April 2007

April 30, 2007

今日は朝8時に起床。
娘が作ってくれたホットドッグとブラックコーヒーで朝食。
昨日から予告していたサイクリングに出かけることにした。
ウェアはもちろん先週の土曜日に買ったNEWジャージだ。
胸に大きくSHIMANOの文字(おまえはSHIMANOのまわしものか?)

ゆっくりと朝食を取り、午前11時に出発した!
寝屋川市の仁和寺〜仁和寺本町と通り過ぎ、淀川のCRへと入った。
さすが連休中とあって沢山の人々が遊びに来ていた。特に野球少年達、あちらこちらで試合が行われていた。
河川敷CRに入ったころからちょっとお腹の調子が悪くなる。今日は暑いと思って半袖ジャージとレーパンだけしか着てこなかった。いつも着ているインナーを着ていないのでお腹が冷えたのかも・・・
とりあえず、枚方の関西医大病院まで急ぐことにした。あそこに行けばトイレがあるのを知っていたからだ。しかし、トイレットペーパーがあるのかどうか一抹の不安がよぎる(笑)
関西医大に着くとすでに私のお尻は爆発寸前まで来ていた(笑)
もうトイレットペーパーがどうのこうの言っていられない。トイレに入るとちゃんとトイレットペーパーが設置されていて一安心。漏らさずに済んだ(笑)
ここでちょっと小休止。缶コーヒーを飲む。

さてここからは一気に流れ橋まで走った!
流れ橋5





















流れ橋6




















流れ橋7




















流れ橋8



















流れ橋の写真を並べてみました。
今日はやはり連休中です。
多くの観光客がきていましたが、水戸黄門様はいませんでした。(笑)
私ははじめて流れ橋に来ましたが、橋を渡って向こう岸まで行きましたがこれといって観光名所はなく、ちょっとがっかりでした。みんな橋を渡るので向こうには何があるんだろう?と期待した自分が悲しいです。(笑)

橋をもう一度引き返し帰路に着くことにしました。
帰りにまた淀川のCRを走ったわけですが、往路とは逆に最悪の向かい風。
もう何度もこのCRを走ってますが、いつも復路はこの向かい風に泣かされます。
へろへろになりながらもアベ20キロをマークし、やっと帰って来ました。

走行距離 62.3キロ
走行時間 3時間45分
平均速度 21.5キロ
消費カロリー 3377キロカロリー(うーん、どうも嘘くさいなあ)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon流れ橋ってどうってことなかったのう!

captain46 at 17:57コメント(19)トラックバック(0)自転車Gonのつぶやき 

April 29, 2007

今日はゴールデンウィーク2日目。
28日・29日と家の用事と家族サービスが終了しました。
明日30日からは自転車に乗れそうです。
明日30日から5月5日までは私、フリーになりました。(嬉しい!)

さて明日から何処に行こうか思案中ですが、また嵐山になるかな?
ここしか知らないもので(笑)

明日に備えて今夜は早く寝ることにします。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gonおおっ!何処へでも行けーいっ!

captain46 at 22:59コメント(7)トラックバック(0)Gonのつぶやき 

April 28, 2007

今日はゴールデンウィークの初日です。
9連休の大型連休の人もいるでしょう!(羨ましい)

さて、ブログのタイトル通り、今日は私がこのブログを開設してから1年が経ちました。
去年の4月初めから糖尿病の教育入院となり3週間弱の入院生活。
入院中は医者から食後に30分ほどウォーキングをして来いと言われ、入院中は1日15キロほど歩いていました。
しかし、毎日同じ景色の所ばかり歩いていましたのでだんだんと飽きてきました(笑)
ほかに何か運動できるものはないかと悩み、出会ったのが自転車でした。
自転車は有酸素運動、こんないいものはないとすぐに安物のマウンテンバイクを購入し、会社までその自転車で行ったのがきっかけでした。

そして、始めたこのブログ。最初は「自転車で通勤するとです」というタイトルで始めました。今日の投稿が303本目の投稿です。
それが、なんとか続いて1周年を無事に迎えることが出来、これも皆様のご支援、叱咤激励の賜物だと思っております。ファンの皆様、ありがとうございました。(感謝)

思い起こせば、第1号のコメントを入れてくださったのは「自転車通勤チャリダー」さんでした。そしてbossさん、furimukebakaeruさん、ハムさん、黒猫さん、わぁぷさん、赤いワニガメさん、あかさん、キャノさん、soratobu-kaeruさん、じゃにーずさん、4月から6月頃にいろいろと自転車に関してのアドバイスを頂いた皆さんです。
ほか大勢の皆さん、コメントありがとうございました。

また、いつもランキングにポチを入れて頂き本当にありがとうございます。
過去17位までランクアップしました。

これからも「風に吹かれて行こう!」を宜しくお願いします。

今日はこれから暑い季節を向かえるからと、ウエパーまで行って半袖のジャージを買いに行ってきました。
newジャージ



































胸に大きなSHIMANOの文字、ジャージとレーパンのセットで9800円でした。
ちょっと派手かなと思いましたが、買ってしまいました。(笑)
あと、もう1枚レーパンも買ってしまった(笑)
パールイズミの298-3Dブライトショーツです。

これを来て通勤、サイクリングと頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon今日は捨て身の写真は無しじゃ!




captain46 at 19:09コメント(10)トラックバック(0)Gonのつぶやき 

April 26, 2007

今日は3ヶ月に1度のDMの診察日だ。
診察日なので朝はゆっくりと起きた。
予約は10時からだったので、8時に起床、子供達はすでに学校へと出かけていた。
嫁は家事が忙しく、一人きりの朝食だ(さみしい)
朝食のトーストと牛乳を食し、9時過ぎにいつもの病院へ向かった。今日は先週に採血した血液検査の診断がある。
そう言えば、先週はこの採血と会社の健康診断があり、19日と20日と2日連続で血を採られた(笑)
会社の健康診断の結果はまだ郵送されてこないが、まあたぶん大丈夫だろう。(笑)

さて今日の診断結果だ。

血糖値 102mg/dl
HbA1c 5.6%

だった。他の数値も正常値。前回とまったく変わり無しと言ったところです。(笑)
しかし、まだ無投薬までには至らずです。(残念)

今日、病院に行っていつものように診察券を内科の受付に渡そうとしたら、最近から診察券を受け取らないシステムに移行したらしく、看護師に「受け取りません」と言われた!

以前は、血圧や体重も計ってくれたが、今日行ったら、血圧も体重も自分で計ってくれと自動の血圧測定器が置かれていた。
たぶん、作業の合理化を図りたいのだと思うのだが、こんな血圧測定器で計るっていうのもなんだか味気ない気がする。

やはり私はあの看護婦さんが手動の血圧測定器の空気をいれるシュコシュコ音が好きだ。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon次回の診察は7月19日じゃ!

captain46 at 23:59コメント(6)トラックバック(0)Gonのつぶやき糖尿病 

April 25, 2007

今日4月25日をもってゴールデンウィーク前の仕事はすべて片づきました。
やれやれです。
そろそろ、ブログの記事も書かないと、皆さんに忘れられそうでしゃしゃり出てきました。(笑)
今日はこれと言って書くような記事はないのですが、なんか無性にブログUPしてみたくなりました。(笑)
4月9日以来、ずーっと忙しい毎日でしたが生きてます。元気です。

月日の流れるのは速いもので、気が付けば今週からゴールデンウィークに突入です。
大きな会社は9連休ものロングバケーション。
私の会社は暦通りの3連休と4連休です。
5月4日には待ちに待ったプチブルベも控えております。(笑)

明日から平常どおりブログUPしていきます。
宜しくおねがいします。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon2週間以上も更新しないからランキングもガタ落ちじゃ!
皆の衆ポチを頼んでもよいかのう?

captain46 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)Gonのつぶやき 

April 20, 2007

ayamaru

























先週から殺人的な仕事量となり、ブログの更新が全く出来ません。
睡眠時間を短縮して更新するのも身体に悪いので、ほったらかし状態です。
すみません。もうしばらく休止します。
決して、ブログをやめる訳ではありません。
ゴールデンウィーク前の売り出しが終わるまでよろしくお願いします。


captain46 at 01:48コメント(12)トラックバック(0)Gonのつぶやき 

April 09, 2007

今日は娘のミサトが待ちに待った中学の入学式です。
私も午前中を遅刻して行ってきました。
入学式の内容はまあ書いても面白くないでしょうから省きます。(笑)
入学式に出席して感じたこと。
今時の女子中学生の化粧の上手さは半端じゃないと言うことだけを書き加えておきます。
娘のミサトも3年後にはああなるのか?と思うとちょっと寂しい気もしますが・・・・

さて、今日は私の所属する「タクリーノ・ブログラインズ」のチームジャージが出来上がったので夕方、仕事が終わってから取りに行ってきました。
チームジャージ





























モデルは某有名男性モデルを起用しました(笑)

午後8時頃に「キッチンバータクリーノ」に到着。
チームジャージを取りに来たことをマスターに告げました。
私は、ビールとスパゲティを注文した。
マスターが先日3月31日に行われたチームメンバーによるポタリング&バーベキューのDVDがあると言うのでそれを見ながら談笑。
マスター、ギターを弾きながら歌ってます。
このマスター、自転車界ではかなり有名なひとで、サイクルスポーツに連載されている「タクリーノのしぼりかす」の作者でもあります。
そのマスターが完全に酔っ払って歌ってます。(笑)
30〜40分で店を後にして帰ってきました。

早速、チームジャージを着てみるとピッタリ(笑)
少々、おなかの出っ張りが気になるところですが、これはこのからのトレーニングで回避するということにして置いてください(笑)

今は長袖のジャージを着てますが、半そでもあります。
このチームジャージのお披露目は5月4日のプチブルベが有力です。(笑)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gonこのジャージを見かけたら声をかけてやってくれ!

captain46 at 23:58コメント(14)トラックバック(0)GonのつぶやきTACURINO BLOG LINES 

April 08, 2007

今日は昨日告知しました「造幣局の桜の通り抜け」に行ってきました。
昨夜はみんなでテレビゲームを楽しんだため、朝は10時ごろ起床。
天気もまずまずだったので早速、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
桜1



















桜2



















桜3



















桜4



















桜5



















桜6



















旧淀川





















ざっとこんな感じです。
今日行って感じたことはまだ桜が満開状態になっていなかったということです。
今年の開催はちょっと早かったような気がします。
まだまだ蕾の段階の桜が多く残っていて満開にはほど遠い状態でした。
毎年、ここの桜は世間の桜より開花が遅く、例年なら4月下旬が見頃の状態でした。
なんで今年に限ってこんな早く開催したのかが解りません。
もし、通り抜けに行こうと思っていらっしゃる方がおられましたら開催最終日の4月11日(水)が見頃ではないかと思います。
さてこの後は息子と娘が待ちに待っていた露店めぐりです。(笑)
最初は定番のたこ焼きです。(笑)次に焼きそば、そして、お好み焼き・鯛焼き・回転焼きと続きます。(笑)
しかし、よく食うわこいつら(笑)
おかげで私の小遣いは減るばかりです。

ここで1つ耳寄りな情報です。
露店は造幣局の出口より入り口近くの露店の方が値段が安くなってます。
例えると、出口近くのある露店では焼きそばが700円でしたが、入り口近くの焼きそばは400円の店もありました。
夕方近くだったので値下げしたかもしれませんが、確実に入り口の方が安く値段設定されてます。(笑)
何か食べたい時は、出口から暫く歩き入り口近くに戻ってきて買ったほうがお得です。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon今年の花は「松月(しょうげつ)」じゃ!

captain46 at 23:59コメント(8)トラックバック(0)Gonのつぶやき 

April 07, 2007

今日は朝7時30分に起床。
休みの土曜日になぜこんなに早く起きたかと言うと今日はまたもや輪忍くんとサイクリングの約束をしていたからだ。
食事を済ませ、家族みんなが寝ている中をいそいそと支度をする。コンタクトレンズを装着。今日は失敗することなく一発で装着することが出来た。普段はメガネを愛用しているがツーリングの時はコンタクトをする。サングラスをかけるためにだ。
そして3階の私の部屋からロードバイクを下ろし、空気圧を確認し空気を注入。
時刻は8時30分。いざ行かん!

そのとき私の携帯が鳴った!
 響けキャシャーン
   叩けキャシャーン
     砕けキャシャーン
       噂に聞こえた凄い奴
         キック・アタック・電光パンチ!
           生まれ変わった不死身の身体、
             アンドロ軍団倒すまで燃える怒りをぶちかませ!


私の携帯の着メロは「新造人間キャシャーン」です(笑)

電話の主は輪忍君だった。
「風邪気味でしんどいので今日のツーリングはキャンセルしてください!」

ななにおー!

朝早く起きて、使い捨てのコンタクトも入れて準備万端整ったこの時にいうかー!
もっと早く連絡して来い!(笑)

まあ、風邪気味ならしかたない、諦めよう!
完全にツーリング体制に入っていた私のモチベーションは脆くも崩れ去り、またまた今までの行程を逆戻り(笑)
バイクを片付け、服装を普段着に着替えたちょうどその時、娘のミサトが起きてきた。

娘「あれ!お父さん、今日は自転車でお出かけやったんちゃう?」
私「サイクリングは中止!今日は止め!」
娘「ほなら、造幣局の桜見に行こ!」
私「そやな、行こか!」
私も予定が狂ったので二つ返事でOKした。

ミサトが朝食が済むのを待って家族で出かけようとした時、なにやら空から冷たいものが落ちてきた(笑)
ひえー、なんじゃー雨降ってきたじゃん。
雨の中、桜を見に行っても楽しくないので、これまた即座に中止勧告!

今日は輪忍君に振られ、雨にも降られた悲しい土曜日でした。(笑)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon今日の雨で桜が散ってなければいいのじゃが・・・


captain46 at 23:42コメント(12)トラックバック(0)Gonのつぶやき 

April 06, 2007

今朝は少し寝坊して午前6時40分起床。
昨日ブログUPしたように今日は自転車通勤です。
昨日で私の通勤定期が切れた!
会社に行く手段はもう自転車しかありません。前回、ジテ通したのが2月24日でした。なんと1ヶ月以上もジテ通していなかった。

朝、朝食をとり、サイクルジャージと長レーパンです。
嫁に「ウルトラ警備隊みたい」と笑われた!
私は自転車に乗るときは必ずサイクルジャージと長レーパンです。一度普段着で駅まで乗っていきましたがどうもしっくりこない。しっくりというか気合が入らない(笑)シューズも普通の靴を履くとなんかペダルに力が入らない!心もとないのです。(笑)
サイクルジャージやビンディングシューズを買ってからはこのスタイルが私の自転車人としてのステータスなんです。(笑)

家から快調に飛ばし20分ほどで淀川の河川敷CRに到着!ここから4キロ弱を河川敷のCRを走ります。まだ淀川河川敷CRは工事中のようでトラックが中に入って走ってます。あの嫌な車輪止めのあるゲートは今日は全て閉ざされていた。トラックの走るコースはゲートのちゃんと管理人がいてトラックの通過時にゲートを開けているが、トラックが通り過ぎるとすぐさま閉ざしてしまう。
そこにずーっといてゲートの門番をしているのだから自転車が来たらほんのちょっと50cmほど開けてくれたら車輪止めを通らずに済むのに・・・・
管理人さん、それぐらいの親切はできませんか?ほんとにもう!

さて帰りの時間となり、最近は夜も河川敷を通って帰ることにした。
しかし、以前も書いたがこの河川敷CRって街灯がまったくない!信号もなく車もいない本当に走りやすいCRなのだが、これだけは閉口する(笑)
よって帰りはすこし時間がかかってしまった(笑)

午後9時10分に自宅に到着。久しぶりの自転車通勤を堪能した1日でした。
明日は土曜日、さてさて何処に走りに行こうか?

話は変わって、Yahoo!のニュースを読んでいたらこんなことが書かれていた。

「世界で最も多いのは日本語ブログ」

この記事によると世界でもっともブログを書いているのは日本人だそうだ!

言語別で見ると、第4四半期に最も多かったのは日本語のブログだった。日本語ブログがブログ全体に占める割合は37%で、前四半期の33%から拡大。シェアを39%から36%に落とした英語ブログを追い抜いた。またトップ10に新たにペルシャ語がランクインした。(記事抜粋)

トップになるほど日本はインターネットが普及したということでしょうか(笑)

本日のジテ通
走行距離 37.42km
走行時間 1時間48分38秒
平均時速 20.6km
最高時速 41.9km

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon今日の往路は50分を切ったぞ(笑)

captain46 at 23:55コメント(8)トラックバック(0)自転車ツーキニスト 

April 05, 2007

それがどうした?と突っ込まれると困るのですが(笑)
今日4月5日で私の通勤定期が切れました。
明日からの通勤定期は買っていません。(笑)
この絶好の自転車日和の今日この頃、ジテ通しないのはもってほかです。
だから明日からの通勤定期は買いませんでした。否が応でもジテ通です。
朝晩はまだ肌寒いかもしれませんが明日から「絶対自転車通勤!」となりました。
これからは少々の雨でも自転車通勤します。
そりゃ、朝からどしゃ降りの雨ではさすがに躊躇すると思いますが、やります、ジテ通!

さて、今日はまたバーテープの話です。
先日新しいバーテープを買ったばかりなんですが、ブログ「気ままな生活・・ちょっとフレンチ気分」のパリジェンヌさんがマイバイクを美容整形?に出されて戻ってきたバイクを見てその美しさに感動した。(笑)
バーテープが3色のフレンチカラーになっていた。
以前は3色のイタリアンカラーだった!
この色も綺麗だったが、今回のフレンチカラーも「おー!」と唸るような彩りの良さだ。

そこで私もマイバイクにこのフレンチカラーのバーテープを巻いてみたくなり、ネットで探して見た。そしてあったあったありました。
バーテープシルバ ナショナルフラッグバーテープ
なんとイタリアンとフレンチだけかと思っていたらアメリカ・ベルギー、カナダ、そして日本のものまであった(笑)
しかし、デザイン的にはイタリアンかフレンチが無難であろう。
バーテープというと単色のものがほとんど、スプラッシュというのもあるが、これはちょっと派手である。私のバイクはフランス製なのでここは迷うことなくフレンチカラーを選択することにした。(笑)

今度の休みはショップ巡りだ!

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gonばかもん!日本男児なら日の丸にしろ!



captain46 at 23:59コメント(6)トラックバック(0)自転車Gonのつぶやき 

April 04, 2007

今日は久しぶりにマフェトン理論によるローラー台で一汗。
いつものようにオカズはYahooの動画です。

「君に見せたいものがある」

関口ファミリーによるヨーロッパ縦断11,000kmの模様をつづるブログ「君に見せたいものがある」

2006年に家族4人でヨーロッパを旅します。準備段階からプロジェクト完結までの、出会いと別れ、旅先のエピソード、苦悩と挑戦、家族の生きざま・・・。そんなものを見せていきます。最後まで一緒に走っていきましょう!挑戦はまだまだ続きます!

と綴られている。
最初は何がなんだかわからないうちに見てしまった!
みているうちにこの人たちは家族でヨーロッパを自転車で旅をしていると解ってきた。
ついついローラー台に集中できなくなり何本かを一気に見てしまった。

一度ご覧下さい。爽やかな感動に浸れます(笑)

短いですが今日はもう寝ます。(笑)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon

captain46 at 23:59コメント(6)トラックバック(0)自転車マフェトン理論 

April 03, 2007

ひまわり娘
今日はまったく自転車の話ではありません。昨日私は49回目の誕生日でした。(笑)
この女性(写真)ご存知ですか?
40代後半の人ならご存知かも?
ひまわり娘でデビューした伊藤咲子さんです。
なぜこの伊藤咲子さんを掲載したかと言うと私と全く同じ1958年4月2日生まれだからです。(笑)彼女がデビューした年に彼女のプロフィールを見て私は驚きました。(笑)
へー、私と全く同じ日に生まれたんだと・・・・それからは注目して彼女の歌手活動を見ていました。昨日たまたま私の誕生日だったので思い出しました。(笑)




ところで、私の誕生日は何回も書くが4月2日である。
だからなんだと言われると困るんだけど・・・
「4月2日」という日にちは、実は、重要な意味を持つ。
4月1日生まれと2日生まれでは、同じ4月生まれなのに、学年がひとつ違ってしまう。

なんで「2日」がその境界なのかわからないけど、とにかくちょうど学年の境目がこの4月2日だったりする。

そういう重大な境界線なのである。

それで私はこのことについて調べてみた。

民法第143条によると、満年齢は起算日に応当する前日をもって満了する、とあります。誕生日の前日で満年齢になるわけですから、4月1日生まれの方は民法上、その前日の3月31日で満6歳とみなされます。学校教育法第22条によれば「満6歳に達した日の翌日以降における最初の学年の新学期(4月1日)をもって小学校の就学が始まる」とありますので、4月1日生まれの児童は早生まれ扱いとなって、小学1年生になります。4月2日生まれの児童は、4月1日で満6歳になるので、翌年の4月1日に入学となります。

つまり4月1日生まれの人は前日の3月31日の24時をもって6歳になり、4月1日には満6歳と見なされる。満6歳に達したものは4月1日から就学が始まるということです。
私の場合は4月2日ですから満6歳と見なされるのは法律上4月1日です。だから就学も翌年の4月1日まで待たねばなりません。損したのか得したのかよく解りませんが(笑)

4月1日生まれはなぜ早生まれなのか?
詳しくはここを読んで下さい。

私の場合、4月2日ですから同学年に私より早く生まれた奴はいません。(笑)
私は小学校時代を佐賀県の田舎の小学校で過ごしました。給食もまだ脱脂粉乳の時代(低学年だけ)です。学級委員のことも級長と呼んでいた時代でした。
出席番号も今のように50音の順番ではなく生まれた日付で1番から順に番号が付けられ、当然私の前に生まれた奴はいませんので私は小学校時代ずーっと出席番号が1番でした。(笑)学年が変わって進級すると必ず最初は出席番号の順番に右の1番前から順番に座らせられます。だからこの右側の1番前が大嫌いでした。
この席は先生達が質問して誰かに答えさせる時に必ずこの席から始まります。
そうです!それはいつも私なんです(笑)
5月になって席替えが行われるまで私にとって4月は1番嫌な月でした。

もちろん友達が集まって誕生日祝いなど全くしたことがありません。
御呼ばれしたことは何回もありましたが御呼びしたことは皆無です。
だって春休みですから(笑)

今日はブログ「やじばばさいくる」で有名なやじさんからコメントいただき、やじさんが4月1日生まれであることを知り、こんな記事を書いてみました。

やじさん
コメントありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon4月1日と2日生まれ、民法上しかたないのじゃろ!



captain46 at 23:53コメント(16)トラックバック(1)Gonのつぶやき 

April 01, 2007

バーテープと手袋



















明日の4月2日は私の誕生日です。(笑)
今年で49歳になります。40代最後の年でもあります。
今日が日曜日だったので「今日誕生日祝いをしようか?」嫁に言われました。
しかし、この歳になって誕生日祝いも恥ずかしいので、「何もしなくていいよ!」と言ったら、嫁が黙って5000円札をくれました。

嫁「何か好きなもの買えば?」

おおおー、ラッキーラッキー!
昨日の嵐山走行で指きりグローブを今期初めて使ったが去年の転倒でかなり傷んでいる。早速今期用の指きりグローブをウエパーまで買いに行った。(写真)
パールイズミのグローブ、定価3800円の品が2280円で売られていた。安いです。(笑)
手袋



















手にはめてみると、こんな感じ。すこしメッシュが入っているので、まだこのグローブでは肌寒いかもしれないが、気分はもう春仕様です。(笑)
ついでにバーテープも購入した。今日から4月。気分一新しよう。

さて、今日からプチブルベの参加申し込みが始まった!
「第6回 プチブルベ山城100km」
開 催 日
2007年 5月4日

雨天決行。
※ 午前0時現在において「京都府南部地方」または「山城中部地方」に気象警報が発令されている場合は中止します。

主   催
プチ・ブルベ山城100km世話人会

実 施 内 容
50km、100km、160km(100mile) の三つからコースを選び、制限時間以内に走りきる長距離単独走入門イベント

コース
府道京都八幡木津自転車道線を中心とした、京都・木津間の公道

北回りコースと南回りコースの二方向同時スタートとします。


受付
(1) 100kmおよび50kmコース
8時30分〜9時
流れ橋袂の「四季彩館」に集合してください。

(2)100mileコース
10時30分以降の任意の時刻。

スタート時間
(1) 100kmおよび50kmコース
9時10分〜9時30分
受付・事前説明・車検終了後、スタッフの指示に従いスタート。

(2)100mileコース
任意の時刻。



ゴール〆切
17時30分


定員が120名です。参加したい人はお早めに・・・・
もちろん私は100キロコースに申し込みました。(笑)

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gonさあ、明日からジテ通するぞー!

captain46 at 23:46コメント(14)トラックバック(0)Gonのつぶやき 
ヘルメットをかぶろう!
banner_green
Recent Comments
My Bicycle

TIME HELIX チャレンジ

QRコード
QRコード
訪問者数

    ご意見・ご要望
    アクセスありがとうございます。ご意見やご要望はメールでこちらにお願いします。
    • ライブドアブログ