aamall

2007年02月20日

F1開幕近し5

F1F1開幕まで1ヶ月を切りました。
かなりワクワクしてきました♪
そんな訳で気が早いですが今年は17戦で行われるシーズンの予想をば(笑)

今年は皇帝ミハエルが引退して群雄割拠といった感じになるのでしょうか?
あるいはどんぐりの背比べ?(笑)

まず、フェラーリですが、今年の戦力ダウンは否めません。
去年は18戦中半分の9勝を上げたフェラーリですが、ミハエルの引退で−2勝、ロス・ブラウンの休暇で−2勝で合計5勝程度となりそう。
しかしここでプラス要因が!
最大のライバル、ルノーアロンソマクラーレンに移籍した事で相対的にフェラーリの戦力がアップ。
フェラーリは7勝を上げると予想します。
内訳はライコネン5勝、マッサ2勝。


去年8勝したルノーはエース、アロンソの移籍による大幅な戦力ダウンの年となりそう。
エース待遇を手に入れるフィジケラが踏ん張れるでしょうか?
それでもチーム力がありますから5勝はするのでは。
内訳はフィジケラ4勝、コバライネン1勝。

さて問題はこのチーム、マクラーレン
名門チームも去年は勝利無し。
チャンピオン、アロンソの加入で生き返るでしょうか?
チーム力はやや劣りますがアロンソは見せてくれると思います、3勝を予想。
内訳はアロンソ3勝、ハミルトン0勝。

そしてダークホースを1チーム。
去年1勝のホンダレーシングが良いパフォーマンスを見せるはず。
昨シーズンの後半、第12戦ドイツGP以降の7戦で延べ14台のマシンをエントリーさせノーポイントに終わったのは僅かに2台のみ。
そういう終わり方を出来たチームは翌年、好成績を上げる可能性が非常に高いです。
今年の予想は2勝。
内訳はバリチェロ1勝、バトン1勝。

個人的にはホンダレーシング大化けの可能性も否定できません。
久しぶりに本命のいないシーズン。
低レベルな争いにならない事だけを望みたい所です。

写真は某所の順位予想クイズで年間チャンピオンに輝いた私が主催者様から頂いた優勝賞品です(笑)


人気blogランキング
↑ さぁクリック! 面白くなくてもとりあえずクリックだ!

cap_naoto at 21:04│Comments(0)TrackBack(1)モータースポーツの杜??? 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 本日、2件の収入!  [ 売れないコーヒー屋の「わらつか」生活 ]   2007年02月20日 21:43
病気、退職、ネットのコーヒー屋開業……。 うれないコーヒー屋のアフィリエイト生活。少しづつ成果が出ているようだよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor画像検索ランキング
本ブログパーツの提供を終了しました
ショッピングエリア






Archives