2011年10月31日

大阪マラソン

こんにちは。ご無沙汰しております。
皆様、お元気ですか?

私は昨日、大阪マラソンに出場しまして、5時間17分にて
完走しました!!
一言・・めっちゃしんどかった
ランナーの皆様が言う「30kmの壁」を実感しました。。
30kmを超えると、体力・気力が残っていても、足の筋力が
着いてこないんですよね。足全体が痛くって痛くって・・・
でも、ゴールまで家族が見に来てくれて声援送ってくれてて、
その声援の後押しでのゴールした瞬間、疲れがぶっ飛びました!!

マラソン中の思い出は、普段見慣れた道、車でしか通れない道、
そんな道を走れたという事。
色んな面白い変装した人達と走れた事(笑)
何より、声援を送ってくださった沿道の皆様の声!
どれだけ力になった事か。。
本当にありがたい気持ちで一杯でした!

昨日、マラソン終わった直後は「もう絶対出たくない!!」でしたが、
今日は5時間切れなかった事の悔しさが込み上げてきてます。
当日はマラソンには非常に適した気温・天候で、給水する必要の
無い所でも給水しすぎて、結果、トイレが我慢できず、トイレの
列に並んで15分近く並んでしまい、タイムロスしてしまった事。
そして、それを取り戻そうと、無理なペースアップしてしまい、
最後、ばててしまった事。
「たら」はいけないのですが、今回はこの「トイレ休止がなければ、
5時間切れてたかも・・」なんて、悔やんでしまいます。。

そんな気持ちから「また出たい!!」って気持ちに変わりました!
もし、次に出場する機会がありましたら、トイレ・給水に気をつけて
5時間切りを目指したく思っております。
あ、後は仮装すれば良かった(笑いとれてて、おいしそうやった!笑)

そんな贅沢はさておき、記念すべき、第一回大阪マラソンにて、高い
倍率から選ばれて、完走することが出来て、私は本当に幸せです!
ゴールで頂いた完走メダルとタオルは一生の宝物にしたいです!
全ての皆様に、ありがとうございました!とお伝えしたいです。

本当に、ありがとうございました!

今日一日、足全体が痛い、そんな私の初のフルマラソン日記でした!

追伸・・レース後、エアーサロンパスの試供品を頂いて、レース後と
寝る前にスプレーしたのですが、次の日めっちゃ楽でした!
レース初心者の方々が、次の日、凄い筋肉痛で、歩くのも大変とか、
よく耳にしますが、私の場合は、今日普通に自転車乗って仕事できました!
痛いけど、普通の筋肉痛程度に感じます。
フルマラソン初心者の方には、エアーサロンパス、お勧めです(^^)

capat at 17:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字