2009年03月17日

夢とは叶っていないからこそ夢という

さ〜て、最近のテケルさんは〜?

・テケル2007年のカードで転生
・サポート期間終了まで後1週
・テケル、10歳でLv.50を目指す
の3本です。

では、来週も見てくださいねー。

ジャン! ケン! ポン!


……あ、来週って引越しじゃん

  続きを読む
Posted by cap_mohawk at 23:55Comments(0)TrackBack(0)Mabinogi

2009年03月13日

土日連休ゲット!今夜は徹夜で遊び倒す!




……の予定でしたが、職場のトラブルによりお仕事です。がっくし。  
Posted by cap_mohawk at 22:31Comments(0)TrackBack(0)日日是好日

2009年03月04日

ややハッピーなのでとりとめもない文章たち

早朝、夜とで睡眠時間を1日1時間ほど削りながら、その時間でマビっている船長です。
おはこんばんちは。

今月末ごろに控えた引越しの準備を着々と進めているのですが。
意外と荷物が多くてなかなか進みません。古本316冊も叩き売ったのに。

さて引越しで一番の荷物といえば家電。デスクトップPCはもちろんのことテレビやビデオが厄介者です。
VHSデッキは処分するとして、アナログW録のHDDレコーダー(東芝RD-XS38)はどうするか。
いや、使えばいいんですけどね。実は本日ちょろっと寄ったヤマダ電機でパナソニックのDMR-XW120を衝動買いしてしまいまして。
地デジ対応2チューナー搭載。ブルーレイは対応してないけれど、一般的になるのはまだまだ先だと思うので、問題なし。PCで見ればいいわけだし。
展示品、現品限り49,800円だったのを現金買いと半ば強引な交渉で42,800円+ポイント10%+5年保証のオマケ付き。
いやー、機能を考えればかなりいい買い物でした。儲け出てるのかしら?

購入といえば現在使用中のTVも、現品限りで置いていた20型のAQUOSを45,800円で買い叩いた品物。
今更ながらヤマダさんごめんなさい……。  
Posted by cap_mohawk at 21:54Comments(0)TrackBack(0)日日是好日

2009年02月28日

サジ・マジ・バーツの悲哀

育てると強いぞ! 第一部では後半斧売ってないしクラスチェンジもないけどね!
第二部にいたっては出番ないけどね! でも銀の斧は1本だけ拾える。嫌がらせか。


そんな前置きはおいておいて。
そういえば最近マビってないな。と思い約2年分のパッチを当ててみました。
G1すら終えてないのにG9ミッションの依頼とはなんぞ。
まあG○はきっと、UOで言うパブリッシュ○○のようなものなのだろうと思いますが。
しかし色々追加されているというのに片手斧は相変わらず……。

とにかく目玉は無料転生。
無料…なんという響きの良い言葉かー!!

2年以上ぶりに、合計9回目の転生を果たしました。


そして追加されたという筏を探して1日1時間ペースで東奔西走。
だってさ。ほら。一応船長だし。ね?
途中メイズ平原からクルクレ入って、筏に乗れないのはなぜか悩んだりもしましたが。翌日、道を間違っていたことに気づいて転進。無事乗ることができました。

その後は精錬を上げるために鉱物採取でミスリルを掘り出したり。
掘り当てた宝石を精霊武器(片手斧♂)である与作に食わせたり。
G9で届けられた邪魔なアイテムを捨てるためにタルティーンへ走ったりとまったり過ごしておりました。


その後、久々にハザねーさんとクウやんと影ミッションに突入したりしましたが……。
全身盗賊で弓相手は無謀。3打のタイミングど忘れ。INT46のサンダーは弱い。
などなど大量の問題点が噴出してしまいました。
次こそは華麗に逃げ回りたいとオモイマス。


追記
SSとかないのは撮り方を調べていなかったため。
UOSUでポチポチ撮ろうかしら。  
Posted by cap_mohawk at 23:43Comments(0)TrackBack(0)Mabinogi

2009年02月22日

瑞江浦島子と瀕死の船長

約20ヶ月に更新とかどうよ?
そう夜空に問いかける船長です。おはようございます。こんにちは。こんばんは。

とりあえず生きてます。そして死に掛けてます。
もう16時間労働は嫌だよママン……。

ということで比較的人員に余裕の無い(現状で足りない)状況ですが、今年度いっぱいで実家に帰ることに。
ここ数年、人を増やそう。でないと死人が出る。と訴え続けれども一向に改善されないこの状況。
仕事が回ってるから大丈夫だろう。というのが上の回答なのですが。足りない分を補うために1日の仕事量と時間が途方も無いことになっているのは華麗に無視のご様子。
きっと来年度は地獄を見ることになるでしょう。残った主任が。

まあ元々は去年で戻るはずなのを1年延ばしてるわけで。
しかもその時の条件に「業務時間の短縮のために人員追加を行う」とまで約束していたわけです。
それが守られていない以上、遠慮することはない……よね?

さあ。4月は実家で畑耕しながら就職活動です。
ネットも引いて、マビやUOも数年ぶりにつなぎたいなあ。  
Posted by cap_mohawk at 22:17Comments(0)TrackBack(0)日日是好日