2017年08月29日

今日はケアーンズで

久々にロク君(今年4月に他界)のママとお会いしてきました
本来は別の場所でワンコと触れ合う予定(?)でお約束してたんですけど、諸事情で用事が無くなったので、カピとレオぽんを連れて2年ぶりぐらいにペットランドミクニに行ってきました
DSC_0595
しかし今日も暑かった~

まずはカフェでランチタイム
写真を撮っていないことに気づいて、特にワン用はほとんど食べちゃってますが、ポークソテーとスイートポテト、私のはサラダうどんでした
DSC_0590
うどんは普通な感じでしたけど、カピとレオは喜んで食べてました

ロクママさんに可愛がって頂いて、特にレオは懐いてましたけど、やっぱりワン好きな人って分かるんでしょうね~
DSC_0587
ちなみに、レオは本日カフェデビューでしたが、意外に良い子ちゃんでした
2時間ほどゆっくりおしゃべりして、ロク君とピーの闘病生活的な話がメインでしたけど、同い年で1歳頃からのお友達だったこともあって、気心の知れたママとお話し出来て良かったです

暑いのでさすがに外のドッグランで遊ぶ気はなかったんですけど、以前はなかった室内ドッグランがオープンしてた(2階の踊り場的な所ですが結構広いです)ので、1時間遊んで行くことになりました
予定外だったので、ワクチンの証明書も持っていませんでしたが、今回は特別にお許し頂きました
当然マナーバンドも持って行ってませんし、100円で紙オムツを買って、ランの利用料金300円、2匹なので800円でした
DSC_0592
やるだろうなぁとは思ってましたけど、しばらくするとレオは紙オムツをかじって外してました
カピは一番大きいサイズでもピチピチで、気持ち悪そうなので外してやりましたけどね

この2匹は可もなく不可もなく、お互いにあんまり干渉しすぎない関係かなぁと思います
ピーとカピもそんな感じでしたけど、ケアン同士ってこんな風なのかも?(笑)
DSC_0594
レオはいつでもどこでも楽しそうです

ラストに思い出の写真を
P6150027
2005年6月15日 アースコートにて。
ロク君(手前)とピーター、ともに3歳の元気盛りの2ショット
お互いのひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが同じ、“はとこ”の関係でした
お空の上でも仲良くね


capicapi2 at 23:47|この記事のURLComments(0)ペット 

2017年08月28日

レオーネ1歳になりました♪

商品名:夢にまで見た骨付きハンバーグ
DSC_0573
本当は8/20が誕生日で、キッチンドッグさんから冷凍で届いてたんですが、解凍が間に合わずで一週間お預けになっておりました

No.1キャンドルも一緒に注文して、確かにあったんですけど、どこにしまったのか行方不明で探しても見つからず、しょうがないのでケーキ用の長いローソクを1本立てて火を点けましたが、ちょっとコワイらしくって~
DSC_0579
珍しくややビビッておりました

3ワンでちょうど良いくらいの大きさでしたけど、食べる時には結局こんな風になるわけで~
DSC_0580
ちなみに、ミーシャんはこーゆー物は要らないそうなので、いつも通りのゴハンでした

レオぽんの写真が撮りたかったのに、ゴハン配ってる間にほとんど食べ終わってて、とりあえず急いでカピですが
DSC_0582
なんかブレブレですけど、ま、皆さん美味しかったようなので良かったかなぁと
次回はカピの誕生日が11月なので、またリピするかもです


capicapi2 at 03:56|この記事のURLComments(0)ペット 

2017年08月16日

久々にランラン♪

この2ワン、家に居るとTVばっかり見てるので…
DSC_0548
あ、ちなみに、レオぽんが布団をどけると余計に天板とかかじるので、夏でもコタツ仕様ということになってますが、ヒーター部分は外してあるので、暖かくはないです

ま、それはさておき、日付変わって昨日の話になりますが、近くに住んでる姪っ子(姉の娘)に付き合ってもらって、近場のペットショップに併設の小ぶりなドッグランに18時過ぎに行きました
DSC_0550
前回と同じく初っ端からカピとルイがガウガウしたので、とりあえずカピはケージの中に
同居してたら当然仲が良いと思われることもあるようですが、そうでもないんですよね
犬同士の関係性というか、仲の良し悪しの距離感は様々です

なので、カピとルイは5分交代で出たり入ったりで、ずっと遊んでるのはレオぽん
DSC_0553

この子はなかなか世渡り上手というのか、相手を見て接し方を変えてる感じです(笑)
DSC_0552

最近だんだん日が暮れるのが早くなってきてるので、18時半頃からナイターになりました
DSC_0556
どうにか3ショットが撮れましたけど
もうちょっと良い感じに撮れてるのがあるので、それは後日使うことにします
車を出そうとしたら雨が降ってきて、一瞬行くかどうか迷いましたが、ランでは降ることもなくて、ま、それなりに彼らも楽しめたかなぁと
今夜はみんな爆睡してました
capicapi2 at 04:15|この記事のURLComments(0)ペット 
ギャラリー
  • 今日はケアーンズで
  • 今日はケアーンズで
  • 今日はケアーンズで
  • 今日はケアーンズで
  • 今日はケアーンズで
  • 今日はケアーンズで
  • レオーネ1歳になりました♪
  • レオーネ1歳になりました♪
  • レオーネ1歳になりました♪