2013年05月26日

今までのことと今後のことと

長らく更新してないからもう誰も見てないわけだけど
とりあえず今までのことを。

前は何年間かほぼ毎日更新してたけど
一度ブログの更新をサボったらなんか面倒くさくなって
更新やめちゃいました。
最後の更新時から再度大損したわけではないです。


で、ここ数年間の株の取引はほとんどなしでた。
たまーにたまーに取引したりしてたけど
優待&配当狙いの銘柄をほぼ放置で。


ちなみに取得単価1750円で東電もってます。
塩漬けってやつですね。
だいぶいい感じに漬かりましたw


成績自体はIPOを含めて、毎年微々たるプラス。
むしろ持ち出しの方が多くて資産はマイナスに。

昨年末からアベノミクスでざわついているのを感じて
ビビりながら相場に参戦。
小ロットで入ってチマチマやってたけど
最近は以前と同じような取引をしています。


結果、空白の五年間に持っていた株の利益と
この半年の大相場には乗れた利益を合わせると
リーマンショック時のマイナス分を
補填しておつりがくるくらいの利益になりました。

当時-600万くらい喰らったけど
それを補ってさらに200万くらいは浮いてるかな?!
てことで過去最高益更新中☆

それにしても以前と違って値幅拡大されてるのに
それでもストップ高ストップ安が頻発して
異常にボラの大きい相場ですね。
これはかなり熱い!

最近はまた頻繁に取引してるんで
ブログ更新を再開しようかと思ってます。
ここでするか他所でするか考え中だけど
近いうちに始めます。


2013年05月17日

久々更新!

アベノミクス相場でこれだけ沸いてると
ゾンビも墓から出てくるぜ♪

2009年02月09日

白馬デビュー

白馬

スキー歴20年にして、初めて行って来ました、聖地白馬。行ってみたかったけど、新潟からは意外に遠く片道200km以上あるので今まではなかなかいく機会がありませんでしたが、今回は目的があったのでがんばって遠出してきました。

わざわざ行ったのは、エアキャンプを受けるため。今まではコブが好きでモーグルチックな滑りをしていても、エア台に入ったことはありませんでした。でも、今後は一通り出来るようになって、草大会でいいから出てみたいなと思うようになったけど、初めは恐いのでちょっと教えてもらおうかなと…(^^;)

初エア体験は、棒ジャンプ・スプレッドの練習をしました。自分では分からないけど、周りの人から初めてにしては上手と褒めてもらい、いい気分でキャンプは終了。けっこう高さも出せて、スプレッド・スプレッド・スプレッドのトリプルも出来そう…なんて開きっぱなしでそんなのはないけど、まぁスプレッドするだけなら余裕を持ってできていた気がする。

で、翌日はツイスターの講習だったけど、初日の講習が終わってからパークが終わったので、モーグルコースのエア台に入ったら、チキン後傾着地失敗。エア挑戦初日にして膝を怪我をしてしまいました。調子に乗りすぎた〜。

着地してコケたとき、「ボキ」って音がして(ような気がして)、骨を折ったかと思ったけど、しばらくしても痛みがなく普通に滑れる。「良かった〜」と思ったけど、何か違和感があったのですぐすべるのをやめ。これは正解で、結局翌日にはビッコ(方言か?)引いて歩くようになりました。

そのため、翌日の講習はキャンセル。リフト券は安値で投げて、滑らず帰る始末に。

今日、医者に診てもらったら、骨・靭帯に異常はなく、半月板だろうとの診断。自然に治ることもあるし、治らないこともあるとのことで、とりあえず二週間様子を見ることになりました。自然に治ってくれ…。

今回、エアをやってみて思ったのは…おもしろい!ガキの頃スキー場で自由奔放に遊んでいたのを思い出す感じで、すごくワクワクします。最近は基礎スキーバッジテストも目指していたけど、そんなんやるのが面倒くさく感じてしまうほど。

今はチャチャッと2級とって(別に無理してとる必要もないものだけど…)、早くモーグルを本格的にやってみたいです。早く膝を治してがんばるぞ☆

ちなみに、最終的な目標は大会規模種別問わずでいいから入賞!(初めは出場が目標だったけど、今度の国体に出る人に入賞目指さなきゃって言われたので変更w)。もう30前半でスポーツのピークはとうに過ぎてるけど、まだ体が動くうちに一花咲かせたいと思ってます。

練習

株は何もしてません…
日経平均も夜になってようやく確認するほどです。
でも、なんかチャンスっぽいので、今日から少し検討していったみます。

--メモ--
《棒ジャンプ》
■踏切まで
・スキーは肩幅(やや広め)
・板の前の方に圧がかかるように、膝を前に出して、すねをブーツのタンに当てる感じで前傾。で、股関節を(前後に)曲げて、ポジション低く、胸起こす。
・ストックの先は後ろに向ける。
■踏切
・かかとで飛ぶ。
・跳んだら脚を閉じる。
・手は水平に。視界にギリギリ入るくらい、やや前に。
・ストックを後ろに向ける。(小指が親指より高くなるイメージで)

《スプレッド》
・踏み切ったのを確認してから、開く。
・開いたら、ちゃんと止める。
・前のめりにならないように。

1/31 ニノックス ナイ (3/14)
2/1 三川(4/15)
2/7 白馬五竜(1/16)


2009年02月02日

悲劇

今日、新潟で4人死亡の火事があった。

直接の知り合いではないけど、どんな人かわかる人。

りく君、さらちゃん、ママ、おじいちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ブログの更新を放置気味。株の方はこの前より少し減らしたくらいだけど、それ以上に仕事がひじょ〜に忙しい。今週がピークのはずなので最後のひと踏ん張り。


2009年01月27日

大リバウンド

もちろん売るときは速攻さw

今日の取引
090127取引

090127

今年度確定損益(前日まで)+6.4万
資産合計 1598.4


2009年01月26日

ヤバい

やっちゃった。

ナンピンするところでもないところで買い増しして損切り。

101円で買って103円で売れるかなくらいの軽い気持ちだったのに…。

アホだ…。

今日の取引
090126取引

090126

今年度確定損益(前日まで)+21.2万
資産合計 1594.5


2009年01月25日

大幅続落

やけに雰囲気が悪い。先物も7560で引けてるし。

けど、アメリカが小幅マイナスで帰ってきたからどうなるんだろ?!

正月に会った高校の同級生の親が退職金を7000万円もらったらしい。もらいすぎ、うらやましすぎ…。

今日の取引
090123取引

090123

今年度確定損益(前日まで)+19.7万
資産合計 1611.0

メモ
1/25 三川 (3/13)


2009年01月22日

反発

ふつうに戻してるし…orz

昨日はただ投げさせられただけでした。

今日の取引
なし

今年度確定損益(前日まで)+19.7万
先物 -1.8万
資産合計 1609.4

 


2009年01月21日

投げ

オバマ就任でアメリカは下げ。

こりゃ下に行くのかなって投げました。

投げさせられた…。

今日の取引
7238 曙ブレーキ 
 返売 382円 2000株 -1.0万
日経ミニ 決売 7795円 -1.9万

090121

今年度確定損益(前日まで)+20.8万
資産合計 1608.9


2009年01月20日

オバマ大統領就任へ

これでどっちに動くのかな!?どっちでもいいので大きく動いてほしいです。

ショボ利益ながら、今年はまだ無敗なので気分がいいです。てことで、そろそろドカンとやられるころ。気をつけよう。

今日の取引
090120取引

090120
日経ミニ 買建 7980円 1枚

今年度確定損益(前日まで)+17.7万
資産合計 1613.5


資産推移
月別収支
資産運用成績
2008年度損益
2008年7月
 +129.5万(含損益+4.3万)
2008年6月
 +34.7万(含損益-5.5万)
2008年5月
 +25.3万(含損益-1.0万)
2008年4月
 -29.8万(含損益±0万)
2008年3月
 +39.8万(含損益-18.0万)
2008年2月
 -17.5万(含損益-2.7万)
2008年1月
 +155.7万(含損益±0万)

2007年度損益+585.5万円
2007年12月
 +64.5万(含損益±0万)
2007年11月
 +120.8万(含損益±0万)
2007年10月
 +10.8万(含損益±0万)
2007年9月
 -2.5万(含損益±0万)
2007年8月
 +96.0万(含損益±0万)
2007年7月
 +4.7万(含損益+1.5万)
2007年6月
 +32.2万(含損益±0万)
2007年5月
 +62.8万(含損益±0万)
2007年4月
 +71.0万(含損益+0.8万)
2007年3月
 +62.0万(含損益±0万)
2007年2月
 +48.1万(含損益+0.9万)
2007年1月
 +40.3万(含損益+1.8万)

2006年度損益+726.6万円
2006年12月
 +85.9万(含損益±0万)
2006年11月
 +86.3万(含損益+9.8万)
2006年10月
 +46.0万(含損益-0.3万)
2006年9月
 +149.8万(含損益-2.3万)
2006年8月
 +85.9万(含損益±0万)
2006年7月
 +17.0万(含損益±0万)
2006年6月
 +93.1万(含損益+1.5万)
2006年5月
 +7.7万(含損益-33.7万)
2006年4月
 -6.3万(含損益±0万)
2006年3月
 +43.3万(含損益±0万)
2006年2月
 +46.9万(含損益±0万)
2006年1月
 +69.1万(含損益-11.3万)

2005年度損益+167.8万円
2005年12月
 +6.6万(含損益+15.1万)
2005年11月
 +3.2万(含損益+6.4万)
2005年10月
 +40.7万(含損益-0.5万)
2005年09月
 +29.1万(含損益-6.3万)
2005年08月
 +43.3万(含損益+2.8万)
カード払いで節約!
NTTグループカード

入会特典で2500円分の金券がもらえます。さらに抽選でiPodが当たります!管理人(かぷらいす)は見事当選しました☆

カードで支払った金額の0.8%がVISAギフト券で還ってくるポイントプログラムがあり、「Yahoo!ファイナンス 2004年度総合ランキング 1位クレジットカード」にも選ばれました。
最新コメント
おすすめ株の本
株とチャートの達人になる!
たった7日で株とチャートの達人になる!



ローソク足の見方やトレンドラインなどチャートの基本から始まり、代表的なチャートパターンの解説各種テクニカル指標の説明・使い方カレンダー効果(過去の経験則からの上げor下げやすい期間)、チャート読みへのファンダの利用などを、初心者からでも分かりやすく書いてあります。

図やグラフ入りで大きく書いてあって見やすいです。(カレンダー効果のところでは「暴落の最終日は月曜日が多い」とも書いてありました!)
ご意見・ご感想
監理ポスト
しばらく更新されていないブログ・サイト様をこちらの方へ移動させてもらいました。再開されたときはご一報ください。
IPO株 虎の巻
ナイス・デイトレ生活
■Market@Blog■
へっぽこ相場師カブッコの日記
株式投資:初心者の挑戦
へたっぴとれーだー
ハイエナへの道
健の株日記
IPO相談室



テスト