

cap1105 at 01:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 雑記 

2010年06月04日

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

スパ4始めて1ヶ月経ちました。うまくなった?とか聞かないで。

動ける動けないは別として、知識だけは色々学んできたので
ここらで忘れないようにメモ記事に・・・

ということで 上達への道(リュウ)

1.飛び込み攻撃は大Por大Kから
2.めくりは中Kな。
3.波動が昇竜に化けないようにヨガフレイムコマンドで波動打つといいかも
4.安易な波動は飛び込み攻撃を食らいます。
5.波動は飛び込みされるものじゃない!飛び込みを誘うもの!
6.対空は大K、屈大P、中昇竜
7.中足波動、コアコパ昇竜を完璧に出来るとかなりの武器
8.コアコパの時点でガードされてたら投げ!昇竜打ったらダメ!
9.昇竜セビ滅は都市伝説
10.ガチャればいいってゲームじゃないぜよ^q^
11.諦めたらそこで終わりだと誰かが言ってました。

基本はこれくらいかな?
これも覚えとくといいよ!ってのがあれば教えてくだしあ><

これらをできるようになればPP1000はいけちゃうね!
出来てない僕は今PP800付近を彷徨ってます。

さぁて・・・コアコパ昇竜の練習に戻ります(´・ω:;.:...
 

cap1105 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 他ゲーム 

2010年06月02日

ついったー

なんか勢いで登録してみました。

ええ、いま流行?のtwitterに!

http://twitter.com/capukin


だけど使い方がよくわからないのは内緒だ。


おやすみ☆

cap1105 at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

滅っっっ

絶賛スパ4プレイ中です。こんばんわ。

今、基本とも言われる胴着キャラで練習中な僕です。


知識は大分ついてきたのであとは練習あるのみ!
頭ではわかっていても手がうまく動かんよね^q^
てか反応できないよね^q^
頑張ります。超頑張ります。


あっ!そういえば始めたころは無理ゲーだと思ってたリュウの『昇竜セビ滅』

まぁ 昇竜拳→セービングキャンセル・ダッシュ→滅波動拳 という有名なコンボなんですが

今日久々に挑戦してみたところ意外や意外。できちゃいました^q^
まぁ成功率は低いし、実戦では試したこともないんでアレなんですが。
とりあえず、今までできなかったものができたのはとってもうれしい!

よし・・・頑張ります(`・ω・´)

cap1105 at 01:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 他ゲーム 

2010年05月11日

どうしてこうなった

この前の記事で

『アーケードスティックが欲しい』

見たいな事を言っていましたが、



その次の日には手元にありました。不思議。



強くなったら買う?そんなこといってましたっけ?^q^
さすがに1万オーバーのいいやつを買っても意味がないだろうと思い
7000〜8000くらいのやつを買いました。
・・・それも意味ないだろ?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


使ってみた感想としては

『とても入力しやすい』

これに尽きます。
やっぱコンだと同時押しのボタンとかがすごく押しずらいんですよ。あと十字キー指痛い^q^
ですが、はっきりいって今まで使ったことなんてないんで、むしろコンのときより弱くなったという。罠だろ・・・。

ということでまた初めからのスタートです。
これから慣れるんだ!頑張るんだ!頑張らないと無駄な買い物になるんだ!




cap1105 at 01:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 他ゲーム