2010年03月24日

地下鉄

地下鉄2おはようございます!
相変わらず忙しくて更新が少し滞ってます・・・すんません。。
卒業式の撮影や、その他撮影も沢山入ってて、その上でキャパットの仕事も沢山入ってたので、本当に大変でした!ありがたいことです!
今年は、おみくじで、仕事運が「調子悪し」て、出て凹んでましたが、今のところは、大丈夫そうです!・・・とはいうものの、まだ今年始まって3ヶ月やん(--;)
ふんどし締めなおして、より一層頑張りますので宜しく御願い致します。
先日、とうとう携帯をiphoneに変えちゃいました! 15年弱使い続けたドコモとお別れです。
iphone、便利ですが、電話・メールとしての機能は使いにくい・・電話が掛かってきてもすぐ出れない(涙)後、電池の持ちが悪いですね。まあ、当分慣れるまでは苦労しそうです。慣れたら大丈夫のような気もするし、どうなんかな!?
でも、それを差し引いても、便利なアプリケーションやフルブラウザが使い放題なのは良いですね♪
一番魅力は、ソフトバンク同士なら、午後1時〜午後9時まで、誰であっても通話無料なところ。後、同じくソフトバンク同士のメールは24時間無料ってところも!
嫁もソフトバンクなので家族間24時間通話もメールも無料ってのもいいですね!


地下鉄1という事で、今日の写真はローマの地下鉄です。
暗いです。スリだらけです。日本人単独で乗ると、必ず狙われます。ええとこ一個もないやん・・(--;)
まあ、細心の注意を払ってたら、ニューヨークの地下鉄みたいな強盗的なのは少ないらしいので、大丈夫だとは思うのですが・・
やっぱり、なんやかんや言っても、日本は世界一治安が良いですね!



今日の頭の中に流れているBGM
♪BAD/Michael Jackson♪





※撮影機材 キヤノン5Dmk2 EF24mm-105mmf4 IS


capat at 11:29│Comments(4)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ウエハラ   2010年03月24日 13:07
wifi環境で使うと電池の持ちはちょっとましだよ。
事務所とか家とか無線LANを充実させるべし!

何より3Gよりwifiの方が速いので快適です。
2. Posted by kenshi   2010年03月24日 14:07
ウエハラさん>
そうなんですか、知らなかった・・
iphoneの3Gはなんか安定しないですね、なんか電波弱く
感じる。。
家は無線LAN入れてるので、店にも無線LAN
入れてみます!
そういや、僕の契約したwifiプランには、wifi用の
ルーター?付いてるらしく、後から送られてくるって
言ってました。
ご助言ありがとうございます!
また色々教えてください!
3. Posted by reef   2010年03月24日 22:09
>まあ、当分慣れるまでは苦労しそうです
すぐ慣れますよ。
ってまだ使いこなせていない私がいうのも
なんですが。

♪BAD/Michael Jackson♪
ぴったり。
4. Posted by naoi   2010年03月25日 11:29
reef様>
こんにちは!
いつもありがとうございます!
昨日まで、通話中の音の大きさを変えるのも
解らなかったぐらいですので、ちょっと時間が
掛かりそうです(^^;)
ああ、情けない(涙)
でも、この電話(スマートフォンていうんですかね!?)
かなり奥が深いというか、使いこなせたら、
かなりのポテンシャルを秘めてるなと感じ、
楽しみでもあります(^^)
後は壊れた時の修理代金聞いた時は、かなり
ビビリましたが・・(--;)

「♪BAD/Michael Jackson♪
ぴったり。」

分かって頂けて嬉しいです(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字