April 26, 2021

ラーメンが評判の串焼き屋さん。

DSC08640

宮千代の串焼き屋さん。
ラーメンも名物らしいよ。

撮影後、甘唐辛子の肉詰めをいただいたんだけど全く辛くない。
辛くないどころか野菜らしい甘さが口の中にほんわかと香って
ピーマンの肉詰めに感じる苦さもなし。ほんとに美味しかった。
焼き加減も絶妙すぎ。

撮影が終わる頃、作業服姿の男性とスーツ姿の男性がそれぞれご入店。
あーもうそんな時間かー。
カウンターに座った紳士方はそれぞれのドリンクでプハーッと。
そしてカウンター中にいる親方さんと楽しそうにやってる。

こんなのが普通にそこかしこにある風景だったよねー。
なんとなく嬉しくもあるけど寂しいなぁと思ったのでした。

この宮千代の串焼き屋さん、ちょっといいお寿司屋さんのような店内なんだけど
雰囲気はとってもアットホーム。
近くにあったら紳士方のようにカウンターでプハーッとやってるだろうなー。

一日も早く、仲間のみんなと楽しいお酒を飲みたいなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔