2010年04月01日

カンツォーネ

カンツォーネこんにちは。
いよいよ新年度の始まりですね!今日は雨の入社式になりそうですが、新社会人の皆様、頑張ってくださいね!
そして、学生の皆さんは、春休み真っ只中!いいなー、羨ましい!
学生の皆様、春休み、有意義に過ごしてくださいね!
最近、めっちゃ寒い日が続きましたよねー(--;) やっと昨日あたりから少し暖かくなってきたけど、4月に入ったのに春はまだか!?って感じですね。
早く春になってほしいな・・・
お花見がしたいっす!






カンツォーネ3今日の写真もレストランでのカンツォーネです。とても素敵な歌声に、みんなうっとりでした(^^)
カンツォーネって、日本では一つのジャンルとして解釈されていますが、実際はイタリア語の「歌」って単語なんですよね。
もっと細かく解釈すれば、「イタリアの大衆歌曲」って意味らしいです。
まあ、日本のカテゴリーで言うところの演歌ってとこでしょうか。
カンツォーネは、皆さん一度は耳にした事のある曲ばかりだと思います。
カンツォーネのスタンダードナンバーのCD、1枚持ってても損は無いと思います。
とても、ゆったりとした贅沢な気分になれますよ(^^)






今日の頭の中に流れているBGM
♪サンタ・ルチア/ナポリ民謡(カンツォーネ・ナポリターナ)♪



※撮影機材 キヤノン5Dmk2 EF24mm-105mmf4 IS



capat at 14:58│Comments(4)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by reef   2010年04月01日 21:23
レストランでカンツォーネ!

大好きなんです。カンツォーネ!
太陽を感じる音楽です。

ボビーソロさんや
ジリオラチンクェッテイさん
懐かしく思い出します。
2. Posted by naoi   2010年04月02日 15:10
reef様>
いつもコメントありがとうございます!
reef様もカンツォーネお好きだったのですね(^^)
そうなんです!カンツォーネは、やはりナポリの
太陽の下で作られてるんですよね!
ミラノやローマより、ナポリ!って感じですね!
日本にも、カンツォーネ聴かせてくれるイタリア
料理屋あったら、いつか行ってみたいです(^^)
あるんでしょうか!?
3. Posted by reef   2010年04月03日 13:29
>日本にも、カンツォーネ聴かせてくれるイタリア
料理屋あったら、いつか行ってみたいです(^^)
あるんでしょうか!?

私も行きたいです。
梅田近くの美味しいイタリア料理店
で、バックで流れていた記憶ありますが、生ではないですね。
(梅田のお店思い出せない〜)
4. Posted by naoi   2010年04月03日 14:03
reef様
関西も広いから、探せばありそうですよね!
一度、調べておきますね!
でも、あっても高そう。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字