久々に電車で難波に来ました。

お正月(?)なので奮発して、星乃珈琲の季節のスフレパンケーキダブルを頼んじゃいました(*´艸`)♡


FullSizeRender

えっ、重っ!?


嘘でしょ、このくらい余裕だったのに。

後半、すごいしんどい思いしながら食べました。1枚で充分だった。
なんで大金(ドリンクセット価格¥1550)払って、こんなにしんどい思いを…

30中頃までは余裕でこれくらい食べれたんよ。
いや、今も若干、食べれると思ってる。この時はたまたま、お腹の具合がそうだったのかな。って。なんなら、次、少しでも割引きしてたら注文してると思う。
だって、これ、別にそこまでの量じゃなくない??後半結構しんどい記憶あるけど、それでも今なら食べれるんじゃない??

なんなんだろう。この感覚、記憶?
刷り込まれたお腹の感覚?単に卑しいから?

食べ放題もこの歳になると、量より質派で、行かない人多くなってるんだけど(元が取れないとか、前より食べれないからとか)、私まだまだ行ける気なんだよね。
昔から、金は無いのに人より食べる人だったのよ。
食べ放題なんか行ったら、吐く直前まで食べるような、卑しい人で、おなかいっぱい食べたいから質をとったらお腹がすいて我慢出来ないので、しゃーなしで安くて多い方を選ぶという。
金があるならいのよ。
無いからさ。空腹は辛いのよ。

昔、友達とコース料理頼んだのよ。6000円くらいの。全然お腹いっぱいにならなくて、その後別の店行ったわ。
10000位だったら違ったかもだけど、貧乏人には6000円で精一杯の背伸び。
食べ物の価値が分からない貧乏舌だから、同じ値段の食べ放題の方が良かったかも。て話してた。
いや、美味しかったよ。それでもお腹が満たされない方が辛かった。ショボーンで感じ。
食べ物の価値がもっと分かる舌とかしてたら、金ないのに安もんしか食べれずしんどかったと思う。
大人になって変わるかなって思ってたけど、好き嫌い、大まかな味の違いは分かっても、外食で不味い、という感覚はまだない(塩分多いな、間違えのか?は、ある)。

あ、いや、あるわ。もともと肉があまり好きではないのでステーキは無理だわ。安い方は脂身多くて噛みきれないので、それは元々わかってるので、ステーキはまず頼まない。

でも、高い店にも行かないのでステーキなんてもの、中でも外でも食べないわ。
食べたいと思うほど好きじゃないし、高い肉がめっちゃ好きで何度も行きたい!なんて思うようになったら破産だわ。味を知らないままの方がいいと思う。高い味を覚えたらあかん。

つか、実家の時から肉は好きじゃなかった。
唐揚げはOK。
多分親の料理の仕方??その肉の値段?
外にいいもの食べに行く事もなかったし。
だから肉=美味しいもの認識ないのよね。今も。肉が美味しい!と思う人はとてもいい肉を昔から食べさせて貰って舌が覚えてるんだろうなぁ。

1度これは美味い!そうか!だからみんな、肉が好きなんだ!この味を知ってたらそうなるよね!
って肉を食べた事あったけど、もう、それが何か忘れちゃった。多分高い肉。自分の金では無いので(何の肉かも覚えてない)、もう食べれないと思ってる。
それはピンポイントで叫びたいくらい美味しかったけど、それ以外の肉はそう思ったことが無いので、やはり肉が好き!とは言えない…
ペッパーとかいきなりとかも、あんまりだった。行く選択肢には入らない。
多分、肉が嫌いなんだろう…でも牛丼とか唐揚げとかは好き。焼肉も行ける(部位による)。
しかし自分で作るほどではない。

だからか、タンパク質が足りてなくて筋肉めっちゃ少ないんだよね。
なので、肉以外から頑張って摂るように心がけてます。

食べ放題でも肉は取らないんだよなー。主に海鮮中心になる。よくあるローストビーフも当たり外れがでかい。

ブロンコビリーのサラダバーが大好きなので、それ目的で行きたいな。肉はおまけでいいのです。(お腹の限界をまた、誤りそう)




ビックボーイはサラダバーの質が落ちたので行かなくなった。種類が減って外国産だらけになった。あと汚い(店による?)
びっくりドンキーのハンバーグは大好きだけど、割高になったから行ってない。












明けましておめでとう御座います。

今年は新しいうさがまだ1歳にもなってないので長時間放置が怖く、実家には24時間も滞在してません。
31日の夜に行き、1日の昼に帰ってきました。

しかし、正月番組というのはカピコにとってつまらないものばかりです(震災とは関係なく)。

夏に新しいネット回線と契約したので、その特典としてネトフリが期間限定で見れることになってたので、とりあえず観まくった。

実写ワンピース(全話)←これは年末から
実写幽白(全話)
悪魔くん(4話)
映画大好きぽんぽさん
老後の資金がありせん
ゲットアウト
終わらない週末


最後の仕上げ。
FullSizeRender
ドンッ!!
ネトフリではない。

実家で姉から借りてきた。
置く場所に困るから読んだら売ってと言われた(金は撤収)。10年振りくらい?
果たして今のカピコに読破できる気力と集中力があるのだろうか!?

頑張るぞ(ง •̀_•́)ง
とりあえず3ヶ月を目安に読む…






年末にこんな話ばっか予約投稿してごめんなさいね。

会社の子が身近な人には派遣をバカにして話してるのかはどうかは知らないけど、少なくとも、(若派遣ちゃんが居なくなった今)現在いる子で不快になるような会話をする子はいない。
みんなすっごくいい子!
子持ちも歳が近い子も含めて。

だから、嫌われるのが怖くて、眩しくて仲良くなれない。
カピコは相応しく無さすぎて。

もうね、この歳で新しく友人作ろうとか無理なのよ。こんなややこしい人間には。

だから諦めて、我慢してAに縋り付くか、Bに依存するかの2択。

とりあえずあけおめメールしてAの様子見するべきかな。

1人でも生きて行ける?
今は平気だけど、年取って病気になった時のBの負担デカすぎない??

その時の負担と不安を軽減させるためにも保険に入るべきか、保険に付いて考えてる昨今です。
無保険なんだよ(家の保険以外)
と言うと、大抵驚かれる。

良いお年を!!

終わり。

IMG_5690
マックカフェなんか行ってる場合じゃないと思う。
でも唯一のストレス解消の趣味なんで(´•ω•̥`)








↑このページのトップヘ