2010年03月11日

スマート

車おはようございます!
ほんままた急に寒くなりましたね・・まさに寒の戻り・・
昨日は友達みつくんと、ミナミで飲んできました。
彼も経営者なので、いつもどうしても仕事の話メインになりがちですが、色々おもろい話もできて、ストレス発散できてます!
気を遣わんでええ友達はええもんです(^^)
さて、今日の写真はローマ。ローマは、街が埃っぽかったです。ちょっと自分が思い描いてたイメージとは違ったな・・
後、写真のような車の停め方が、あちらこちらで見られ、なかなか笑わしてくれます(笑)
トヨタのIQのコマーシャルご存知ですか?オープンカフェの前の狭いスペースに、颯爽とやってきたIQが車を停めて、余ったスペースにテーブルを置くってやつ。
そんなんないやろー!?って思うのが当然だとは思うのですが、イタリアでは現実的なんかも!?
前後の車、どうやって出すんかなー・・て余計な心配してたんですが、皆さんもうほんまそのまんま平気で前後の車を押し退けながら出しておりました!!
ラテン民族の方たちはダイナミックですな〜!
イタリアの人に限らず、ヨーロッパの各国やアメリカ、中国なんかでも、車は道具の一つ、それ以上でも以下でもなく、特別な感情を持ってない方が大半のようです。
バンパーは当てるもの、の認識だそうです。
噂では聞いてたのですが、実際目にすると、やっぱびっくりします(--;)
対して日本人は、車に対する思い入れが世界一強い民族だと思います。
みんな、車いっつもピカピカやもん。。
あの出し方、日本でやったらきっとえらい事になるやろな・・・(--;)


今日の頭の中に流れているBGM
♪ダメなものはダメ/ウルフルズ ♪



※撮影機材 キヤノン5Dmk2 EF24mm-105mmf4 IS


capat at 09:00│Comments(4)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by reef   2010年03月11日 19:29
<写真のような車の停め方が、あちらこちらで見られ、なかなか笑わしてくれます(笑)
いいですねぇ。
行きたくなりました。
2. Posted by naoi   2010年03月11日 22:00
>reef様
本当ですか!
僕の文章でそんな風に思っていただけるなんて
光栄です!・・ですが、ローマの違法駐車は
大阪よりひどかったですよー!!
なんでも、駐車場入れるより、切符切られて
罰金払ったほうが安くつくとか!?
日本みたいに点数制やないらしいんですよ。
なにせ、ワイン常飲の国ですから、飲酒運転も
かなりゆるいらしいです。
内臓のつくりが違うから、日本人よりお酒強い
んでしょうね!
3. Posted by reef   2010年03月12日 12:00
飲酒運転は絶対ダメですが、
あるお酒好きな
知人曰く
「ワインなんて水みたいなものじゃない」
ってウイスキー(?)ストレートで

飲みながら〜
4. Posted by naoi   2010年03月12日 17:13
reef様>
ウイスキーをストレート!!!大体の人は、火噴きます!!
その方は鉄の肝臓の持ち主ですね!!
確かにお酒強い人からしたら、イタリアのアルコール度数の
低いワインは水みたいなもんかもしれませんね。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。ですね!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字