先日の記事に、このように書きました。

花王や資生堂は、毎年広告宣伝費としてメディアに大量の予算をばらまいています。そして、その支払先の電通や博報堂は反日朝鮮企業です。GHQの時代から日本の内部侵略のために存在する反日朝鮮人たちは、使えば日本人が健康を害し金銭的に搾取される資生堂などの製品を宣伝することに、一切の良心の呵責を感じないのでしょう。

(中略)

花王など年間1,000億円もの予算を広告宣伝費にかけていますが、そんな会社が扱っている製品は何かと言えば、ミネラルオイルの含有量が水に次いで2番目に多いゴミみたいな成分のニベアハンドクリームです。

手に油を塗ると水と油が反発するため発汗機能が損なわれ、結果的に体内の水分の蒸発量が少なくなることを、彼らは「保湿」と呼んでいます。保湿のアプローチとしては、惚れ惚れするくらい間違っていることにお気付きいただけるかと思います。


マスコミ業界は長年MLM業界のテレビCM放送を拒否してきましたが、連結売上1兆円を超える業界の重鎮"アムウェイ"がその牙城を崩し、テレビCMを初めました。

我らがニュースキンも、2012年末よりご自身が長年の愛用者である女優の田中律子さんを起用したテレビCM、そして美顔器ガルバニックスパのTVショッピングを放映しています。




世界体操メインスポンサー ニュースキンCM(1分5秒)
 



私が考える、テレビ局がMLM企業のCMを拒否してきた理由

おそらく、これらの理由が原因なのではないかと思っています。


  1. 世間のMLMに対する認識が追いついていないこと(悪徳マルチ商法・ねずみ講と間違われる)
  2. 消費者により良い製品を安く届けるため、テレビCMや中間業者などを使ってこなかったこと
  3. 安全・安心がコンセプトのため、花王・資生堂など既存の超大口顧客にとって強敵になること



2ちゃんねるまとめブログでも定期的にアムウェイに勧誘された的な記事が掲載されますが、世間一般でのMLMのイメージはまだまだその程度です。正しい情報を備えていないため、間違った認識から悪徳マルチ商法やねずみ講と勘違いしています。とはいえ、テレビ局としては一般視聴者からのむやみなクレームは避けたい。といったところでしょう。

また、消費者に良い製品を安く届けるため、中間業者を限りなく削減してしてきたことも、テレビ局の反感を買っていることでしょう。今まで使わなかったんだから、これからもそのまま好きにやってろよ、と。言いたいことはわかります。今まですいません。笑 

最後の項目ですが、ニュースキンを初めとする良質なMLM企業が世間に正しく認知されれば、消費者を顧みない既存の大企業は激しく苦戦を強いられるようになるでしょう。長年の大口顧客に配慮して、強力な新興企業は排除したいと思っていたのではないでしょうか。もしくは、大口顧客から直接圧力がかかっていたか。



おそらく、この3つの理由が原因でしょう。

ニュースキン ジャパンの堂山副社長はプロアクティブを販売するガシー・レンカーの元社長ですが、テレビCM戦略を実行するに当たりテレビ局に赴いた時、「いくら堂山ちゃんの頼みでもMLM企業のCMは打てないんだよ・・・」と言われ、愕然としたと仰っていました。その話を聞いた時は、色々あるんだなと思いました。(なんだそのアホみたいな感想は笑) 



MLMやニュースキンなど全く縁もゆかりもないという方にとっては、直近のニュースキン関係のエントリーは意味不明だと思いますので、最後にニュースキンに関する事実を簡単にご説明して、筆を置きたいと思います。



ニュースキン エンタープライズとは?

ニュースキン

ニュースキン (Nu Skin Enterprises, Inc.) は、アメリカ合衆国ユタ州を拠点とする、日用品化粧品栄養補助食品の開発製造・販売、およびインターネット関連事業を行っている企業である。



1. ニューヨーク証券取引所に上場
38



2. 著名信用格付機関からの高い格付け

230カ国と地域に2億社以上の企業情報を持つ世界最大の企業信用調査会社ダン&ブラッドストリートのランキングで、
「5A1」のレイティングを受けています。客観的に、世界で最も倒産する確率が低い企業の一つと評価されたことになります。


3. レシピ本や体組成計で有名な株式会社タニタと提携
11



4. スタンフォード大学医学部皮膚科と共同研究
 




5. 東大と共同で研究機関を設立

32



これまでも共同で学会発表などを行っていましたが、ついに研究機関を設立しました。



6. ライフジェン テクノロジーズを子会社化

老化に関する遺伝子研究で世界に類を見ない成果を上げてきた、ライフジェン テクノロジーズを子会社化。
こちらの動画に出てくるウィスコンシン大学医学部教授のリチャード・ウェインドルック博士と、同大学教授のトーマス・プロラ博士によって創設されました。
彼らも、ニュースキングループの一員です。


ジキルとハイド アンチエイジングSP / 長寿遺伝子

 




7. 最新の遺伝子テクノロジーがディスカバリーチャンネルで特集

日本語タイトルは「遺伝子医療の情報・最前線」。
英語の原文は「DNA -THE NEXT WAVE-」。

4億人という世界最大の視聴者数を誇る有料ドキュメンタリー番組、ディスカバリーチャンネルで放映されました。






NAVERまとめにもなりました。

【優良企業に学べ】NY市場で超注目株「ニュースキン」が今熱い - NAVER まとめ【優良企業に学べ】NY市場で超注目株「ニュースキン」が今熱い - NAVER まとめ



これらの情報は、ほんの一部。
  • 代表的製品のライフパック(マルチビタミン・ミネラル)が米国オリンピック協会公式サプリメントであったこと
  • サプリメント部門"ファーマネックス"の共同創業者カール・ジェラッシ博士が経口避妊薬ピルの開発者であること

など、書きたいことは他にも山ほどあります。
これ以上ない、最強のパートナー企業です。



"Nu Skin India. Inc"が既に設立されており、数年後に最後の超巨大市場インド参入が予想されています。大きなチャンスがそこにはあります。
これからの展開が楽しみです!




25歳でシティバンク最年少副社長、26歳で米国政府経済顧問となった超天才経済学者いわく、
今後100兆円を超え世界最大の市場になるのはウェルネス(健康)業界!



"The Next Trillion"(次の100兆円産業)。こちらはKindle版の新書です。
旧版の表紙には、MLMにチャンスがあるとの記載がありました。



0 0


お気に入り記事

ソフトバンクのスマ放題を利用!「通話し放題の携帯」と「容量無制限のネット環境」を同時に持つ最も合理的なプランはこれだ!

香川真司はサッカー日本代表を負かせるために創価学会から派遣された敗戦請負人か?自ら香川真司激似とネタにする私が敢えて書く! 香川ー!!違うと言ってくれー!! : JACK HOUSE by @CaptainJacksan香川真司はサッカー日本代表を負かせるために創価学会から派遣された敗戦請負人か?自ら香川真司激似とネタにする私が敢えて書く! 香川ー!!違うと言ってくれー!!

歌舞伎町のホストクラブで使われる一気コール集及び使用例: コール集歌舞伎町のホストクラブで使われる一気コール集及び使用例: コール集

【釣魚島x天安門】中国人のLINE乗っ取り詐欺犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwwwwww【釣魚島x天安門】中国人のLINE乗っ取り詐欺犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwwwwww



お知らせコーナー

おすすめエントリー集著者CJプロフィール
詳しく書きました
おすすめエントリー集おすすめエントリー集
ヒッチハイク指南、アフリカ大陸縦断記、歌舞伎町ホストクラブ体験記、スマブラDX、洗脳の手口実録など



今日も元気に更新中!