2010年04月23日

キアンティとラクリマクリスティー

photoおはようございます。
また寒くなりましたね。本当におかしいぞ、大丈夫か地球・・
以前、イタリアで飲んだワインの話をしましたが、イタリアのワインといえば、「キアンティ」と「ラクリマクリスティー」が有名かと思います。
キアンティはトスカナ州キアンティ地方で生産されるワインの事をいい、品名ではないんですが。
ラクリマクリスティーは、「キリストの涙」という意味で、このワインもまた、人気のあるワインです。
旅行は、殆どキアンティを飲んでました。なにせ安いから。そして美味しい!
一度だけラクリマクリスティーも飲んだのですが、こっちはめっちゃ美味しい!
でも、一度だけ。なぜかと言いますと、た、高い・・・
ワインの薀蓄を語れる程の舌を、持ちあわせてはいませんが、そんな素人の僕らが飲んでも、この二つのワインは、日本で飲んだ事の無い、とても美味しいワインでした!温度管理とか、イタリアの気候にも合っているのかもしれませんね!
写真の開けてもらってるワインはキアンティです。ピンクのはちまきが目印です。



今日の頭の中のBGM
♪End Of The Road/Boyz II Men♪




*撮影機材 キヤノン5Dmk2 EF24mm-105mm f4IS


capat at 11:35│Comments(0)TrackBack(0)写真 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字