雇われキャプテンMercyの行けるとこまで行ってみよー!

趣味の話や為替の話、時にはお仕事の話をするとかしないとか。 思う所があり、為替カテゴリから再度変更。

病院機能評価

先日、3rdG Ver1.1(?)を受審した

受審に向けて色々準備したであろうとある部署
明らかに昨日一昨日に交換された鋭利物廃棄容器

しかし中には輸液ボトルが輸液ラインごと…
入れないはずの採血した注射器+針が...


普段より酷いって何?
嫌がらせですか?

何もかも台無しだよ!
受審の時くらい意識して廃棄してくれよ!!  

挙げ句の果てに、
「前の所ではこういう分別でした(^o^)」




( ゚д゚) ぇ?







(´・_・`)







( ゚д゚)えぇぇぇぇっ!!





お願いします。
前の所にお帰り下さい。

_| ̄|O

夢を見た

急に布団をめくられて首を絞められた

息苦しくなって目が覚めた

余りにもリアルな感覚だった

インカムのファームウェアアップデート

Midland BT NEXT-Cの新しいファームウェアがあったようなのでバージョンアップしました。

あったといっても、2015/7/23公開なので、ほぼ1年前です。
昨日、某バイク用品店に行って気が付いたので本日バージョンアップです。

Midlandのホームページホーム > サポート > ファームウェアバージョンアップ)の説明通りにやっていきます。

手順としては、
1.全モデル共通のアップデートソフトのダウンロード/インストール
2.ファームウェアのダウンロード
3.インカムとPCの接続
4. アップデートソフトでアップデート
5.初期化(インカムの再起動もします)
6.アップデートソフトでラジオとか設定
7.設定したものをインカムに転送
8.再度ペアリング
 という感じです。

3のインカムとPCの接続で手こずりました。付属のケーブル使えばすぐできるのですが、どのケーブルかわからず適当なmini-B使ったのが×でした。データ通信できないタイプだったようです。データ通信できるタイプのケーブルを使用してください。

アップデートソフトを起動した写真ですが、英語です。
右上の「Langage」(赤囲み)から「Japan」を選択すれば日本語になります。
緑の囲みは、現在のファームウェアです。

キャプチャ1-2

日本語になりました。次は右下の「ファームウェアの更新」を押して、2でダウンロードしたファイルを選択します。
ダウンロードしたファイルはzipですが、解凍せずそのまま使用します。
2~3分くらいでアップデートが終わります。

キャプチャ2

次に左下の「デフォルトに戻す」で、初期設定になりインカムの再起動が入ります。
写真はラジオ周波数の設定した後のものですが、左の緑囲みが「06/06/2015」となっており、アップデートができていることが確認できます。
外部入力端子は、私は使いそうにないので「いいえ」になっています。

 キャプチャ4-2

ラジオの設定のRDSですが、よくわかりませんが同 ファームウェアバージョンアップのページ最下段、「インカム詳細設定ソフトウェア説明書」に「日本国内で使用の場合はオフ」にするように記載されていました。
周波数の設定は、正直なところNACK5(79.5)しかラジオ聞かないので79.5だけにしようと思ったのですが、なんとなく聞けそうな局を適当に設定しました。
ラジオが聞けなかったのはこのあたりの設定が間違っていたせいなのでしょうか?わかりませんが、だめならRadikoで聞くので問題はありません。

最後に下段中央「保存(書込み)」で、設定した内容をインカムに送り、スマホなどと再度ペアリングして終了です。

バイクに乗れる(時間的)余裕ができてきました。
事故を起こさないよう、バイクライフを楽しみたいと思います。
 
ギャラリー
  • インカムのファームウェアアップデート
  • インカムのファームウェアアップデート
  • インカムのファームウェアアップデート
  • とんとん
  • 生きてますよ?かろうじて…。
  • 寒くてもしっかり水分補給を!!
  • バイクインカム、取り付け編 その2
  • バイクインカム、取り付け編 その2
  • バイクインカム、取り付け編 その2
楽天市場
  • ライブドアブログ