2011年10月20日

いつの間にか半年近く過ぎていたcaprihornです。更新暫く止まってましたね。なんとか復帰したので更新していきたいですね。
ヴァンガードは4弾前、バトスピはいつの間にか遊精が復活していてご満悦です。
ヴァンガードは虫が初クランになるみたいですが、カード分からな過ぎて何も書けません。
シャドウパラディンしかネタが無いって、せめてトリガーをさっさと上げてくれたら書きようもあるのに。
何か腹いせに謎デッキを公開してみます。

 <ロイヤルパラディン> 
G3 9
爆炎の剣士バロミデス×3
ソウルセイバー・ドラゴン×2
騎士王アルフレッド×4
G2 11
試練の騎士ガラハット×4
ブラスター・ブレード×3
ハイドッグブリーダーアカネ×4
G1 12
探求の騎士ガラハット×4
閃光の盾イゾルデ×3
といぷがる×2
ぽーんがる×3
G0 18
ふろうがる×4
未来の騎士リュー×4
幸運の運び手エポナ×4
世界中の巫女エレイン×4
ばーくがる×1
どらんがる×1 
要はワンコなロイパラです。ファーストヴァンガードに使えないばーくがるをアカネ、アルフレッドでサーチする強引なデッキ。たまに初手からRに登場する動きが楽しいです。アルフレッド軸は厳しいですが、こういうので動いたときが楽しいです。

ではでは(*・ω・)ノ


caprihorn at 21:51コメント(0)トラックバック(0)ヴァンガードデッキレシピ 

2011年06月05日

こんばんは、caprihornです。
土曜日には、ヴァンガードの大会に参加しました。
使用デッキは<グランブルー>

一回戦 相手<かげろう>


二回戦 相手<かげろう>
×
1ターン目後攻で7枚のトリガーを確認&デスカットで4枚の回復を失う。無理っす。

三回戦 相手<ロイヤルパラディン>
×

イマイチまわりの悪さを嘆く大会でしたね。まさか構成云々よりトリガーの引きすぎるのは…


今月末にはデュエルマスターズのエピソード1が発売されますが、個人的にはパーロックのドローを使ったG0を作りたいですね。
近くなればデッキも上げていきたいですが。
さて、こんなところで。

では。

caprihorn at 23:55コメント(0)トラックバック(0)ヴァンガードデュエマ 

2011年05月29日

こんばんは。caprihornです。
今日もヴァンガード、<ロイヤルパラディン>単です。
ローエングリンをメインにおいて、たまったソウルをソウルセイバーで活用するコンセプト。
カウンターブラストは(3)あれば、アカネ
ポーンガルでソウルを手札に加えたり、(2)毎にブラスター・ブレードへとつぎ込める。
後は回してみて調整したいですね。


<ロイヤルパラディン> 

G3 10
斬魔の騎士ローエングリン×3
ソウルセイバー・ドラゴン×3
断罪の騎士ボールス×2
騎士王アルフレッド×2
G2 10
沈黙の騎士ギャラティン×4
ブラスター・ブレード×4
ハイドッグブリーダーアカネ×2
G1 13
小さな賢者マロン×4
閃光の盾イゾルデ×4
若者のペガサスナイト×3
ぽーんがる×2
G0 17
ふろうがる×4
未来の騎士リュー×4
幸運の運び手エポナ×4
世界中の巫女エレイン×4
ばーくがる×1

ではでは( ̄∠  ̄ )ノ 


caprihorn at 22:31コメント(0)トラックバック(0)ヴァンガードデッキレシピ 
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ