JACK HOUSE

〜30歳からの目指せ人生一発逆転!金髪白人フィンランド妻と共に叶える長期的安定月収1000万円への道〜
「人生を変える成功への道」「フィンランド人妻との結婚生活 」「借金約1000万円返済記 」「夢を叶える。世界230カ国全周の旅」「オピニオン」がテーマ♫

スポンサードリンク



2014年07月19日 07:00
このエントリーをはてなブックマークに追加




DSCF3323

DSCF3328

DSCF3330

DSCF3336

DSCF3335

DSCF3338

DSCF3327

12年前の佐野実さんと私。



  • トピックニュース
  • 佐野実さんが流した涙の理由とは? 佐野さん最後の弟子とも言われるHEY!たくちゃんが佐野さんの妻から伝えられた衝撃の事実「目を真っ赤に泣き腫らして。本当に喜んでいたんだよ」

    1日放送の「噺家が闇夜にコソコソ」(フジテレビ系)で、落語家の立川談笑が、今年4月に亡くなった人気ラーメン店「支那そばや」の創業者で「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野実さんの素顔に迫った。

    番組VTRでは、立川談笑が「佐野実さんの最後の弟子」とも言われる、モノマネ芸人のHEY!たくちゃんにインタビュー。そこで明かされた佐野さんにまつわるエピソードを「妥協を許さない男が流した涙の噺」と題し、スタジオで立川談笑が披露した。

    HEY!たくちゃんは、モノマネ芸人を辞めて北海道に帰ろうとした時、最後に佐野さんに会うため1500人もの参加者が集まった佐野さんの講演会に行ったのだという。

    その講演会で、佐野さんへ質問をする際、自身が佐野さんのモノマネをしている芸人だということを明かすと、佐野さんから「佐野」と入った支那そばやのユニフォームをもらったそう。これが佐野さんとHEY!たくちゃんの出会いだった。

    そして、再び頑張ろうとしたHEY!たくちゃんだが、想いとは裏腹に芸人の仕事は激減。東京ラーメンショーの司会も降ろされることになったが、佐野さんやラーメン業界に恩返しをしたいという想いから、司会者としてではなく料理人として東京ラーメンショーに出場した。

    ラーメン作り・料理人としては素人だったが、それまで数々のラーメン店を取材したり、馴染みのラーメン店の協力もあったりで、書類選考に通ってしまう。その後、佐野さんも味方についてくれることとなり、最終的には東京ラーメンショーで優勝してしまった。

    優勝はしたが、賞金がないことを知った佐野さんは、HEY!たくちゃんをはじめ「友達や支えてくれた人を全員新横浜に連れて来い」と言って自腹でご馳走したのだという。

    その後、HEY!たくちゃんは、芸人とラーメン屋という二足のわらじを履くことになった。一方、佐野さんは今年2月に糖尿病を悪化させて入院することに。4月には帰らぬ人となってしまった。

    葬儀後、泣いてばかりいるHEY!たくちゃんに、佐野さんの妻は「(佐野さんが)泣いている姿を一度だけ見たことがある」と、打ち明けたという。

    それは、HEY!たくちゃんが東京ラーメンショーで優勝したという連絡を受けた時、佐野さんは慌ててトイレに駆け込み、しばらくして目を真っ赤に泣き腫らし、本当に喜んでいたという。

    「ラーメンの鬼」と言われた佐野さんだが、泣いている姿は最後まで誰にも見せなかった「本当に優しい鬼」と、立川談笑は噺を締めた。

    この噺を聞いていた今田耕司は「凄い話」と絶賛。今田は以前、HEY!たくちゃんのラーメン店に訪れたことがあるというが「今の話を聞いてたくちゃんのラーメンもう1回食べたい」と、想いを語った。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8998730/

ラーメンの鬼・佐野実さん 最後の言葉は「ラーメン食べたい」

 4月11日、多臓器不全のために亡くなったラーメンの鬼・佐野実さん(享年63)。その妻・しおりさんが、夫の最期の様子をこう話してくれた。
(中略)

 病床でも佐野さんは、“ラーメンを食べたい”と言い続けていた。そこで、しおりさんは4月4日の佐野さんの誕生日にこんなプレゼントを用意した。

「病室に材料を持ち込んで、IHのコンロを使って、宮本さんにラーメンを作ってもらったんです。塩分を控えないといけないので少し薄めにしたんですが、スープをすすって一言、“薄いな~。まずいよ”って。 “いつもこんな味のラーメンを店で出しているのか”って怒り出しちゃいました」(しおりさん)

※女性セブン2014年5月1日
http://news.livedoor.com/article/detail/8749263/ 

生き様がカッコいいです。男に惚れられる男だったんでしょうね。
昔一緒に撮影していただいた写真を見つけて、突然お声掛けしたにも関わらず、親切にご対応いただいたことを思い出しました。

「ラーメンの鬼」佐野実さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。


0 0


お気に入り記事

ソフトバンクのスマ放題を利用!「通話し放題の携帯」と「容量無制限のネット環境」を同時に持つ最も合理的なプランはこれだ!

香川真司はサッカー日本代表を負かせるために創価学会から派遣された敗戦請負人か?自ら香川真司激似とネタにする私が敢えて書く! 香川ー!!違うと言ってくれー!! : JACK HOUSE by @CaptainJacksan香川真司はサッカー日本代表を負かせるために創価学会から派遣された敗戦請負人か?自ら香川真司激似とネタにする私が敢えて書く! 香川ー!!違うと言ってくれー!!

歌舞伎町のホストクラブで使われる一気コール集及び使用例: コール集歌舞伎町のホストクラブで使われる一気コール集及び使用例: コール集

【釣魚島x天安門】中国人のLINE乗っ取り詐欺犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwwwwww【釣魚島x天安門】中国人のLINE乗っ取り詐欺犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwwwwww



お知らせコーナー

おすすめエントリー集著者CJプロフィール
詳しく書きました
おすすめエントリー集おすすめエントリー集
ヒッチハイク指南、アフリカ大陸縦断記、歌舞伎町ホストクラブ体験記、スマブラDX、洗脳の手口実録など



今日も元気に更新中!









このエントリーをはてなブックマークに追加




著者略歴

6ee3eb14 CJ @CaptainJacksan 詳細プロフィール

1985年京都生まれ。会社経営。「スマブラDX」元世界王者。日常的ヒッチハイカー。2012年詐欺被害に遭い、約1000万円の借金持ちに。

学生時代にフランス留学やアフリカ縦断などを経験し、世界への興味が爆発。2018年8月までに最低月100万円の権利的収入を築き、フィンランド人の妻と一緒に3年間の世界全周の旅に旅立つ予定。巨額の借金を返しながら、明るく楽しく資産を作る日々をつづります。

ブログテーマは「オピニオン」「国際結婚」「夢を叶える世界全周の旅」など。ビビビッときたらフォローお願いします(*・ω・)ノ



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ