2010年03月08日

サン・ピエトロ大聖堂

礼拝堂おはようございます!
今日は無事ブログ更新です!ちなみに今は日曜日です。
サザエさんとチビまる子ちゃんが始まる時間帯です。子供達が「あー、明日学校かー・・」と憂鬱になる時間帯です。
そして、写真のほうは、いつのまにかローマに入ってます!
今日の写真は、サン・ピエトロ大聖堂内にある、ペテロ像です。
キリストの弟子で、逆さ十字に貼り付けされた人らしいです。この像の右足に触ると願いが叶うそうです。
その右足に触るべく、長蛇の列が出来ていました!
そういえばさっきのニュースで、ヨーロッパ一子離れが遅いのがイタリアとの話題が出てました。それには理由があり、イタリアの若者の失業率が25%と高い事が原因の様です。。





バチカンちなみに、みんなが足を触る様子はこんな感じっす!
かなり右足磨り減ってたな(^^;)
僕の願い事も叶うかな☆







今日の頭の中に流れているBGM
♪おどるポンポコリン/B.B.クイーンズ・・今は木村カエラ♪



※撮影機材 キヤノン5Dmk2 EF24mm-105mmf4 IS








capat at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字