FullSizeRender

あけましておめでとうございます。
今年の年末年始はいつも以上にでした。

無…無駄に過ごした感満載という意味です。
去年まではもうちょっと、何かしらの予定はあったような気もしたのですが…
まだ、正月休みはあるけど特に予定は無いのでやっぱり無です。

31日の夜に実家に帰り、1日初詣、夜にマンションに戻る。
マンションで何をしてたのかと言うと。
生産性の無いオタクをしてました。
久々のオタク生活です。

LINEマンガでワールドトリガーという漫画が9巻まで無料だったので必死に読んでました。
Amazonプライムでアニメが見放題なので、アホみたいに見てました。
でもコレ、日朝感、凄いですね。
アニメの入り方とか、次回予告とか、え、何この日朝感、あ、あ、何か懐かしい!!

とか思って調べたらやっぱり日朝だったー!!
私のオタクレーダー(?)はまだ働いてた。

14話までみたが、しかし、日朝か…全部見れるのか???先が長すぎる。
2期に間に合うのか?さっさと漫喫に行って続き読むべきか…
しかし、漫画一気見しすぎたせいか作者の力量のせいか(進撃でもそうだったけど)キャラの区別がつかんので、pixiv見て、上手くかき分けている人の漫画読んでちょっとした復習だけしました。あとアニメの声で判別します。

pixivはマイナーな人のカプが思ったより多すぎて本編にあんまり出ない人に詳しくなってもーた(あかんやつ)
東さんとか冬島さんて誰??てなった。
wikiで調べたよ…

あとこれヒューズさんでてるね。
声がそのものなんだけど、初見、忍田も大佐に見えたわ。

そんなオタクライフ。30前半位までは当たり前だったけど、この歳でこれって、なんだ、この、無駄な時間感。

夜中3時までアニメ見て、翌日12時にのそのそ起き、ご飯(カップ麺)食べつつ、TVをつけ、これはあかんと思いつつ、16時くらいにご飯の為外出。
冬なので日に当たるのは一瞬で終わり、17時くらい戻って、ご飯食べて、スマホで世間の情報をだらだら入手しつつ、22時位からまたアニメの続き。

去年までみたいに外に出てセールにでも行くべきか。カフェで小説の続き読むべきか。
しかし今の生活が1番金かからないのは確か。
DQWは難関クエスト最終章で全滅したのでちょっと、やる気低下中。


しかし、来週からは仕事で、24時前には寝る習慣をつけなきゃあかんので、今日は頑張って布団に入り、明日は12時までには掃除と洗濯を出来るよう頑張ろうと思います…

因みに画像は去年最後、唯一のリア充行事、忘年会に参加した後の二次会のバーで頼んだオサレカクテルの写真。2000円もした。幹事さん奢りなので調子乗った。
写真あった方が華やかかな、って思ってつけてみた。
が、オタクらしくワールドトリガーのイラストでも描きゃよかったね。