2006年01月06日

引っ越しました

引っ越しました。
   ↓
http://blog.livedoor.jp/yzr3u_cappuccino/
capputtino_myway at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年11月02日

霜月ですな

11月。早いね。ブログ始め1年。特に何もしなかったけど。

和泉元や(漢字分からん)がプロレス参戦。
遅ればせながら、オイオイと思う。
彼はしばらくテレビでも見なかったけど
何がしたいんだ?

しかも相手が鈴木健想(元ラガーマン、明治大のロック)
ってのもウケル。鈴木健想はなんかアメリカじゃ有名人らしいし。
っていうか、奥さん美人だな、鈴木健想。
capputtino_myway at 00:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月27日

久々更新

一難去ってまた一難。

1つ問題が片付くともう1つやってきますね。
金の問題はだいたい共通していますが。

道は無数にあるけど、選ぶのは大変だ。
最近の流行ではないけど「自己責任」
自分で選んだ道ならば、自分で責任を持たねば。
方向転換にはエネルギーがいるんだから。

ヤツがこれに気付くのはいつのことになるんだろう。
capputtino_myway at 02:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月16日

ミクシィなるものを

ミクシィなるものを勧められた。
やってみた



よく分からん。

自分は友達の輪を広げようとかは苦手である。
テレフォンショッキングでも毎回同じ人を紹介しそうな勢いだ。
それ以前にたとえ芸能人であったとしても
紹介してくれる人は少なそうだが。

ブログもちまちまとやっているし。
ま、暇があったらやってみようかってかんじで。


capputtino_myway at 00:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月13日

俺んちオレンジ

♪今夜俺んち来るってさ、君がいきなり言うからさ。

日曜日、仕事から帰ると電話が。
「これからお前んち行くわ」

はぁ?これから?

ってことで女の子とデートで楽しんできたはずの
友達がなぜかうちに来るという。
報告か?だとしたら大きなお世話だ。

ってことでオレンジレンジの歌ばりにあせって片付けをしました。
とりあえず、押入れにしまっとけみたいな。

そしていつの間にか来る人数が増えて2人に。
軽く飲んで、まあ楽しかったかなと。

でも来るって言いだしっぺの奴は
真っ先に寝てました。

マジ勘弁です。
後で聞いた話ですが、デートで失敗したらしい。
着信拒否にメール受信拒否されてるらしいです。

いい気味です。
capputtino_myway at 22:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年10月10日

秋だね

すっかり秋っぽいですね。
久々の更新ですが、Kazoo氏は帰国したのかしら?

秋はおいしいものがいっぱいです。
先日は栗ご飯をつくって食べました。
そして図らずとも友達の自棄酒(やけざけ)の付き合いもさせられております。

昔から秋になるとこういう言葉が言われます。

「天高く、馬肥ゆる秋」
これは別に馬が太るほどいい季節という意味ではなく
逆に秋は馬が元気になって敵が攻めてくるから気をつけようという意味(確か)

ですが、最近思うことは

「天高く、俺肥ゆる秋」

…ダイエットしなくちゃ…健康診断あるし。
capputtino_myway at 22:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年09月19日

焼けた

日に焼けました。
外は暑かったし。

T.Hくん、コメントども。
どうしてるかなと思っていたんです。
そういえば増子氏は雑誌移動になった?
また飲みましょう。
capputtino_myway at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月15日

やべぇ!

FF7ACが届いたよ。すげぇ〜。
でもゲームだったらもっとよかったのにと思う。
ま、でも仕方ないか。

来週土曜日まで休みがありません。
人手が足りないんだってさ。
だったら給料上げてくれよ!
capputtino_myway at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月10日

君は愚痴が多いなあ

ふと職場の方に言われました。
きっと聞いていてイヤになったのでしょう。

自分としては愚痴を言っているつもりでも
うまくいかないのを他人のせいにしているつもりでも
なかったのですが、どうやら他人からすればそのように聞こえるみたいです。

言われてハッとした。
愚痴っぽくなっている自分に気づいたし、
なんとなく受からない理由みたいなものだとも思った。
でも一方で、「お前に何が分かるんだ」とも思った。
夢をかなえた人間に、夢がかなわない人間の苦しみは分からない。
しかも今ほど苦しくない時代だったとしたらなおさらだ。

でもそれは俺のひがみであり、弱さであり、愚かさなんだと思う。
結局どんなに苦しくても、誰も助けてくれないし、
自分で何とかするしかないんだと実感。続きを読む
capputtino_myway at 23:12|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年09月07日

またさぼってしまいました

気を抜くとまた更新が滞りましたね。
気楽に行きたいと思います。

さて、学校も始まりましたが、
2学期はさらにパワーアップしているようです。

席につけない子、やたら日焼け&飾りが付いてる子、
話を理解できない子が増えているような気がします。

ま、世界史なのに世界のかたちがまったく分からないのも問題ですが。
今に始まったことではないけどね。

そろそろ修学旅行に向けて、事前学習の準備を始めようと思います。

まず最初に教えるのは

沖縄の位置ですが。

ま、気楽にいこうや。
capputtino_myway at 23:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月03日

去年の写真ね

c90ef584.JPG境港の水木しげるロードに居たリアル鬼太郎。

カメラを向けると手を振るいいやつでした。

あれからもう1年経つんだなあ・・・
capputtino_myway at 00:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年09月01日

こ、この姿は!?

d669f977.JPGこの人(?)はも、もしや!?
capputtino_myway at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2学期スタートです

今日から2学期。
そして明日から授業・・・
俺が登校拒否になりそうだ。
まあ、ビデオでお茶を濁すわけですけどね。

去年はどうだったかというと、
夏の間に自分で行った旅行をまとめて旅行記にして
パワーポイントで見せたんだけど
これが好評でした。
今年は金がなくて行けませんでしたので・・・

隣に座っている、しもぶくれ先生(仮名、24歳♀)から
愛知みやげのういろうを頂きました。
どうもありがとうございます。お返しがないのは許してください。
capputtino_myway at 22:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年08月31日

久々の更新

本当に久々の更新です。
気づいたら8月は今日を入れて3日しか更新してないんでは?
明日から9月だって言うのに。

嵐のようなお盆も過ぎて、
抜け殻のような毎日を送っておりました。
再び熱帯魚に興味を惹かれ、水槽に手をかけてやったりしつつ。

が、明日からまた学校が・・・
登校拒否なんですけど。

「人間の証明」を見る。
竹野内豊がかっこええ。
capputtino_myway at 22:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年08月12日

お盆休み

どうも最近人間として腐ってきているワタクシです。
寝るのは明け方、起きるのは昼ごろ。
ダメダメだな、おい。
まあ、ロマサガ2にハマっているせいもあるんだけど。
昨日なんて3時間しか寝てないから
ぐっすり眠れると思ったけど、
結局明け方まで寝付けなかったしね。
まあ、いろいろと考え事しちゃうんですけどね。
どうもネガティブさんですが、これも性格ですから。
最近は「俺って鬱?」と考えちゃいますけど。

てなわけで、明日からお盆休みですね。
寿司屋は忙しいけどね。

右半身の違和感がなかなか消えません。
やっぱり病院にいくべきでしょうか。
脳腫瘍とかだったりして。イソップ〜(スクールウォーズね)

今度寝付けなかったら、ドリエル飲もうと思います。
capputtino_myway at 00:52|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年08月10日

狭っ!

e8b0df39.jpg久々更新。

狭いです。
止められるもんなら止めてみな!

capputtino_myway at 20:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年08月02日

残念賞

来年は生活をしっかりしながら方向を考えます。
低い倍率をとるか、目標をとるか。
難しいところだが、「高校も大量採用時代が来るよ」という
校長の言葉を信じて。

群馬県庁に行った。
展望台から写真を撮ろうと思ったけど
デジカメの電池が切れてた。

そんなもんです。駐車場が時間オーバーで100円。

私信>T.H氏
コメントありがとさん。就活はいかがでしょう。働かねば食っていけない現実は残酷ですが、みんな通る道だもんね。がんばってください。
capputtino_myway at 23:22|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2005年07月31日

8月

もうあしたから8月です。

8月が暇になることが決定しました。

ほとんどバイトかな。25歳にもなって。

大学時代よりもバイトしてます。
capputtino_myway at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年07月25日

もうおわり

7月ももうおわり。

8月は暇になるか、忙しくなるか。

バイトはほぼ毎日入ってますが。

今日は世間的には給料日。みんな寿司を食べたかったんだね。

俺は給料日はちょっと前なのですが、

1分でなくなるので、かえって悲しい。

家賃を振り込んで終了です。あーお金が欲しいわ。
capputtino_myway at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2005年07月21日

こんな時間にコンバンハ

最近更新が遅いのですが・・・

学校も終わっているので夜更かしし放題です。

昨日バイトに遅刻しましたが

さて、話は変わりまして
昨年の教え子のホームページを発見。

コスプレのサイトでした。

何で捜せたかというと、その子(女の子です)は漫画を描いていたのですが、
ペンネームを聞いていたのをふと思い出したので検索したのです。
普通にヒットしました。

日記をたどってみると、いました。

俺が。

仮名を使っていたものの俺だと判明できることが書かれておりました。
どうやらワタシはあの子とその一味にとって

オタクと認知されているようです

あながち嘘じゃないような気がしますが。
凝り性なので深く掘り下げるタイプなんです。
電車男じゃないですよ。アキバ系でもないしね。
capputtino_myway at 03:02|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)日記