rl01

1ヶ月くらい前に自転車を紛失しました。



新大久保にもほど近く中国・韓国人の出入りも多い新宿区新宿に在住でいつパクられるかわからないので、盗難防止に5000円くらいのやっすい中古自転車に乗っているのですが、やられました。

紛失したあたりの記憶が全くなく、どこに置いたかも覚えておらず、途方に暮れながら新宿区内で行く可能性のある場所を全て探しましたが、ついに見つからず。

盗難に遭ったと諦めて徒歩で過ごしていたところ、自転車保管所から一通の神手紙が。四谷保管所にてお預かりしておりますーー。拾得場所「四谷駅周辺」。そんなとこ行ってないのでやはり盗難でした。

早速回収に行き、新宿区による規定の3000円(豊島区6000円、中野区5000円との情報をゲット。高すぎw)を支払い、なくなっていたチェーンキーの購入と空気を入れに自転車屋さんに言ったところ、衝撃の一言が。



「盗難届け出した? 出してたら撤去費用タダだよ。」



その発想はなかったー。


みなさん、自転車を紛失し盗難かな?と思った時は、迷わずすぐに最寄りの交番へ!
盗難届を出しておくだけで、万一の際に数千円〜6000円被害額を抑えられます。

私の二の轍を踏まないように、お気をつけください!



0 0


お気に入り記事

ソフトバンクのスマ放題を利用!「通話し放題の携帯」と「容量無制限のネット環境」を同時に持つ最も合理的なプランはこれだ!

香川真司はサッカー日本代表を負かせるために創価学会から派遣された敗戦請負人か?自ら香川真司激似とネタにする私が敢えて書く! 香川ー!!違うと言ってくれー!! : JACK HOUSE by @CaptainJacksan香川真司はサッカー日本代表を負かせるために創価学会から派遣された敗戦請負人か?自ら香川真司激似とネタにする私が敢えて書く! 香川ー!!違うと言ってくれー!!

歌舞伎町のホストクラブで使われる一気コール集及び使用例: コール集歌舞伎町のホストクラブで使われる一気コール集及び使用例: コール集

【釣魚島x天安門】中国人のLINE乗っ取り詐欺犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwwwwww【釣魚島x天安門】中国人のLINE乗っ取り詐欺犯を最高にバカにした究極の撃退用画像作ったったwwwwwww



お知らせコーナー

おすすめエントリー集著者CJプロフィール
詳しく書きました
おすすめエントリー集おすすめエントリー集
ヒッチハイク指南、アフリカ大陸縦断記、歌舞伎町ホストクラブ体験記、スマブラDX、洗脳の手口実録など



今日も元気に更新中!