ラーメン

July 28, 2006

続きです。
ということで家族4人そろって大和ラーメンに向かってマッハGO!GO!GO!(ふ、古い)、その前に我が愛車イプサム君の腹ごしらえにガソリンスタンドへ寄り道。レギュラー満タン。来月からまたガソリンが値上がりしそうなので今月中に入れました。
そして、大和ラーメンに到着。
今日食したのは大和ラーメン特製「大和ラーメン」(そのまんまやないか)
豚骨ベースのこってりスープです。こんなの食べたら血糖値あがるナーと思いましたが、まあそれはそれ、自転車で走ればいいさ・・・
大和ラーメン前回食べたのは中華そば今回は豚骨ラーメンです。このラーメン屋さん、ちゃーしゅうがほんとに美味い。豚肉の角煮なんですけど、口の中でトロトロして柔らかい。
いつものようにサービスのおにぎりとトッピングのネギを入れて食べました。
いっぽう、嫁と子供達も大和ラーメンとおにぎり、しかし、ここでお兄ちゃんがとんでもないことを言いました。ラーメンとおにぎり2個を完食した後に
「チャーハン食べていい?それと餃子も食べたい!」
私「まだ食うカー!!」
すっかり忘れてました。息子の食欲を甘くみてました。




餃子カメラ撮りする前にちょっと食べられました。これで2人前です。
お兄ちゃん、チャーハンをぺろりと食べそして餃子もほとんど全部一人で食べてしまいました。水泳をやっているお兄ちゃん、これが太り気味なら私も注意して食事制限をさせるのですが、全く太っていない筋肉粒々です。今は若さで食べてます。
最後に嫁が取ってきたキムチです。


キムチこの量をみてください。いやー、いくらサービスとはいえ、この量は・・・これを食べてもう一皿取ってきました。
嫁「なんで、こんなキムチの写真撮ってるの?」
私「えっ!あのちょっとね」
嫁「なんか怪しいな・・・」
嫁は私がブログを書いているのは知ってますが、内容までは読んでいません。
こんな事を書いているなんて言えねー言えねー絶対言えねー!
ほとんど大阪のおばちゃんになりつつある今日この頃です。





メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーン

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon嫁にばれたら・・・お、恐ろしい。言えねー言えねーもう言えねー!

captain46 at 00:42コメント(4)トラックバック(0) 

July 07, 2006

大和ラーメン玄関













大和ラーメン内部













今日はラーメンの話です。
以前の私はラーメンが大好きで毎週1回は嫁と二人でこの大和ラーメンに足を運んでました。しかし、病気にかかり入院、退院してからも行く機会がなく、身体に悪いということで嫁からもラーメンは禁止状態でした。しかし最近は血糖値の数値もよく月1回ぐらいならということで、期末試験が終わって早く帰ってきた息子と懇談中で授業時間が短くこれまた早く帰ってきた娘(娘は給食を食べていたにもかかわらず)、「ラーメン食いに行くカー?」と尋ねたら一発返事で「行くー」さてさて家族4人でラーメン食いに出かけることにあいなりました。今回はみんな揃ってしょうゆ仕立ての「中華そば」を注文。他にとんこつと味噌もあるし、最近出来た冷やし中華もあったのに誰もが中華そば。まあー注文するのが楽でいいけど・・・平日のお昼にはラーメン1杯におにぎり2個がサービスされます。うちの家族迷わずおにぎり2こずつ計8こを注文。みんな無料大好き人間ですから注文しないと損でもしたかのように注文します。そしてここはキムチバーがありましてキムチが食べ放題。他にねぎと紅しょうが、にんにくがこれまたサービス。どいつもこいつもとるわとるわで私、ちょっと恥ずかしくなりました。育ちがわかりますね。

そしていよいよラーメン登場。
中華そばやってきました中華そば、私はこのそばを3ヶ月以上食していません。まずはトッピングをのせ、スープを一口。うーんこの味この味。そしてラーメンを食します。「まさしくマイウー」の味。この店は行列が出来るほど有名ではありません。しかし、私はこのラーメンが大好きです。去年から通い続けていますがまだ飽きたという感じが出てきません。うちの家族も黙々と食しています。人間美味しいものを食べている時は会話がありませんものね・・
それに、この店の水がまた美味しい。容器を持っていくと無料で入れてくれます。そこはそうです。うちの嫁が見逃すわけがありません。2リットル入るペットボトルを4本持参してました。ホント無料大好き家族です。私が黒酢を飲んでいるので嫁が気を利かして持ってきてくれたようです。黒酢は薄めて飲みます。ラーメン屋にいけなかったこの3ヶ月、私は酢導水で黒酢を薄めて飲んでいました。嫁のおかげで今日からは美味しい水で黒酢が飲めそうです。嫁に感謝。
完食ぷはーっと完食です。いやー久しぶりのラーメン美味しかったです。こんなにラーメンを感激して食べた人間はそんなにはいないのではないのでしょうか?ホントに美味しかった。丼が物語ってますね。これからは月に1回は食べに来たいと思う今日この頃です。



 禁煙継続時間   1月4日0時59分
 吸わなかった煙草 1021本
 浮いたタバコ代  13783円
 延びた寿命    3日21時間35分

ブログランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと押してください。
バナー

Gon
たまにはいいじゃろう・・・

captain46 at 01:03コメント(5)トラックバック(0) 
ヘルメットをかぶろう!
banner_green
Recent Comments
My Bicycle

TIME HELIX チャレンジ

QRコード
QRコード
訪問者数

    ご意見・ご要望
    アクセスありがとうございます。ご意見やご要望はメールでこちらにお願いします。
    • ライブドアブログ