2010年03月26日

スペイン広場

スペイン広場こんにちは。
ずっと忙しくって、相変わらず更新遅れてまして、すみません。。
新しく変えたiPhone、電話としては電波が途切れやすく、結構使いにくいです。困ったな・・・
今日の写真は、スペイン広場です。映画「ローマの休日」で、アン王女演じるオードリーヘップバーンが、デート中にジェラードを食べた場所として、とても有名な所です。



窓からの風景ローマの休日、随分昔、一度だけ観た事ありますが、ロミオとジュリエットのような、とても素敵なストーリーだったと記憶しています。現在の映画で近い所でいうと、ジュリアロバーツ主演の「ノッティングヒルの恋人」あたりかなって感じます。関係無いですが、この「ノッティングヒルの恋人」のエルビス・コステロの「She」って曲、とても素敵な曲なんです♪
なんだか甘酸っぱい、何ともいえない気分になります。。 この曲聴くとイギリス行きたくなるなー。
僕の初海外旅行は、イギリスだったんです。しかも一人旅。
スペイン広場での当日は、あいにくの雨でとても肌寒かった為、BAR(バールと読みます。イタリアではカフェは全てBARと表示されています)に入って熱いエスプレッソを飲みながらのんびりしてました。そして、BARの中から1枚パシャリと♪





今日の頭の中に流れているBGM
♪She/Elvis Costello♪



※撮影機材 キヤノン5Dmk2 EF24mm-105mmf4 IS


capat at 18:42│Comments(0)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字