July 05, 2017

なかなか便利。

170705

Macのキーボード。
気を抜いてるとたんたんが乗っかっていろんな文字を入力するので
使わない時は立てかけてたんですが
テンキー付きなので横幅があってデッカく
例え立てかけであっても限られたスペースに結構な大きさだったので
思いきって青歯のキーボード、それも
3つ切換ができるという便利なものを仕入れてみた。
ついでに先日逝ってしまった無線マウスも青歯に。

キーボードはMac本体とタブレットに接続。
1つ余ったのでスマホにも設定してみた。

いや、これがなかなか使えるのです。
画像の上の方の赤いボタンがそれなんですが
それぞれMac、タブレット、スマホに
ボタンひとつで切換えられるというしろもの。
…Win機も、と思ったんですが
現在のWin機は青歯対応ではあらず。。。

現状はそうなんだけど
近々Mac増設も考えているが故
これひとつで切換ができたらデスク上もスッキリ!
なかなか良いものでございます。

難があるとすれば
テンキーを酷使していたことや
Mac純正キーボードに慣れていたこともあり
ショートカットキーがパパッとできないこと、かなー。
もう少し熟練が必要なようです。

これでヘンな入力をいつの間にかされていたり
制作途中のデータをシャットダウンされることも激減するはず。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔