昨日の水炊きのだし汁をとっておいた。
   ↓
 そこに、も一回鶏肉とか白菜とかネギとか椎茸とか入れて塩で味付け。香り付けに醤油をちょろっと。
   ↓
 その汁に日本蕎麦を入れて一煮立ちさせ、すりゴマとアサツキと柚子を散らしてできあがり。

 んまい! 塩味の蕎麦って初体験だったけど、出汁が出まくっててんまいぞ!!

 ヒントは親方から伝授いただきました。親方は「卵で閉じると旨い」と言ってたけど、我が家では娘が卵アレルギーだから卵抜きでいったわけ。でも全然美味しかったよ♪

 ところで、相変わらず↑の写真を忘れたもんで、Kさんのリクエストに答えて、思わず笑っちゃう画像をどうぞ。
いい湯だなぁ〜 画像をクリックして大きい画で見てね。なかなかイケてる表情してるでしょ。