TOP 会長室 コメ・トラ募金

WHAへようこそ♪

WHAとは・・・


World Hypocrite Associationの略です。大層な名称ですがやることは貧相です。
立ち上げの趣旨としては、誰でも気軽にボランティアなんかに協力していただけるように「偽善」の意味を勝手に再構築しようというものです。
基本的にお気軽路線にしたいので、利用の仕方は自由ですが、真性の偽善者の方はお断りいたしております。
何か「人」の力になろうとして「偽善者」といわれたことがありませんか? そんな人に集っていただき、意見交換や議論をする場所に、誹謗中傷を受けた時の駆け込み寺のような場所に・・・といろいろに使ってやってください。
どんなところになっていくのかは未知数ですが、ボチボチ運営していきますので、おきらく&気長にお願いします。

会長あいさつ



胡散臭い、自分勝手、適当という3拍子そろった素敵な偽善者です。
HNはいろいろあって固定しておりませんのでお好きなように呼称してください。
とりあえず解任されるまでは「会長」ということにしておきます。
個人的に賛同していたりする企画をコチラにも掲載して、他にもいろいろなコーナーを設けていきたいと考えています。
ここの会員になっておいて、苦情や誹謗中傷をまわしていただいてもけっこうですから、どうぞご利用下さい。

おやくそく事項

偽善者の定義

賛同企画など

談笑・会議・相談

会員名簿

そのほかのなんか


お手数ですが最近投稿の記事に関しては、サイドバーの「Recent Entries」か「Archives」よりお入りください。
この下には最新記事のみ表示されます。

2007年07月24日

コメ・トラ募金 - リニューアル

以前始めて、その後停滞していた企画のリスタートです。
当初参加していただいた方にもすでに忘れ去られているでしょうけども、このまま放置していたのでは何もしていないのと同じなのでテコ入れします。

詳しくは元の記事を参照してください。
コチラで経緯と内容を説明しています → コメ・トラ募金

でもまぁせっかくなので、まったく知らない方のために簡単に説明しますね。
この日記およびオリジナル記事へのコメントとトラックバックをカウントしてそれぞれに設定したポイントを累計していきます。
そのポイントが目標値に達した時点で管理人である私、WHA会長が募金を行います。
とりあえずの目標は3000Pで、1P=1円換算になります。
つまり、目標に到達したら管理人が3000円の募金を実施するというわけです。

それぞれのポイントは1コメにつき1P、1トラにつき10Pとします。
このポイントの差異に関する理由などもオリジナル記事でご確認ください。

この募金はクリック募金に想を得て、管理人が独自に勝手にやっている企画です。
参加者の皆さんにはコメントや記事の投稿など以外には自己資金や労力などは必要ありません。

最近起こった新潟中越沖地震のこともありますので、募金先はご要望の多い分野に行う用意があります。
デフォルトでは「赤い羽根共同募金」の「ボランティア・NPOの応援に」という項目に設定しております。

過去の参加者の皆様がためていただいたポイントが630Pありますので、残りは2370Pとなっています。
上限を設定していますので、目標値を超えても金額を上乗せすることは基本的にはありませんが、反響の大きさ次第では増額の検討もします。

また、過去の某クリック募金サイトの問題を教訓に、協力者からの供出金の取りまとめなどは行いません。
この形態の募金活動に関わりたいとおっしゃる方がいれば提案できる方法もありますので、ご自由にお尋ねください。

とにかく負担はありません。
ちょっとキーボードをたたく労力くらいなので、気軽に参加して下さいね。
BlogやSNS日記などで紹介して輪を広げていただけたらこの上ない喜びです。
トラックバックが可能な方は是非飛ばして下さいませ。

あなたの一言がチカラになります。
声をあつめてください。

リンク用のバナーはこれまで2種類でしたが、リニューアルを機にさらに2つのサイズのものを追加しました。
それぞれ以下に掲載しますので、直リンクはせずに保存してお使い下さい。

オリジナルバナー

KUROさん提供バナー

ハーフバナーサイズ(新規・シンプルデザイン)

マイクロバナーサイズ(新規・シンプルデザイン)



今回、SNSで紹介させていただきましたので、トラックバックができない仕様の日記でもご一報いただき、リンクや紹介などを確認できた場合はトラックバックと同様の扱いをさせていただきます。
もちろん、コメントだけでも結構なのでドンドン書き込みしてください。  
Posted by caprice7 at 22:17Comments(705)TrackBack(0)発案企画