August 29, 2005

CADWe'll CAPE HANDBOOK

いくら覚えやすいCAPEといっても、ゼロから独学で操作を覚えるのは大変だと思います。
 
講習会などに参加できれば一番良いのですが、それもナカナカ...という方も多いのではないでしょうか。
 
 
そんな方に耳よりな情報です。
 
人材派遣のホクトのHPで、研修用の補足資料「CADWe'll CAPE HANDBOOK」(PDF)無料で公開しています。
 
...すげ〜
 
内容としては初級者向けで、2003がベースの資料ですので 若干CAPE2004と異なるところもありますが、DWG変換のコツなど、役に立つ情報が掲載されています。
 
 
さらに、同HPには「CADWe'll CAPE Q&A」なるコーナーもあり、ちょっとしたテクなどが掲載されています。
 
 
ビギナーも、そうでない方も一度目を通されてはいかがでしょう?
 
 


トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by バイオン   October 15, 2005 21:26
残念ながら消されてしまっているようです。
でもCAPEの情報ってほんとに少ないですね。
メーカーの方で規制かけてるんでしょうか?
導入を考えているんですが、高額なのであちらこちらで情報を得ようとしているんですが、残念です。
ついでにお願いです、どこかに図面データありませんか?
CAPEでここまでの図面が描けるっていう成果品をみてみたいのですが。
2. Posted by 管理人   October 18, 2005 20:39
ありゃ〜、消されていますね。
せっかく見つけた、数少ないCAPEの公開情報だったのですが...。

機会があれば公開されている図面データも探してみます。
手元にあるものは守秘義務制限内のものばかりなので...
3. Posted by 通りかがり人   October 22, 2005 22:04
CADWe'll CAPE2003、私も使わせて頂いています。資料、たまたま見つけダウンロードさせて頂いています。ゴミ箱に行かなくて良かった〜。ありがたい資料です。
4. Posted by 管理人   October 23, 2005 21:47
結構しっかりした資料ですからね〜。
実は私も手元にダウンロードしてあるんですけど
5. Posted by バイオン   October 28, 2005 00:14

ほ、ほ、ほしい、星。
いえね独り言です。(アドレス付きの・・)
6. Posted by CADを操作する人   October 28, 2005 09:21
e-mailサポートはやっているみたいですよ。何度か問合せてみましたが、結構早く解答してくれるので助かっています。

>メーカーの方で規制かけてるんでしょうか?

そういった動きがあるようです…。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
なぜか埼玉