改造した荷台

我が家のトラック、人荷共用に使っているのですが
雨除けカバーや屋根が不十分だったので今回リノベーションすることにしました

14-6-2017 -2
























今までコックピットと同じ高さの屋根だったのですが、今回20cm以上かさ上げしました
鉄パイプ、溶接、塗料、人件費込みでP2000程度

14-6-2017 -1













屋根やカバー類も今回は専門業者にお願いして作っていただきました

この業者の方はトライスクルの屋根作りを専門としているおじいちゃんなのですが
今回トラック用にと無理を言って作っていただきました。
ホロ類材料費、取り付け代込 総額でP6500 

14-6-2017 -3














これで雨の日でも濡れずにお出かけできます (^_^;)








ニューフェイス

我が家にニューフェイスがやってきた
ねこ:1












ねこ:2


































ねこ:3














昨年いた猫が今年の初めに行方不明になり、猫なし期間が続いていましたが
隣の家に子猫が生まれたのを聞きつけ、早速2匹いただいてきました。

まだ生まれて間もないのですが、
我が家の犬が近づくと毛を逆立てて威嚇する強気なレディ達です。

ビザの延長に行ってきました

昨日、アンヘレスのマリキモールへビザの延長に行ってきました。

イミグレの受付前にいる係員の所に行くと、サッと紙を渡されます。
何も言わなくても延長ってわかったのでしょうか?

記入欄・記入項目が昨年までに比べかなり簡素化されています、
大統領が変わって職務がスムーズに進むよう指示が出されたと聞いていましたが・・・。

1ヶ月の延長申請料金を払って待つこと2時間。無事ビザをもらって終了!

以前まで必要だった証明用顔写真もいらなくなっていたし、かなり変わったなという感じでした。

もう雨のシーズン!?

先週後半から毎日雨が降っています。
相方が「もう雨のシーズンになったのかな?早すぎるね~」とポツリ。
私も毎年来比していますが、こんなに早い時期から雨が続くのは初めてです。
まだ来て間もないのに、雨ばかりじゃ楽しみも半減ですwww

雨が多いので、マンゴーの半分を収穫しました。残りはもう少し様子見です。

地震

昨夜遅く、結構揺れた。
数日前も軽く揺れたのですが、昨日は揺れてる時間が長くちょっと焦った。

マグニチュード5.3って、結構大きかったんやね。
内陸やし津波の心配はなさそうやけど、観光地のスービック近くだから
旅行中の日本人や在留邦人の方も結構いる場所だと思うので、心配ですね。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ